涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

立て超人!嵐を呼ぶ水神王 

 

要望が多かった海2攻略

氷結はここまでこれる人なら苦戦はないと思うので省略

まあ、一つ書くと孔雀して呪縛してればイカと同じく余裕

そんな必要もないぽいけど・・w

しかし水神は何か苦手で連戦連敗

やっと勝てたので攻略というか勝てた時の事を書こう


敵の構成と主に使う技

水神王   雪花繚乱、凍睡撃、神の報い、蘇生、沈黙の霧
高位龍武官 龍槍撃 霧散霧消、全体麻痺、沈黙の霧
水神の使い 霧散霧消、全体看破・弐、沈黙の霧、一所懸命
水神侍臣  各種韻、神風、神雷、
上級龍文官 魔の祝福、氷雪嵐、爛火、完全、全体完全


倒した構成は武士道、鎧、暗殺(沈黙)鉄砲、古神、密教、医術

鎧は普通に盾して忍者は開幕1s→5y、神は吸収→詠唱

密教は孔雀→菩薩、薬は救護or鍛冶完全、鉄砲は刀の極み→0

武士の動きだが他の人の聞くと普通に盾してたとか聞くが

崩れるときは大抵1の殴りや報い、沈黙霧だと思う
(2の龍槍撃も怖いが鍛冶がすぐ極めばOK)

なので1の行動を少しでも減らすため武士は滅却して1M

最初は2M粘着しようとしたが結構かわされる為1に変更


Nol07021104.jpg


1にはほぼ9割がたあたる


実装は滅却、一所、近衛術、闘士、天下無双、みね、命中
反撃封じ、回避極意、半計

開幕は滅却、ほぼ5が低速の術うってくるんで2に低速返す

そこからは1のバーの手前にみねを当てるように動く

1みね→一所or滅却or半計→1みね繰り返し

これで1の行動はかなり減らすことが出来る

4の神は無視で鍛冶に235を抑えてもらう

3・5はそんなに痛くないし5は術も多い

怖いのは2だけになるかなぁ


沈黙は5最優先、3,4にも沈黙まきつつ

1の詠唱消さないように単体看破2で付与消す

攻撃韻とかは火遁でおk

倒す順番は53241

まあ他にいいやり方あると思うがこんなとこで・・


まあ一番大事なのは連携だね!

ここからは水神との戦いの思い出を!


Nol07021103.jpg


やわ薬が直撃して死んだ瞬間

耐久10で作り直し推奨!



Nol07021106.jpg


あと2まで追い込みながらも強烈なキモアルゴで負けた瞬間

5なのはザコも倒したため走ってるところかな

沈黙霧きて巫女死んだ状況かと思われる


Nol07021301.jpg


そしてついに倒した瞬間!

頑張った!感動した!

まあ、そんなわけで空1もそのうち・・w



あー、そういえば、すご攻が発売したかな

前に紹介したコンテストのが載ってるはず!

たぶん俺が3ページくらい載ってるはずなので買おう!

載ってなきゃ買わなくていいお^^

category: VS破天ボス

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

某鍛冶っ娘さんが日記に書かれてから、わりとちらほら覗きにきている通りすがりの初かきこ[電柱]ω・)

>しかし水神は何か苦手で連戦連敗
あれはもう苦手とかその辺超越しちゃってる気がする・・・(;´д`)
回復さんが全体連発しなきゃもたなくて、固定はずれた瞬間にぽっきりってのが多かった>w<

士・鎧・術忍・召喚・芸・古神・医術でいけましたヾ(´ー`)ノ
ほとんど戦術は同じで、2は回避高いけど催眠はわりと入ってミッキョン無しでも回復追いつくくらい楽に
報い対策がないのでやっぱり運試しですけどね><

通りすがりのぶしどー #I4LmvIp2 | URL | 2007/02/13 23:08 | edit

おかげさまで私も突破できました
ここ見てこの戦法試そうかな・・反対されるかなと思ったら、徒党に入るなり、
超人墓場みたか?って言われて、即採用。
士・鎧・暗・鉄・密・神典・神通で3戦目で撃破しました。
勝因はやはり1の手数が減って安定気味にいけたのと、神職のかたが
防御600↑の硬い方だったので、後衛の守り神となっていたことでした。
1殴りが漏れて直撃しても生命半分で踏ん張る姿に私含めてみんな陶酔
涙は使ってないとの事だったので、耐久振りもやはり大きな武器だなぁと思った次第です

ヘタレ武士道 #N1OpTHoY | URL | 2007/02/16 11:46 | edit

おお、クリア報告もぼちぼちw
2催眠もいいらしいね~

で、、防御600の神てなにそれw
俺570あたりなんだが・・w

ウオズ #- | URL | 2007/02/17 14:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/86-3545eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top