涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

便乗値上げ 

 

(’’



すっかり放置してました

信長休止してからは本当に書くことがない、、!

今は3陣が来てるのかな

まあどうせ神秘の性能あげて軍神増えただけじゃないのかな



そんなこんなでコンビニ行ったら

ビックリマンを発見

たまに見つけたら買ってたから手に取ったら

、、、何か違う



ビッカリ

ビッ狩リマン!

何か前にもモモクロで、こういうの出てたけど、、w

まあモンハンなら買ってみるかと購入





くく

クック先生キターw

ちょっと嬉しかった

しかし昔は30円だったのに今は80円だもんな

これじゃ子供は集めにくいだろうに





それとは別に

少し前から復帰したブラウザゲーの、まどかオンライン

1日1回だけ買える100円のレアチケットがあるんだが

増税に便乗して110円に

、、バカなの?アホなの?

ただの電子データに増税とか意味が分からない

100円のお手軽さがあったから買ってやってたのに

10円がおしいとかじゃなくて半端になるのが嫌すぎる

他の微課金者もこれでしなくなるのもいそう



信長も値上げするのかな、、w


あとシャミは元気になりました^-^

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

ラーメンまん 

 

信on

ひさしぶりに課金して新合戦を体験

、、、したのだが

やばい、なんかずげーつまらなかった

陣そばいってトンカチしてるだけ

ほぼこれがメインになるのか、、?

PS4版も出すらしいからまだしばらくは

続いていくんだろうけど、さすがにそろそろキツイ気がする

上覧はもういい加減、音響うまく決めたもん勝ちみたいなのはなう


合戦と上覧の興味が薄れて攻城戦もマップ兵器が死んで

あとはボスやるだけ、、か

ちょっと今はモチベが保てない


てことでFF14が3000円でやれるしとDL版買ってみた

とりあえず1ヶ月してみようと始めたが

最初はもう訳分からん

やっべこれクソゲーじゃねとか最初思ってたが

だんだん分かって来ると

お使いクエラッシュで楽しくなってくる


しかし不満点がいくつか

エリア移動で切り替わるのに10秒くらいかかるので長すぎ

地図が見にくい、マークあるのに上下どちらかわからない

序盤の説明がたりなすぎる、信の隠れ里が優秀すぎたか


基本ソロでいけるがクエ進めていくと

パーティー組まないといけないダンジョンがあって

初めてやってみたが、周りが何してるかわからなすぎた

まあこの辺は慣れなんだろうけど

一ヵ月後のガンダム、フルブースト出るまでは

FF14やってみるかな



最近のキン肉マン


danntou.jpg

悪魔将軍が強すぎ

事実上の最強キャラだろうから当たり前か

しかし、ついに、、




6kisi.jpg

悪魔六騎士キタワーw

今の画力の上がった作者で六騎士の戦いが見れるのは

もう楽しみすぎる

勝敗が読めなさすぎるが予想してみる



ジャンクマン

恐らく敗北要因、こいつが勝てる姿が思い浮かばない

負け、もしくは相打ち



スニゲーター

スグルの命を奪ったくらい原作は強かった

しかし変身しまくりのファイトスタイルなので

漫画的に2度目はない気がする、負けが濃厚

ステカセとかの教官なので微妙に勝ちもあるかも



プラネットマン

人質技が使えないが技が多数でどれも強い

冥王星の問題をどうするか、ゆで理論が楽しみ

個人的には勝ってほしいので勝ちと予想




ザ、ニンジャ

2世含めて3試合3敗3死亡の戦跡

ある意味、もっとも試合結果が気になるキャラ

人気キャラなので勝ちそうな気もするが

やはり4試合4敗4死亡のがおいしい

決め技も特にないので敗北と予想




サンシャイン

予想が難しい

バッファとスプリングのコンビがあったし

はぐれ悪魔コンビで試合をするかもしれない

そうなれば地獄のコンビネーション決めて勝つだろう

シングルだと人間のジェロニモにも負けたけど

2世じゃ不甲斐ない所しかなかったので勝ちそう




アシュラマン

強さも申し分ない人気キャラ

しかし2世でけっこう試合したし

読みきりでソルジャーとも戦った

見せ場はもう充分もらったし

サンシャインと組まないなら

ボスクラスとやって負ける気がする

アルティメット阿修羅バスターを

この時点で習得してるかでまた変わるかなぁ



予想で負けが多いのも

敵の完璧軍団が13くらい出てきたのに

もう2人残して全員死んでるから

六騎士と戦う新しい敵側の6キャラが少し勝たないと

相手がいなくなってしまうのもある




そしてウォーズまんに続く第2弾


らめん

ラーメンまん

ヒゲが少し太すぎるかなあ、、w

これ作るの凄い簡単そうに見える

髪の毛はないのかなと思ったら



らめん2

横についていたけど、、

あやしい中国人にしか見えない

口がヒヨコぽいw

これ第3弾もあるらしいので

牛肉いれてバッファローまん、、かな?


category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top

実写映画 

 

原作が最初からあり楽に稼げるからなのか

アニメやゲームを実写にする事が多い気がする

俺は基本的に実写は好きではない

まあ、それでも好きな原作なら見たくなるというもの

実写にした奴を幾つか見たので個人的評価



キャラ再現度、2時間のためストーリー構成、演出面

この3点をそれぞれ最高10点で評価していく




No,1 ドラゴンボール


db1.jpg

キャラ再現 0点
ストーリー  0点
演出面   0点


文句なしの超駄作

キャラの見た目を全く似せる気がない

悟空の胴着以外は性別くらいしかあっていない

銃の1発で瀕死になる悟空、かめはめ波で生き返る

学校で悟空が苛められてるなどのストーリーも意味不明

かめはめ波を撃ちながら相手に突進するなど

もはや、何したらこうなるんだと精神を疑いたくなる出来

ある意味、怖いもの見たさ、あまりのひどさを見たい

そういう人にはお勧めではある




NO,2 ザ、キング、オブ、ファイターズ

kof1.jpg

キャラ再現 1点
ストーリー 0点
演出面 0点


まず格闘ゲームが原作なのに技名を1つも言わない

それらしい技すらない

テリーの帽子、チョッキぽいやつ、京の篭手、ルガールの義眼

それくらいしかキャラの見た目を似せていない


kof2.jpg

名札でも付けないとわからない

ジェイソンマスクやローラースケート、釘バットみたいなのを

装備して襲ってくるルガールにはもう笑うしかない

本来は素手の京が終始、草薙の剣をふりまわしてる

ほぼバイス、マチュア、ルガール、浮浪者の皆さんとしか戦わない

ドラゴンボールよりは衣装面だけ1歩リード





NO,3 ひぐらしのなく頃に


ひぐらし実写

キャラ再現 3点
ストーリー 8点
演出 3点


良くも悪くも原作そのままのストーリー

ひねりなしで2点減点

キャラについては全く似ていないが

基本制服なので衣装面で3点

お色気担当の鷹野三四がBBA

梨花、サトコがでかすぎ

原作ではそれぞれ独自の口調やらあるが全て標準語
(にぱー、なのです、ですわ、はう~、おじさん等)

レナの宝の山であるゴミ山が転々と粗大ゴミ置かれてるだけ

バットで撲殺シーンがゴキブリくらいしか殺せそうにない素振り



うそら

レナの嘘だ!のシーンでなぜか文字エフェクトが

画面にでかでかと出てギャグにしか見えない


レナが学校占拠し人質とってるのに、かまわず警官隊が突入

全員逃げ出してるのに命がけでボロ校舎を爆発から守る圭一

この辺は逆に笑った






NO,4 アナザー


あなざ

キャラ再現 5点
ストーリー 8点
演出 0点



anaza2.jpg

キャラ的には特に特徴も少ないのばかりなので

眼帯はしてるし、制服もきてるからまあ、、

ただヒロインがあまり可愛くない
(ホラー系だから妥当とも言える)

ストーリーは、ひぐらしと同じ理由

演出面だが現象で人が死んでいく描写があまりにもヘモすぎる

ギャグにしか見えない所が多々ある

ジャンル的にはホラーなのかもしれないが

怖いというか笑う事しかなかった気がする







NO,5 魁!!男塾


34036507.jpg

キャラ再現 8点
ストーリー 10点
演出 0点


キャラの再現は頑張ったと思う

松尾のサザエさん頭、富樫全般、伊達の甲冑など

驚邏大四凶殺で4対4のはずが時間の都合上?Jがいない

そのため相手になる雷電も抹消

名前も驚邏大三凶殺に変更される

ストーリー的には入学、油風呂、拷問、田沢の九九、パンツ騒動

秀麻呂関連、富樫の恋、2号生との対決、驚邏大三凶殺など

オリジナルも入れて、よく詰め込んだと思う

キャラ、ストーリーと良かったんだが

いかんせん戦闘の描写がヘモすぎた

桃がチンピラ多数相手に百列拳みたいなのしてるし
(桃なら、みね打ちで一閃だろう)

月光が普通に虎丸に首の骨折られてるし

助けるのが不可能ぽかった虎丸の闘技場も歩いていけそうだし

富士の火口で縄張ってその上での伊達との戦闘が

ただの原っぱだし、武器ろくに使わんで殴りあいが多いし

残念な作品に仕上がってしまったが面白かったかな









NO,6 デトロイト・メタルシティ


hi_dvd_dmc01.jpg

キャラ再現 9点
ストーリー7点
演出 8点


これはとにかくクラウザーさんと女社長の再現度だが

どちらもイメージピッタリ

ただ根岸の時がちょっと微妙だったのでー1

ストーリー的に短編の話をいくつも入れてて問題なし

ただ母さんとのシリアス展開がいらなかった

ギャグで突き抜けた方が良かったかな

殺害の歌もライブの演出も良かったので好評価








NO,7 変体仮面


hentai.jpg

キャラ再現 10点
ストーリー 5点
演出 10点



これはもう変態仮面の出来しだいだったのだが

完璧に再現したと言っていい

フォォォォー!クロスアウッ!気分はエクスタシー!

それは私のおいなりさんだ、など忠実に再現

演出面でも変態奥義をうまく再現

だけど前半は凄く面白いが偽変態仮面が現れてから

敗北、立ち直りまでが少々長くだれる

オリジナル展開的には、パンツ敗れて力を失いピンチの時に

愛子ちゃん!君のパンティをくれ!の当たりは良かった








NO,8 逆転裁判


逆転

キャラ再現 9点
ストーリー 10点
演出 8点


むずかしいナルホド君の髪型を完璧に再現w

裁判官はもう文句なしの再現度

気になったのは、まよいちゃんが可愛くない、糸鋸が若すぎる

ストーリーはうまく纏めてた

ゲーム中で証拠等を突きつける演出も

何か凄い機械でゲームぽく再現してた





やっぱ、あれだね

実写でトンデモ戦闘系は無理だと言うのがよくわかった

XメンみたいにCGバリバリでやるならまだあれだが

推理物、裁判物なら実写もありかもしれない

日常物はダメだな

と言う事で



1fde8b05-ss.jpg



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

最近のいろいろ 

 

パソコンが末期になり買い換えたのはいいのだが

起動させた途端いきなり落ちたり調子が悪い

原因がわからず知人と共にパソコンショップへ

パソコン見るなり店員さんが言った

「DAEMON!これ最近よくないんだよねえ」

これが原因で青窓が出ることもよくあるとか


これは前に知人からもらったツールで

いろいろ遊べるものだったのだが

最近やってないし削除してもらう


あとは知人や店員が言うにはPCが求めてる電力が

たりなくて落ちてるかもと

たしかにタコ足配線でいろいろぶっさしてる

てことで延長コードで隣の部屋から電源とる


これでようやく安定してきた

起動して2回ほど信長やってて青窓でて落とされたが

それ以降はずっと安定

いい加減ちゃんと起動しててほしいものだ、、w





信長

妙技際が廃止、、!

というか誰かやってたのかこれ、、w

くじで1000万ひいたら1アカの人はどうすんだろな

1000万より伊勢の破片のが絶対いいと思うが、、

特化情報みたいなのもあったけど

武名改とかいらねーから!

もうヘイトでどうにかする技能とか諦めようぜ!





オフゲ

パソが死んでると4アカ出来なくて信やる気なし

なので何かないかとゲームショップへ


追想

ハルヒの消失が面白かったから

サブストーリーぽいし、これでいいかなと決定

うん、まあ、面白かったかな

ゲームとしてはミニゲームがなかなか

本編はストーリー重視だから特に迷うとこもなし

PS3ゲームで初のプラチナトロフィー取ってしまった

余談だが次の日、違う店で見かけたら2000円で売っていた

3000で買ったのにクソが!



終わったので知人に貸すついでに無双オロチ2をかりる

今はこれのプラチナ取ろうと必死になってるが

100キャラ以上全部やらんとで非常にめんどくさい!

キャラの容姿が前作と違いすぎてたり違和感も、、






週間雑誌


マガジンの一歩

つばめ返しは1発目のアッパーをガードさせて隙間作り

2発目をあいた隙間に角度かえて滑り込ませる様な

そんな技だったのにいきなり出すとか

作者ボケてんじゃねえのかこれ、、



ジャンプ


エジソン

ついに伊達先輩が死亡、、!

今の連載の中では嫌いじゃなかったがまあ妥当な打ち切り

先週死亡したクロガネは切られてもやむなし

今週からエジソン開始したが割と面白かったかな

キルコさんも悪くはないがクロスマネジと最下位争い

この辺は頑張ってほしいとこだ

リンゴは終わっていい




恋染

恋染4巻発売

買いましたよ!

書き下ろし40Pも良かった

もう少し続きが見たかったかな、、w






統一晒しの話題

くわしく知らないがブログ村のランキング1位取るために

自分でポチポチ拍手なり押してたとか何とかの疑惑

さすがにないだろそれはw

そんな事してたらミジメすぎるぞ、、w

たまに良かったら押してねとかでバナー置いてる所もあるけど

ああいうのも何だかなとか思ったり

てか、1位とかそんな気にする事なのかねえ

まあ、ろくに更新しない俺が言ってもあれだけど!



追記

そういあ、ブログが寂しいなと

べるるんのバナー貼る時に

ブログ村のとかも貼ったのを思い出した

登録していた事すら忘れてたぜ!w

169位でした ヽ(´∀`)ノ

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

かるく死にかけた 

 

1月11日

前日から実家の山梨にいってた親父が帰還

帰るなり何かおかしい

親父「ハック!ゴヘグヘグヘ!!」

それクシャミなのかセキなのか、どっちなんだとつっこむ

12,13,14と大き目の仕事があったので

大丈夫なのか聞くと余裕との事




1月12日

親父「無理」

おい!

急遽、知人にヘルプをたのむ

内容は書くと特定されそうなので省く

知人の協力により何とかこの日はこなす




1月13日

目覚めると体がおかしい

やべえ、うつっちまったかなとセキこむ

しかし休むわけにも行かないので出動

昼ごろには悪化しフラフラする

なんとか夕方までこなし家に帰るなりダウン

夜中1時頃、目覚めるとやばい

顔の熱気が凄くて脱水症状ぽく喉もカラッカラ

水のみに行きたくても動けない

いや動く気力がないというか

目覚めてから起き上がるのに10分くらいかかった



台所でやっと水を飲み居間で親も飲んだのか薬発見

それを飲みその場でダウン

すぐにカラカラになるため水を飲んではトイレいく作業が

だいたい1時間30ごとに繰り返される

朝方、母が起きてきて39度7分あった

俺も計ると39度6分、計り終える前に出したから

40近かったと思われる

そんな中、風邪持ち込んだ親父がケロっとしてたのが

非常にむかついて、、w




1月14日

当然、俺と母は動けないのでヘルプを頼む

母は病院へ俺は市販の薬のんでダウン




1月15日

母は熱下がりほぼ復活

俺が熱を測ると39度5分

全く効かない市販の薬に絶望した!

ちなみにこの間、食べたのはミカンくらい

二日間も40近い熱とキャッキャッウフフしてると

いっそ楽に殺してくれ、、と思えてくる

薬は母が病院行って貰ってきたのを飲む

インフル用?のタミフルとか渡された

でかいカプセルは苦手だがそうも言ってられない

飲んで這い蹲りながら部屋に戻りベッドに座ると、、

ベッドが濡れている



話は変るが家で生まれた黒猫3匹

このうちの1匹だけは何度怒っても布団でションベンする時がある

普段はやられないよう畳んで上に上げたり工夫もするんだが

半分死体同然の俺にそんな余裕などなく



つまり、やられていたわけで

俺「うがああああああああ!!」

おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって

伝説の戦士が目覚めました

フラフラしてたはずなのに怒りの為、軽快にネコを探し出す

普段は手加減するがこの時は全力だった気がする



余裕ない時に余計なことされて、さらにフラフラして

なんとか寝れるようにしてダウン



夜、目覚める

薬が効いたのか少し楽に

計ってみると38度3分

通常時ならまだ高いんだろうけど

40近くでずっといた俺にはもう全快に近い感覚だった

ヒャッハー!

早速、信長にイン

最初にする事がこれなんだから何とも言えないw

とはいえ狩りやら出来ないからチャットしにってとこ



1月16日

熱が37度5分

まだ少しあるため薬飲む

元気になってきてポイントやろうと4アカ出すも

気力があまり出ず薬のため意識失う




1月17日

熱こそ下がったものの、けだるさと頭痛が残る

薬のんで寝落ち



1月18日

セキが少しまだ出るけどほぼ復活

長かった、、w



もうマジでこんなつらい風邪は勘弁だわ

ちなみに高熱でうなされてた時も

城下町だけはやった俺はえらいな^^

風邪には気をつけよう!

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

△top

