涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

テストサバパッチ 

 

テストサバにパッチがきたんで検証かねて

しかしパッと見ろくな修正がない

強化と弱体別に書くと・・


強化技能


・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました

空蝉の対象が増えたってのがわからない
狙撃や光矢とかそういうのは出てたから
乱射タイプも無効化するときがあるのだろうか?


「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更しました
「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与を
コピーする効果に変更しました


どうでもいいと言わざるえないな・・
挑発なみの低コストで真剣つかえなきゃ意味ない気もする



「怒りの拳」の消費気合、ランクを変更しました
また、防御力を上昇させるようにしました

これはいい、開幕怒りにいきやすくなるねぇ



・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮しました

強化・・じゃないが長すぎてたから呼びやすくなるね
ただ、すぐ死ぬんだよなぁ


・「式神昇華」の効果を変更しました

どう変わったかわからんが、今よりはましになるだろう





弱体技能


・隠れ身状態となっているPCには「要人守護」が
発動しないようにしました

これ意味わからん、隠れてりゃ殴れないきがするんだが


・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に
足りていない場合は生命力から減少させるようにしました
ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることはありません
これにともない、消費気合を固定値に変更しました
 

ちょwこれについてはあとで



・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を変更しました
・「五大明王法」の効果、ランク、消費気合を変更しました
・「阿鼻地獄」の効果、時間、効果対象を変更しました
・「曼荼羅印」の効果、時間を変更しました
・「気合吸収」の効果を変更しました
また、効果のキャップを、吸収するPCの最大気合に応じて
設定するようにしました


孔雀と気合吸収終わったか?

阿鼻とか曼荼羅とかどうでもいい
7体確定毒がなくなるならもうゴミとしか・・


・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました
ただし、反撃を受けることはありません

まあソロ強すぎな感じもしたし、これはいい



・「零距離射撃」を必中でなくしました
また、ダメージ算出方法を変更しました
これにともない戦闘シーンを変更しました

ちょwこれについても後で




・「五芒陣」の効果、ランク、消費気合を変更しました
・「発破射撃」の命中率を変更しました
  また、ダメージを固定にしました
・「鬼門」の効果を変更しました
・「裏鬼門」の効果を変更しました


効果が変わったとある鬼門とかだが
テスサバで見たところ何が変わったかサッパリ
発破とか9999でなきゃいらんね
というかこれ、はずす時があったんんか・・


で、追加技能


・「上級軍学・弐」 「衣重の策」

説明文
属性付与を打ち消す特定の妖術を一度だけ防ぐ

これ使うと白△ついた
白の△は守れません・・w
霧散で極みを1回守るためだけのかなぁ?


・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」

説明文
味方単体に対する直接攻撃を一度だけかばう

武士の要人守護そのまんまだった・・
一度だけ満タンでも援護するとかだったら神なのに
分身してから使えば、くらわんのかな?
仮にそうだったとしても駄目だろこれ・・



で、、武士の弱体だが

滅却気合固定920

LV60の三輪首つけて1806だから
これは別にいい

けど攻撃受けた時、気合たりない時は貫通するってのは
やばすぎないか?

ギリ滅却はりなおして気合0の時なんか
頻繁にあるはず

この時にボスに叩かれたら3000~は減ってしまうとかじゃ
もう盾なんかやれなくなってしまう気がする

今、魅力は丹こみ400

特殊、お守り240・6を240・120にして
全身240・120・30~とかきついぞ・・

これで気合2500の魅力400近くはなるけど
うーん、ダメ貫通はやばいだろう


武士多いから弱くしちゃえとか、そんな風にしか
考えていないんじゃねかな?

軍学を増やしたいなら武士を弱くする前に
軍学の盾能力を強化すればいいと思う

もともと廃れた理由がサポ盾できなくなったからだ
だから盾やれる武士で沈黙やるとかになる

なのでこの弱体滅却を軍学に追加すれば軍学も増える
・・・気がする

こうすれば武士は闘志とか回避で盾にすぐれ
軍学も活殺や沈黙しつつ盾やれて住み分けられる

極みメッキとかいらないしょ?軍学に・・

とりあえず、こんな感じで毎日修正案だしてます!


・・・これは武士じゃなくても人事じゃないぞ?w
ボスの難易度が跳ね上がると思う

なので考えが近い人は要望を送ってくれ!


0距離に関しては強すぎとは思ってたが
それあってやっと勝ちやすくなるボスが多い

今更0を弱体するなら他のアタカを強くしろよなぁ

みね、看破がないからその分、必中のメリットがあったのに
それすらもなくすなら、急所撃ちを準備時確定しびれとかに
してくれんと鉄砲も納得いかんだろうなぁ

とりあえず肥のバランス調整へたすぎ

難易度13きつい歌舞伎生産とかの修正来ると思ったら
覚える順番入れ替えただけとか脳が腐ってるんじゃ・・w


とりあえず、まったくうれしくないこの糞パッチ
修正送りまくろう!



あとこれ


・クライアント改ざんが認められた場合、
回線を切断するようにしました

意味わからん
キャラのっとったら落ちるってことなのかな?

category: 破天の章、テストサバ

△top

コメント

 

へい ボス!!要望送っときました

稲葉両替の中の人 #- | URL | 2007/02/17 16:28 | edit

ぶちゃけ滅却が劣化極楽にしか思えんのだが、、
最近、黒雷やったんだけどシズナで防御540生命4400だったが1の攻撃で生命全快で即死した、今回の修正来ると滅はってても気合全部もってかれて生命半分はなくなるってことだよな、、w
そんで次の雑魚の一撃きた時は気合ももうないから直接生命にダメがくるよって生命1気合がちょろっとあるくらいになるwあとはry

これが水神クラスになれば2の一撃やら1の一撃もらったあとに準備なし全体術きたら、、、
いったいどんな風に対処していきますかねぇ

シメジ #- | URL | 2007/02/17 20:44 | edit

ひどいよなー

光栄社員は弱体入れる前に
弱体した後、どんな構成でもいいからイザナミや空2のボスなど撃破してみたり
テストしてるのだろうか?
あまりにも適当すぎる安易な弱体だと思うねー

オレ #- | URL | 2007/02/18 03:53 | edit

滅却・・・加護と同等かそれ以上の軽減率を発揮すればなんとか!

・・・・素のままだったらさすがに見限りそうなorz

通りすがりのぶしどー #I4LmvIp2 | URL | 2007/02/19 00:34 | edit

初めて書かせてもらいます。いつも楽しく読ませてもらってます。
激しく同意なので俺も要望送りますわ!

岬??殉 #- | URL | 2007/02/19 13:13 | edit

光栄側の味方をするわけではないのですが・・

今回の弱体が入った主な原因。。。

あまりにもボスが痛すぎる、しかも青をとばしまくるから
極みが切れた鍛冶が即死する。なら武士2でいこう。

そうなると修理が必要だからアタッカーは鉄砲で。

鉄砲が活躍するためには気合い吸収がいるから古神典。

準備無し全体術が来るから密教か術忍

術忍以外は全て関連してますよねw
他の特化いりませんもんね。
これでは一部の特化でしか楽しめない。
それと弱体で調整されたのは新D攻略があまりにも
簡単すぎたのが原因。次の大幅アップデートまで
延命したいのでしょう。

無名足軽 #- | URL | 2007/02/19 18:24 | edit

前にも付与が時間でなくなる?みたいな修正が
多くの反対で取り消されたりもしたんで
無視できないくらい反対おくればなんとか・・
とりあえず、みんなで要望を!
まずはそれからだw

ウオズ #- | URL | 2007/02/19 19:13 | edit

同意

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

色々攻略されてる方が書かれてるからこそ余計に納得しました。

>武士多いから弱くしちゃえとか、そんな風にしか
>考えていないんじゃねかな?
>軍学を増やしたいなら武士を弱くする前に
>軍学の盾能力を強化すればいいと思う

特に上記記述。おっしゃるとおりですね!

私も要望出そうと思います。

一読者 #99DFA69w | URL | 2007/02/20 02:56 | edit

>>弱体で調整されたのは新D攻略があまりにも
簡単すぎたのが原因。

これはその職でいくとそうでありすべての職が簡単にクリアできると
いうわけではないですね
だから2ヶ月たったいまでも証希望職
高レベル帯にいるわけで 証すら取りにいくのに必要とされない職
これが多すぎる(いなくてもいいけど知人だからというのはなしで)

正直 現状 武士武芸鉄砲神薬師孔雀はれるなにかしか要らないわけですよ
現状必要な職をそのままにして不遇職に救済でもしたらどうなのかなぁと思いますね
コー○ーは全職全特化でクリアしたんでしょうかね?
不思議でなりません
要望出すのはもちろんのことですが基本からなんとかしたほうがよいかと私は思います
 

休憩中のさもらい #JalddpaA | URL | 2007/02/22 03:13 | edit

うぃーすひさしぶり、HP見つけたもんで書きこみっちゅうもんを初めてしてみました。いやーあいかわらず斉藤でがんばってるなあ、まあさらっとみたけど色々大変そうやなあ、あ、そうそうPSUで顔合わせしようつったのに会えなんだなwまあ、またどっかであったらよろしゅう♪

鵜堂刃衛 #- | URL | 2007/02/22 06:46 | edit

光栄は要望とかちゃんと見てるのか疑問だねぇ・・

刃衛とは結局PSUじゃあえなかったな・・w
とりあえずまた復帰しようか!
陣さんとかも、たまにきとるぞw

ウオズ #- | URL | 2007/02/26 22:41 | edit

どーもごぶさたしてます。

>・クライアント改ざんが認められた場合
ローカルにあるデータを変更した場合ってことかな?
テクスチャとか音声とか。

おれも稲葉山のBGMをブラックサバスに差し替えたりして遊んだよ。
一瞬で飽きたけどね!

たるみ #- | URL | 2007/02/27 11:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/87-67b9f5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top