涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

衝撃!カブキング・フィンガー 

 

破天がテスサバに来たので、早速いってきましたよ!

噂の歌舞伎者はカブキングと呼ばれるほど勇者さま

基本技能に存命極意、回避極意、愚者の法、行進、気合、霞斬り

予生気、守護、一所、全体看破、陣形、遁術?魅了、寝かし技能

これで地象とか操れて、合体攻撃とかもある

なんというか一家に一台カブキング

やれないことを探すほうが早いきがする

蘇生、回復、修理、神隠し、、だけ?

殴り技能や痺れ斬りもあるっぽく、歌舞伎6薬1でもやれそうだ


気になる新グラを見るべく城に入ってみると・・



Nol06111601.jpg


なんか、かっこいいぞ!

旗がいい感じだ



Nol06111604.jpg


真田さん、、その肩パッドは邪魔じゃないですか?

絶対に動きにくそうだ・・w



Nol06111605.jpg


寄合所にいた女歌舞伎

歌舞伎というより娼婦にしか見えないのは気のせいだろうか



Nol06111607.jpg


ちっと戦闘もしてみると、敵の名前の下に

なにやら4つ属性を現すようなマークが

これが地象を表す表示なのだろう




Nol06111608.jpg


雑賀にもキャラを作り武将を見に行くと

・・・獅子舞?

なんかすでに人間をやめた人に出会うとは思わなかった



Nol06111609.jpg


孫六さん、それカツラですか・・?

なんか妖魔陣に来ている感じです



Nol06111611.jpg


雑賀三姉妹の鶴・・なんだが

茶髪の不良娘に変わっていた(´∀`;)



Nol06111613.jpg


境に行くと、なにやら教会が実装されていた

ここで、なんかクエスト受けて知行6で施設を作れるとかなんとか

この変で飽きてテスサバ終了!

本スレで拾ってきたまとめぽいのを後編に張っとこう

破天の章まとめ その1

知行レベル解放(レベル6@20000人~レベル7@40000人~)
材料の価値は7まで確認。レベル8以降はあるかどうか不明

新規キャラ限定ボイス追加(女の13番は美人山伏)

特化目録四は封魔の印を取ればもらえる(新ダンジョンから低確率)
それとは別に新しい断片?もでる。新ダンジョンは入魂材でない

一部の目録は前哨戦の武功でもらえることが判明
(実質前哨戦強制参加?)

傾奇者は勇者職業?行進曲・気合・全体看破・陣形などを
兼ね備える。さらに準備なし連携技もあり。
攻撃技能についても忍者並みの技能がある



破天の章まとめ その2

屋敷の大幅改良で家具などのアイテムを調べることが出来る
いろんな仕掛けや宝箱・タンス・壷などを調べると
アイテムが入手できるときがある(ドラ○エのぱくり)

南蛮町は堺に追加。地図で見ればすぐにわかる
中は新グラの建物で綺麗な作りで完成度は高い。
化粧や髪型変更にはアイテムが必要でお金では変更してくれない
声を変えてくれるNPCは存在せず新規ボイスは新規キャラ限定?

楽市は次のメンテまで入札状態のため機能していない
売り子がもてる人数は1000キャラまで?

勢力ボーナス分(2ポイントだけ振りなおしできる)
物知り爺に話すとやってくれる(属性には振れない)



破天の章まとめ その3

全ての立物で鍛錬を消費しなくなる仕様に変更
修理屋で有料で立物取り外しを行える

一部のフィールドやダンジョンの敵レベルがアップ

潜在能力は今あるものの増加(握力 □10マス→20マスなど)
と新規で追加されたものもあり大幅増加

宝玉の枠は飛龍以前の装備品はほとんどが0か1つしかない
□5のみ。□5では共晶効果得られず
破天の新装備品などは枠が2つある(公式プレス参照)
装備品の作り直しは決定的

宝玉の種類は豊富にあり価値の高い宝玉は各地のボスが落とす
どの狩場にいってもレアドロップのチャンスあり



人口20000人でレベル6人口40000人でレベル7
知行レベル7まであるのは確定
寺社 収穫率UP 知行Lv7+クエスト
南蛮寺 共同作業が選択可になる 知行Lv6↑+クエスト

水田6特上川砂鉄 川砂金
水田7サンショウモ 超霊水 上稲わら
畑6紅花 上菜種
畑7梶 モグサ原土 唐胡麻
林地6柳の枝 布袋竹 藍の葉 上漆
林地7松の枝 キジ キジの尾羽 桃の枝
牧場6白鳥 白鳥の羽 駝鳥 駝鳥の羽 駝鳥の皮
牧場7天蚕 上牛 天蚕まゆ殻 上牛の毛皮 上牛の毛 孔雀 孔雀の羽
鉱山6小金鉱石 大水晶塊 上圭石塊
鉱山7特上真砂砂鉄 白砥石 特上白金鉱 緋緋色金鉱
漁場6真珠貝 特上浜砂鉄 夜光貝 白真珠 布海 
漁場7深層水 鮫 黒真珠 角又
その他の産物6上菜種油 紅花油 上圭石
その他の産物7神水 特上草木灰 特上木炭 ひまし油


なんか、めんどくさそうだな・・w

category: 破天の章、テストサバ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

色々書いてあったから、全部コメント書くと文字の量がすごくなりそうなので、知行のことに関してコメントさせていただきます。
収穫私設増やして、施設レベル上げていったら知行蔵の枠、改良のアイテムとか、加工したアイテムとかで、すぐ100枠埋まっちゃって整理が面倒になりそうっすね。
ぼけーとしてたら、レベル5の知行、100枠いっちゃって、驚いたばかりだったので、さらに上がったらさらにその回数増えそうな気がした。。。

小次郎 #- | URL | 2006/11/18 16:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/65-dcad2856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top