涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

決着の時!空1クリア 

 

水神を別構成で倒したので紹介


鎧、武士、武芸、暗殺沈黙、術忍、古神、神通

僧がいない為、報いが来ると激しくきついのでここは神通がベスト

鎧、武士は普通に盾をして術忍で減殺、そして沈黙

暗殺は1s、そして沈黙、武芸はひたすら殴る

沈黙2の為、345を封じやすく盾も集中できるため
なかなか安定する

しかし、1の術は減殺しても800辺り食らうため
ジリジリと効いてくる

菩薩や往生がないのもあり、1の沈黙霧はほぼレジ不可能
押されるとそのまま押し切られてしまう

沈黙がうまく入り、1がおとなしければ
案外あっさり倒せてしまう時もある

やはり倒す順番は53241がいいと思う


Nol07021801.jpg



まあ、ひとつの構成として参考になればいいかな


そして空1のボスだが、最初にいる国之~が一番強い
こいつを倒せれば後は何とかなる

主に使う技と構成


国之狭霧神 狭霧之守、霧氷、癒しの霧、詠唱、全体完全、蘇生
狭霧魔獣  噛み破り・極、痺れ噛み、魔爪、沈黙の霧・参、霧散
神使の牡馬 頭突、入れ込む、渾身撃、結界破り、金縛り、霧散
神使の牝馬 入れ込む、氷雪嵐・四、奔雷・四、大竜巻、完全回復
狭霧巫女  詠唱、神雷、子守歌、神の加護、各種韻
地主神   叩き割り、詠唱の韻・極、妖怪波、狸囃子、完全回復
霧の守り手 頭突・極、安眠妨害、催眠、安眠の誘い、渾身撃


一番やっかいなのが1の全体反射結界

そして詠唱がくると1はほぼ霧氷
7は安眠の誘いを使ってきて壊滅のピンチになる

打撃は23が痛いが4が激しくうざいので
こいつからやるのがお勧め

倒した構成

鎧、武士、鉄砲、武芸、術忍、古神、医術

鎧、武士、武芸、術忍、古神、密教、医術

鎧、武士、鉄砲、暗殺、武芸、古神、医術


まずは開幕詠唱消したら最優先で巫女沈黙
そして4も封じる

1は準備が非常に多いため、なるべく結界をわり
0や乾坤で根こそぎ1の気合を奪うと楽になる

大事なのは物理アタカは必ず1の反射結界を
見ておかなければならない

反射率が非常に高いため、
みねしただけで1000減ってしまう

こいつは、これといったいい戦い方がないかなぁ

妖怪波とか眠りの誘いを食らってしまたら負けを覚悟しよう

いろいろ試したところ、術止めが多いほうがこれは楽ぽい

保険で術忍をいれて、盾2、武芸、忍者2、神、薬が
楽な構成かもしれん



Nol07021802.jpg


7のメリーさんの生命が8000辺り
刀の極みの0x3で落とせたりもする

廃付与暗殺なら滅で2発、なので最初に落とすのもいいかも

こいつも徒党の連携が大事なので早めに声を出そう~




そして2番目の天


天之狭霧神 掌発勁、狭霧之守、春嵐、癒しの霧、詠唱、完全
狭霧魔獣  噛み破り・極、痺れ噛み、魔爪、沈黙の霧・参、霧散
神使の白熊 叩き割り・極、霧散、恐怖の叫び、完全、蘇生、詠唱
神使の野熊 叩き割り・極、渾身撃、霧散、威嚇、結界破り
狭霧巫女  詠唱の韻・極、神雷、各種韻、子守歌
地主神   叩き割り・極、詠唱、妖怪波、狸囃子、全体完全
霧の守り手 頭突・極、安眠妨害、催眠、安眠の誘い、渾身撃



構成的には国之34が熊になっただけ

入れ込むとか準備なしの術がなくなり、一見弱くも感じる
・・・が、けして弱くはない

国の霧氷は付与消えるだけだったが、こいつの春風は
くらうと長い時間寝てしまう、ダメージも1500辺り

詠唱が通り1が動いてしまったら、解呪を仕込んどこう

倒す順番だが24辺りから倒したいとこだが
これも非常に準備が多い

4連しただけで3と6が全体完全してきたこともある

2、4以外の準備を見ないといけないので非常に大変

なので3からやるのがお勧め

沈黙忍者は巫女封じたら、2か4に痺れ、もしくは16を止める

国ほど反射結界はこないので、この辺は国よりも楽



Nol07021803.jpg


どんなに優勢でも妖怪波一発で壊滅できるので
狸をやるまでが勝負!

3246127がお勧めの倒す順番


Nol07021804.jpg


回復1で準備回復とかは壊滅の元なので気をつけよう
ここに悪い見本を張っとく^-^



そして最後のヒドラ

叢雲大蛇だが攻略の必要がないくらい弱い

5の薬に沈黙決めれば、ほぼ負けることはないかな

負けるとしたら1の殴りが旗直撃くらいだろう

23が術連発してくるんで孔雀とか何かを

いなければ3みね粘着でおk


Nol07021808.jpg


何でこいつが最後なのかわからんw

それくらい弱いので何度かやれば勝てる

これで宇宙の雫取りいけるお~^-^



おまけ

Nol07021602.jpg

食いながらゲームする不良主婦のキモイ会話;;


category: VS破天ボス

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

未知な世界だ

いつもいつも悪い例をするるりこーには、頭が下がるねーw
orz←こんな感じでw

極みしてる上から天恵してみたり!w

オレ #- | URL | 2007/02/20 09:32 | edit

もうちょい式符の在庫に余裕ができたら召喚陰陽で空2目指そうかな思うけど
なんかもぉ、技能一覧を見てるだけで鬱はいりそうだなぁw

ここまでたどり着く人で終盤戦でも、準備回復する人はやっぱりいるんですね><w
面子に医術、って書いてあるのにw

知 #0J52CPXs | URL | 2007/02/21 16:10 | edit

ドジなるりこうさんに
萌えますね





アハハハヽ(´▽`)/

将来の夢:耐久10薬師 #- | URL | 2007/02/21 23:49 | edit

るりさん年齢を考えましょうね^^^^^^^^^^

器用10おんも #- | URL | 2007/02/23 00:48 | edit

リンクしてもよいでしょうか?

はじめまして。他鯖でプレイしてるものですが、ブログのほうを
よく回覧させてもらってます^^
もしよろしければ当方もブログをしてるのでリンクさせて
いただけないでしょうか?
よろしくおねがいします!

こるお #- | URL | 2007/02/23 16:21 | edit

あ、夏樹タンと、猫タンがいるぅ~。
元気そうで何より…、
てか、るりこー&不良主婦は、相変わらずやの(’’;;

小助 #- | URL | 2007/02/24 12:27 | edit

瑠璃に関しては30過ぎると恥じらいもなくなるので・・w

なんもないとこだけど、リンクとか全然OKす~^-^

こすけちんは復帰よろ!w

ウオズ #- | URL | 2007/02/26 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/88-8aea8eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

