涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

ウルフ?リキシ? 

 

放置気味なミクシーのメッセージにこんなのがあった


私25歳なんですがどーしてもわからない事があります。
キン肉マンで正しい名前は「リキシマン」なのか「ウルフマン」なのか
どっちなのですかね?
私がチビの頃見てた映画だとリキシマンなので
私はリキシマンだと思ってるのですが
友達と話してるとウルフマンだと言われます
ずっとわからなくてウォズさんに聞きたかったのですが
なかなか聞く勇気がなかったのです。

よろしかったら教えてくださいm(_ _)m



お答えしよう!

正式な名前は



うる1

この通りウルフマンが正解なのだ

なぜ名前が違う?て事になるが

元になった横綱千代の富士のあだ名がウルフだったらしく

アニメ化の際に何かクレームが来るのを恐れ

リキシマンに変更になったのだ

大人の事情という事です

ちなみに闘将ラーメンマンでは毒手の使い手で

ガンダムという名前の敵がいるのだが

これも大人の事情でアニメ化の時に

ガダムに直されている



そしていつだったかプリプリマンを紹介した時に

阿国からウルフマンっていたよね、あれどうなった?と

聞かれていたのを思い出した

なのでウルフマンを知ってる限り紹介しよう



キン肉マンが日本の超人のため

オリンピックで日本のライバルがほしいということで

ウルフマンが誕生した

彼のデビュー戦はキューブマン


うる2

なんとたったの2ページでキューブマンを倒してしまう

しかし、ここから落ち目になっていく


準決勝でキン肉マンとあたり試合形式は相撲

ウルフマン圧倒的有利にも関わらず



うる3


場外に投げ飛ばされ敗北

まあ主人公補正のため、しかたない敗北とも言える

戦跡1勝1敗


そしてオリンピックも終わり悪魔超人編になり

キン肉マンのピンチに駆けつけるのだが

作者曰く最後までウルフをいれるか悩んだそうだ

彼が入ってしまうとシリアスなシーンもギャグに見えてしまうからと



うる4

しかし何とかレギュラーに残ったウルフマン

相手はスプリングマンでサンドデスマッチ

この漫画は味方サイドは常に不利な戦いになるのだが

これだけはウルフマン有利なデスマッチだった

しかし、、



うる5


あっさり捕まってしまい彼はこの後凄いことになる

グロ画像なため忠実に再現したこれを張っとこう

デビルトムボーイ

これで彼は命を落とす

戦績1勝2敗1死亡


しかしバッファローマンが死ぬ際に命を分けウルフマン復活!


続く悪魔6騎士編ではキン肉マンが死んでしまう

ここでウルフマン登場!



うる6

キン肉マンを蘇らす為に命を捨てるウルフマン

俺的には使いにくいキャラだから、かっこよく退場させようと

したとしか思えない

戦績1勝2敗2死亡


しかし悪魔達のボス、悪魔将軍を倒した際に

完璧のマスクの力によりウルフマン復活!



続く超人タッグではブロッケンとタッグを組み

モーストデンジャラスコンビ結成

もっとも危険なコンビという意味らしい


作者が言うには人気超人であるロビン、ウォーズ

ラーメン、バッファと組ませていき

文字通りあまりものコンビでしたと語っていた



そして試合が始まる瞬間に乱入コンビ登場

必死に応戦するウルフとブロッケン


うる7

しかし地獄のネジ回しをくらい

後ろにいたウルフのがダメージ少ないのに気絶

彼らは敗北してしまった

戦績1勝3敗2死亡



試合は進みロビン達がマスクを剥がされた際に

カメラマンからロビンを救うため

ウルフマンが助けに入る


うる8

見たところ元気一杯

腹の傷もふさがっている

さすが超人である

だが試合が進むと衝撃の事実が




うる9

アシュラマンは失った腕を

すでに死亡している超人から奪えるのだ

しかもこの腕はウルフマンのものと判明

そう、彼はいつのまにか死んでいたのだ

あまりの弱さにカメラマンに殺されたんじゃ・・と

肉マニアのあいだでは噂されている


戦績1勝3敗3死亡



そしてウルフの事はすっかり忘れ去られ

コミック23~35まではウルフのウの字もでないまま進み

キン肉マン最後の戦いの時に突然応援に現れるウルフマン


この漫画では死亡しても超人墓場での労働が認められると

生き返ることが出来るのだ

きっと必死に働いたのだろう


そして重要な秘密をしる婦人を守るためウルフが戦う!


うる10

ウルフマンは超人強度80万パワー

そしてこの時の相手は1億パワーを誇る超人の神々

ウルフー逃げてーと言いたくもなるが、なんと



うる11

新技の一撃で超人の神を葬るウルフマン!

戦績2勝3敗3死亡


そして最後の戦いも終わり特別読みきりでの

キン肉マンとのスパーリング


うる12

まあ、あっという間にやられるウルフマン

戦績2勝4敗3死亡


これが彼のスパーも含めた戦績である

今は2世で伝説超人として後輩達の指導をしているのである


以上!

category: 漫画

△top

7人?の悪魔超人 

 

上覧のチーム名、7人の悪魔超人でやったの書いたら

コメントにこんなのがあった


7人の悪魔超人で思い出したんだけど
おしりマンって何処行ったんだ?大ファンだったのに・・・・
2008/09/16(火) 18:47:06 | URL | 織田の人 #-[ 編集]


おしりマン、これは正確にはプリプリマンと言うのだ

ではプリプリマンとは何かを説明しよう



にく1

7人の悪魔超人とはここの奥にいる7人である

バッファローマン
ブラックホール
ステカセキング
ミスターカーメン
アトランティス
スプリングマン
ザ、マウンテン

以上7人!

・・・ん?プリプリマンは?

て、ことになる

ここで、こやつ等の初登場シーンを見せよう



にく2

われら7人の悪魔超人!

ちょっとまてw

あきらかに変なのがまざってる

そしてどうどう真ん中にいるのが

問題のおしりマン、、いやプリプリマンなのだ


さらに衝撃なのが次のページ

そう同じ週の連載なのに



にく3

すでにプリプリマンの姿はなく

また何か風船みたいなのとか変なのがまじって・・

しかもよく見ると委員長、テリー、スペシャル、スグルを抜くと

正体不明の超人が8人いる!

しかし、このページを最後に2度と彼らを見かけることはなかった


・・・しかし!

連載が終わりキン肉マン2世が開始された時に

Vジャンプでやってた特別連載で伝説のプリプリマンが復活!



プリ

なんか少し強そうになってる!

ここで初めてプリプリマンと名前が判明したのだ

しかも正規の2世では登場しなかった彼だが

2世のアニメで敵キャラで登場している

そう、これが伝説の悪魔超人プリプリマンなのだ


ちなみに・・

実は名前だけだが悪魔超人編が始まる前に

超人オリンピックでも彼は登場していたのだ



にく4
新幹線アタックでの予選落ちである51位を見ると

たしかにプリプリマンの名前がある

おそらく彼はこれがきっかけで悪魔になったのだろう


そしてこのプリプリマンが主役のMADムービーも発見

しかもプリプリ以外の1回だけ登場した超人も出ている

これは見ごたえあったw

ニコニコ動画だがアドレスはっとこう


7人の悪魔超人

以上でプリプリマンの説明終了!

category: 漫画

△top

復活!キン肉マン 

 

今週の週刊少年ジャンプ、実に数年ぶりに購入

おそらくドラゴンボール最終回以来じゃないかな

買った理由はもちろんこれ!



にく1



キン肉マンが読みきりとして復活!

肉ファンの俺としては買わずにはいられない

内容は最終回のその後で、スグルの結婚式当日の話し

スグルの戦友達は結婚式とか華々しい所には

似合わないから全員出席を拒否するだろうと思い

キン肉ハウスにみんな集めるように仕向ける


みんな集まったとこでスグル登場

そして結婚式には出席しなくてもいいから

プレゼントはもらうと発言



にく2



しかしプレゼントなんかある訳ないだろと

みんなにバカにされる

ここだけ見ると凄い嫌な奴等だw

ミートもまじって笑ってるところが、なんかムカツクが!


しかしスグルの言うプレゼントは結婚して引退する前に

みんなともう一度、真剣勝負のスパーリングをしたいという事


そんなプレゼントならいくらでもやるぜ!とウルフマンが襲い掛かる

というか、なんでコイツがいるのかわからんがw


にく3


ウルフはさすがというか速攻で投げ飛ばされリタイア

次にブロッケン!

ベルリンの赤い雨をくらうも



にく4


キン肉バスターを決めKO

実は初対決だったりもする


次はラーメンマン!

キャメルクラッチを決められるが、そのままジャンプ!

空中でキャメルクラッチを破り・・



にく5


逆転のキン肉ドライバー!

熱いぜw

しかしここは薄いマット引いてあるだけなんだが

こんなとこでドライバーくらえば即死するんじゃないだろか


そして次はウォーズマン!

いきなり必殺のスクリュードライバーをかます



にく6



ウォーズは左手で突っ込んでるんだが・・

次のコマを見ると



にく7


どう見ても右手にしか見えませんw

そのままパロスペシャルを決め、スグルはギブアップ!

連戦のスパーとはいえ前作で

ボスのかませ犬にされ続けたウォーズが

スグルからギブアップ取るとは・・w


そして次はバッファローマン!

ハリケーンミキサーですっ飛ばされ

逆転のキン肉バスターを決めようとするが

前作でもやられたバスター返しを逆に決められる



にく8


昔と比べて作者の画力が上がってるから

非常にかっこいい!w


もうボロボロのスグルだが次の相手はロビン!

スグルとは3回目の対戦になるかな



にく9


原作では一度しか使われなかった必殺の

逆タワーブリッジ!

この日は結婚式あるのに背中の骨を粉砕するロビンにワロタw


最後は一番の親友でありライバルのテリー

小細工はナシで殴りあうスグルとテリー


にく10


テリーに結婚を祝福され両者ダウン!

やべー、めっちゃ面白かった



にく11


そしてボロボロになりながらも

満足の笑顔で結婚式場へ向かうスグル

宇宙一の友達からたくさんのプレゼントをもらったと

かっこいいぜスグル!


・・・あれジェロニモはw


うーん、ぶっちゃけ今やってるジャンプ連載陣より全然面白かった

この話しは真の最終回て感じだったなぁ

まだ見てない人は本屋へダッシュだ!

そういあハンターハンターまだ休みかよ・・w

category: 漫画

tb: 0   cm: 9

△top

敵か味方か!?手柄20位ムチ子 

 

今川と援軍の方々、合戦お疲れ様!

終わってみれば全陣引き分けだったぽいね

俺もそこそこやったのだが

手柄が1万を超えたあたりから押さえ気味に

そしてランキング見ると・・


20位  ムチ子 11,744 Point

ちょwムチ子w

おしかったなぁ、もうちょっとやれば良かったかな・・w

しかし今川はコンバを集めるとすぐに20人くらい集まる


Nol07082000.jpg


スタートのカウントしてる時にフライングする人も多数!

ちんたらやってるとすぐに満員で

埋まるのがはええーと何度言ったことか・・w

コンバは術忍でずっとやってたが

俺以外は術忍は一人しか見なかったなぁ

遁で1100とかでるし普通にアタカでも生きていけた

・・が相手が5体とかだと呼び出し祭りにもなりかねんから

術忍は微妙なのかねぇ?


まあ、ひさしぶりに大人数同士の合戦で楽しかった

今週は浅井が合戦


Nol07082300.jpg


軽く売名して放置してたら寝落ち^^

こっちはコンバも集まりにくいから

徒党がメインかな?

まあ、そこそこ参戦しよう


てことで信の話しは終わり!

コンバの収集待ちとかで久しぶりに

ドラゴンボールを読み直してみた

当時は普通に見てたが今みると・・てことを

書いてみた

興味ない人はスルーで

-- 続きを読む --

category: 漫画

△top

バトルロイヤル開始!復活のデビルガンダム 

 

水曜発売のマガジンを早速購入!

前回でもいった金田一の犯人当てで食事代を賭けていたわけだが

とりあえず立ち読みで結果だけを見てみると・・



20070405043333.jpg



キタコレwww

この変体仮面は速攻選んだんだが・・

怪しすぎて、まずないだろうと思ってたんだがなぁ

ちなみに劇中のトリックとかはサッパリわからなかったがw

まあ食事代なんざたいした事はないんだが

こういう勝負事に勝つのは嬉しいな!


金田一は割と最初の頃から絵柄が変わってないが

他の作品はどうだろう?

てなことで、封印していた本を出してみた


最近のキン肉マンは・・

20070405044224.jpg


もう見慣れたから何とも思わないが

昔はもっと丸かった気もする

そしてコミック1巻のキン肉マンは




20070405044429.jpg


すでにこの頃から完成されてた感があるな

やっぱ昔のが丸かったw


ちょっと前まで長期連載されてたマガジンのコータローは


20070405044722.jpg


こんな感じだね

コミック1~59の柔道編1~27のLが1~9あたりで

急病で休止して以来、音沙汰が全くない・・;;

まあそのコータローの1巻見ると・・



20070405045122.jpg


誰だお前・・

こち亀の両さんも1巻の頃に比べると面影がまるでないが

これもなかなか・・w

まあ巻数がすさまじいから仕方ないか


そして俺のキャラ名でも使った遊戯王の海馬君は!


seto2.jpg


うむ、かっこいいな!

少し有利になるとワハハハと笑い出すとこがいい!

そんな海馬君の初登場の頃は・・



20070405045715.jpg


なんだこの恐怖新聞みたいな顔は・・

読み返して見ると後半はやばいくらい弟にぞっこんなのに

この頃はミスしたら死あるのみみたいな感じだ・・w


まあ、あれだ

漫画っていいね!

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

△top