涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

恐怖!亡霊ファイター出現 

 

メンテあけ、雑賀VS足利発生

最近は周期がかぶってたりと援軍いけてなかったので行くことに

颯爽と戦場に入り前哨戦登録!

そして全体検索は・・3

安西先生・・前哨戦がしたいです*。・゚(つД`゚)・。

参加賞を受け取り本戦開幕



Nol06110201.jpg


しかし足利に全く勢いが見られず初戦は3倍勝ち

やはり主力引退が、きいているのだろうか

記念に本陣突入した時、義輝とご対面

なんか、どこむいてるんだと言いたくなる顔グラ



Nol06110204.jpg


2陣も危なかったが勝利

この辺から足利も頻繁にコンバインを仕掛けてくる

しかし、2や3の少数徒党で先陣にくるのは、よくわからないな

数増えるとそれだけ叩かれやすく、まきこまれるからねえ



Nol06110302.jpg


これは先陣武将取り付いた時だったかな

薬師が割れて開幕に二刀が乙りグダグダな時だな・・w

サラの武士道が漏れまくりで先陣で壊滅しかけたが

倒す寸前に救援がきて、フィニッシュだけ取られた瞬間(ノ∀`)


Nol06110601.jpg


武将をやってると勲功もたまりラーメンの家老試験発生!

はい、さっそく行きました

呂布と組んで1回、自分で2回で合計本陣3回やったが

んー、なんだろ、なんか弱かったな

足利の中後の武将も犬千代とかと比べると

かわいそうなくらい弱かった

足利武将は弱めなのだろうか?




Nol06110400.jpg


足利の右後にわく奪還武将佐竹

こいつが取り付かれ、徒党員を確認しようとした時に

衝撃的な光景を見た

俺も今まで長くやってきたが、ここまで美しい取り付きは

おそらく見たことがない

どのように取り付いていたかというと・・




Nol06110402.jpg


↑これ

なにこの戦隊物のような配置はw

恐らくかなり練習をしたんだろう

追尾では絶対こんな風にはならんはずだ

俺もこういう美しい取り付きを練習しようと心に決めた瞬間だった



Nol06110603.jpg


義輝セリフパターン2

室町幕府を倒すとかよくわからんが

このオッサン、準備なし鬼神突見たいなことしてきて即死したな

侍大名は倒せそうにないねぇ

まぁ、そんなわけで援軍がやや少ないから

勝ってるからと言わずに援軍いこう~


前哨戦での出来事について、ちょっと
前哨戦でこちらの構成が

武士道、鉄砲鍛冶2、武芸2、暗殺、神通

相手が武士道、召還、鉄砲、忍者、密教、巫女2

これでどう戦うかだが、武士道と武芸は相性が最悪なのは周知の通り

開幕は絶対一所が来るだろうから、俺は開幕侍に0x2を提案

滅却張られたら、ぶっちゃけ二刀はもう乙いから



だが、巫女からやろうと言い出す人がいた

子守で負けるからと


しかし武芸はほぼ釣られるから武士道で完封ちかくされる

狙撃2で巫女攻めても極楽維持されたら終わる

それに巫女2いるのに巫女1体落としたところで有利にはならんと思う


そのまま、巫女ねらうか武士道か鉄砲かまとまらず開戦

しかし開幕の相手の一所でほぼみんな釣られ、0x2と攻撃が集まる

0となにかの攻撃で相手の生命が1になり、闘志が発動

その後、援護が3連続でて倒せなく

滅却はられ子守をくらい、じりじりと負けてしまった


負けが決まった時、やっぱ後衛から狙うほうがいいと言われる

・・が、これは結果論にすぎないと思う

闘志と3連続援護まで考えてやってられんし

ここで武士道落とせてたら、あとは二刀が暴れられる

援護やられてもすぐに丹を投げるとかでもいい

二刀が二人いるから武士道から狙うのは間違ってないと思うのだが

どうなんだろう?


まあ、巫女から狙ってても結果は変わらなかったとも思う

狙撃で巫女狙い、武芸は釣られたら丹を投げてればいいとか言ってたが

それもどうかと思うがのう

これ見た人は感想でも対話なりちょだいw

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まあスキル無いのに口だけは一人前とか多いから
↓オレが聞いた中で一番あほだと思った発言は↓

「薬師武将(後詰奪還)は武士盾じゃないと倒せないよ」

すいませんオレ鎧派ですw
武士入れることのがマレw

レイザー #- | URL | 2006/11/07 07:49 | edit

追記で
そいつは密教だったが菩薩を実装に入れてなかった
指摘しても入れないから徒党解散させて編成しなおしますた

レイザー #- | URL | 2006/11/07 07:54 | edit

私的には、巫女2はとてもうざいけど我慢して、
開幕滅却はまずないから、
武士道に開幕 0x2 +タン2 で乙るのに賭ける。

で、事故防止に密教殺すかなw


エロ侍 #- | URL | 2006/11/08 10:06 | edit

うーん

盾1なら盾殺した後釣られる事ないから安定して集中出来るし

ようは相手の徒党に1人しか居なくて尚且つ
盾、気合い管理、回復
この3つが、1人なのから殺すのがベストだと思うなー
回復が1の場合は気合いの残量でのバー読みするだけで完封出来ると思うし回復1の場合は狙撃等で止めつつ生命無くなってきたら
とどめかな

参考ならんかもだけどw

オレ #- | URL | 2006/11/08 10:22 | edit

今回の構成の場合は、まよわず俺も盾落しですね。こちらの構成が回復1枚で神職なしのことを考えると長期戦は絶対不利は否めない。幸い、相手に薬師がいないので蘇生の心配がないことを考えると、巫女から落とす必要性は半減、子守のことを考えても、子守効いたら、お終いくらいの腹をくくるしかないかと。密教いるし暗殺だけ開幕懲悪警戒で残して、残りで武士道総攻撃で決まりです!(鉄砲0x2、武芸は連撃系は全弾ヒットしないと辛いので、一人はケンプー、一人は丹、もしくは相手の1ターンかせぐのにミネ打ちとかも使えるかな?)余程の対人マニア武士道じゃない限り、相手の初手は一所だろうしね^^でも300秒の検討時間じゃ、ここまですぐ打診できるんかな、俺、、、w

うたえもん #- | URL | 2006/11/12 11:19 | edit

ほとんどの人が盾からやると言われましたw
やっぱ、これならそうだよねえ

皆さん感想等どうもでしたw

ウオズ #- | URL | 2006/11/13 01:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/62-1fa92fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top