涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さらば国之闇!マスター・アジア暁に死す 

 

前回でも言った空2ボス

さっそくやってきました!

構成はおなじみの

鎧、武士、武芸、暗殺、術忍、巫女、医術



Nol07042500.jpg



敵の構成は

1、国之闇戸神
掌発剄・極、癒しの霧、狭霧之守、放電、奔雷・伍
大竜巻、吹雪、詠唱の韻・極、蘇生・壱、妖しの影・参

2、高天原の使い
噛み破り・極、連打、渾身撃、霧散、威嚇、恐怖の叫び

3、神樹の精
叩き割り・極、天地返し、夢案内、奔雷・四
氷雪嵐・四、吹雪、召雷・参、詠唱の韻・極

4、神樹の精
叩き割り・極、天地返し、夢案内、奔雷・四
氷雪嵐・四、吹雪、召雷・参、詠唱の韻・極

5、岩窟の神獣
猛突進・極、一騎通貫、防御呪霧・参、沈黙の霧・壱、霧散

6、山神の化身
叩き割り・極、毟り取る、全体完全回復、完全回復
全体回復・参、詠唱の韻・極

7、岩窟の神獣
猛突進・極、一騎通貫、防御呪霧・参、沈黙の霧・壱、霧散


狭霧之守 味方全体に反射結界を張る
癒しの霧 味方全体を1500-4000前後回復+活身
放電 敵3体に1600前後+痺れの土属性術
奔雷・伍 敵3体に2000前後+▼の土属性術 準備なし
妖しの影・参 敵全体に痺れ+毒+▼、低速は伍相当
天地返し 対象を攻撃すると共に、反計
夢案内 敵3-4体に催眠 準備なし
毟り取る 対象の最大生命力を減らす攻撃
毟り取る 神通系の生命付与で消す事が可能。


大老がすでにクリアしていたため情報を聞くと

2のクマーが痛い

てなことなので、空1の国と同じく開幕速攻で2を試みる


・・・が、甘くはなかった

このクマが何気に回避がちょっと高い

そこそこかわされたり、1が開幕に奔雷とかしてくる時もあり

1番で2に滅すると奔雷で死んでしまった


Nol07042501.jpg


うまく2を瞬殺できたこともあったが

1体減るとおそらくキモアルゴスイッチが入る

3と4はしょぼい術連打が多かったが・・

これでもかってくらい奔雷連発されるようになる


Nol07042502.jpg


1を倒すも術に耐え切れなくやられることが多かったかなぁ

3と4に沈黙が入ればいいのだが、これがなかなか決まらない


ここで作戦変更

1の開幕はほぼ術、全体反射結界はこないと断定して

3と4を先にやることに

3は開幕準備が多いから鬼神で勝手に痺れてくれることも多い

3,4は結界があるため開幕1番で暗殺が3y

武芸は一の太刀鬼神、薬は全体完全

暗殺はyのあと全体完全にあわせ3滅

武士は滅却、1の放電きてなきゃ看破

術忍は開幕術きやすいので減殺、そのあと2に金縛り

これを繰り返すと安定した

術忍のしばりは効果がやや長い?のでかなり楽になる


そして滅と鬼神で半分は3のを減らせるので

1が反射結界バーじゃなければ速攻乱舞と5連

3はすぐにやれるので4をいかに早く落とせるかが

ポイントかなぁ


Nol07042503.jpg


倒す順番は3412、567はどれでもいいかな

あと攻撃650の忍者だと空1のメリーさんの眠りとか

この6の完全とかは結界破りで止まるので

反射貼られてる時に痺れやるよりはいいので

覚えとくと、ちょっと有利!

あと1の放電はウエイトが長い

低速をくらってても痺れが間に合った

武芸の乾坤も準備を確認して速攻入れれば間に合う

ちなみに1は攻撃韻や詠唱韻もそこそこするんで

準備バーだからといって先読み乾坤すると痛い目に・・


Nol07042504.jpg


そんなこんなで無事に勝利

空1の国は狸やメリーさん、入れ込む馬とか詠唱バカの巫女とか

お供が隙のない布陣だったが、こいつは567がぬるい

なのでそんなには絶望的な強さではないな



Nol07042505.jpg


倒した後の箱から涙がポロリ

3アカで頑張った俺に来てもいいのに;;



Nol07042506.jpg


天之闇とご対面

なにやら燃えていた

天は次にでも!


コメントにどんな装備とかあるので

この時のアタカのステを丹込みで

武芸、生命3286、気合1941、攻撃756、器用214

暗殺、生命3619、気合2276、攻撃650、器用286

まだ双方隠し潜在2も出ていないから、まだまだのびる

けど頭、鎧、袋は50つきなので、強めだと思う

武芸は最高の初期ふりが腕力9器用10知力に1振るのが

ベストだと周りはいってるが、俺は生産めんどうだったので

初期に魅力5、そのため器用が低いw

忍者は腕力10であとは好みでいい気がする

category: VS破天ボス

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/99-d99be05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

