涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

シュタゲゼロ クリア 

 

シュゼ1

しばらく前に発売されたPS4 シュタインズゲート ゼロ

積みゲーであふれてたし、安くなってからでいいやと

そんな風にしてたら、1年以上経っていた



ストーリー的には紅莉栖を救えなかった後の話

まあ、このまま話を進めて行くはずないので

立ち直るまでだろうなとは思っていた


シュゼ2

ゲーム序盤から新キャラが

うわ、ラスボスくせぇとか思っていたら、、

リンターロ!



シュぜ3

新キャラの比屋定さん

女子力皆無のこの人、割とすんなり馴染めたかな

サリエリがどうたら、しつこかった意外は良いキャラ





シュゼ4

ずっと無気力だったオカリンが復活する所はやっぱ熱い

このゲームの一番もりあがる所ではなかろうか





以下 ネタバレありの感想





最初にライダースーツの中身が

ユキに整形したかがりのエンドを見た為

他の話もずっと中身が整形かがりだと思い込む

違うルートでもライダー腕負傷、ユキも腕負傷があったので

しかし、かがりも味方サイドに合流してるし、あのユキはなんだろうとか

最後の方で種あかしするのかなと思っていたが

そんな事はなかった

いくつかあるルートで1つだけ整形してましたとか

それにしてはうまく潜り込みすぎだろう

そのルートだけ本体は外国いますとかじゃ、なんだかなと



まゆりエンドで鈴羽と共に過去いってオカリンビンタしてくるエンド

紅莉栖を助けるの諦めたオカリンをビンタして立ち直らせるのはわかる

しかしタイムマシンは同じ座標にしかでれないはず

紅莉栖生存を失敗直後では、タイムマシンが被ってしまう

先にいた鈴羽とオカリンが過去に飛んでる間なら大丈夫だが

ダルがすぐ戻って来たとか言ってるから数分の事だろう

その間に説得?もしくは入れ替わり?この辺をどうしたのかサッパリ


そしてトゥルーエンドでオカリンがまゆり達をむかえに行くと言ってたが

一体どこに、、?

まゆり鈴羽がうまく目的地に飛べなくて

オカリンが燃料を持って助けいく

ここまではいい

しかし結局ビンタする時はどうするのだろう?



かがりが紅莉栖そっくりだった理由も何1つ言及されていない

クローンとかその辺を予想してたが説明なし



他にもちっと世界線が飛びすぎる

世界大戦おきて沖縄いったオカリンが突然戻ったのも謎

どこかの国が過去改変を戻した?アマ紅莉栖と出会ったから?

わからん


どこかのルートで紅莉栖生存してる所に飛んだのも意味不明

セルンにDメール使ったのを知られなければ

あのルートには行かないはずだが

紅莉栖も何か送って戻したが何をどうしたんだ

謎すぎる


正直、全然スッキリしないのだが

話的には面白かったし良かったんだが

アニメ化もするぽいから、そこでまた考えるか、、


シュゼ5

前作のムービーメールの撮影シーンとか

こんな風に撮ってたんだなとw

category: オフゲー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/421-e41a8ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top