涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

劣勢!斉藤対上杉 

 

メンテあけついに斉藤、上杉敵対

そして合戦勃発

初日だけあって、さすがに双方多い

開幕はだいたいだが斉藤連合160、上杉連合240あたりだったかな

まあ、予想した通り押されまくる


先陣3つに日根野、大沢と取り付かれる

こちらは人数的不利を察し、4徒党まとめて先陣につっこませたり

しかし、ことごとく止められる

上杉側は遠征で寺でもらえるし、戦場も近くリロードが早い

しばらく経つともうこんな感じ


Nol06083002.jpg


コンバインで先陣一つ落とすころには5つ落とされる


Nol06083005.jpg


こちらも何度もいくが、防衛の数が半端じゃなく

徒党では無理と解散になり俺もコンバイン参加!

しかし、後が続かない(ノ∀`)


Nol06083006.jpg


何度もコンバイン参加し、ようやく人が何人か集まる


Nol06083007.jpg


しかし、これそんなに簡単ではないよね

回復がこなかったりすると、えらいことに


Nol06083008.jpg


初めて他国がやってるの見たときはせこいなぁとか

思ったりもしたけど、、これ楽しいな・・w

来るのランダムてわけじゃないが

なんか皆でやってる感じで楽しかった



Nol06083100.jpg


まあ、こちらは先陣とるのがやっとで

相手のN狩りがもうそこら中にうようよ

明智とか、ひっぱり出されてあんなとこに(´∀`;)

明智より驚いたのが一鉄


Nol06083101.jpg


なんか、はるか向こうから歩いて帰ってきた・・w

話を聞くと味方の左先まで引っ張られていたらしい

(;^ω^)…

なにも、そんなとこまで引っ張らんでも・・w

夜になると、最大検索670人を確認

満足に走ることもできなく、取り付きにいっても

なぜか皆、歩いてるように見える

武将叩いても10秒くらい反応なく、その間にPCに叩かれたり

どないせえっちゅうねんw

検索すると、670人中、斉藤140

うーん、匿名や走ってるのあわせても200あたり

援軍がだいたい50

250対420

さすがにきついですね・・

本陣何も落ちてないのに、上杉戦果8000超えたりと

N狩られまくり(´-ω-`)

まあ、人数多いってのもあるけど、本当に防衛がうまい

うまいというか防衛意識を強く持ってる人が多いってとこかな

何度も止められたからなぁ

まあ、そんなわけで3倍負け

言い訳はないね、斉藤が弱かった、それだけだ



Nol06083102.jpg


唯一、楽しめるのは前哨戦かな・・w

双方70人とかきて夜中もくめるし、おもしろすw


戦績76勝24負、うはオレ最強w

国としては惨敗だが個人じゃ負けないお!ヽ(`Д´)ノ


ああ、あとキモ連の鍛冶達!



Nol06083104.jpg


弁当買うのに邪魔だから、そんなとこに座らんで!w

最後にコンバインて何?とか、思うことについて


コンバインてのは、金剛いれた侍や

防御極意入れた職を取り付かせ防御、すぐに救援を出し

救援でそろえて武将を倒す戦法である

各国によって名称が異なることもあるが

まあ一般的にこれが使われてる


しかし、たまに意味をよくわかってない人がいるので

しっかり憶えよう

実際、斉藤でも極意とか入れないで取り付いたり

皆で行く準備してる時に、いきなり取り付いたから来てーとか

そんなこともあった

これは不意をついてのゲリラ戦法なので

皆で一緒にいかねば意味がない

防衛が増えちゃうからね


しかしこれには欠点もある

大量のPCで行かねばならない為、防衛とかもごっそり減ってしまう

そして時間がかかる上に、回復がこれなきゃまず負けてしまう

これはもう、本当に最後の手段、どうしても駄目だってときか

開幕くらいにしたほうがいい気もする

3徒党に囮を5~つれて突っ込めば、何度かやれば取り付けるはず

まあ、ラグが激しくおきる時はしかたないけどね


コンバインてのは恐らく、超電磁ロボ、コンバトラーVの掛け声

レッツ、コンバインの台詞からきたと思われる

この作品には続編の超電磁ロボ、ボルテスVてのがあり

それの掛け声は、レッツ、ボルトインなのだ

ということで、斉藤はボルトインと名づけよう

え?はやらない?

そうかのう・・

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/46-36a3f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

