涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

もう後之先改でいいから強くしてくれ 

 

何度この気持ちを味わったろう

糞強化どころかもはや何も変わっていない

粗大ゴミから生ゴミにランクアップしたとこでゴミなのだ


《心頭滅却・煌》
結界の耐久度を大幅に引き上げました

どんな超強化がこようが玉3で1回しか使えない以上
実装に入れる事など皆無、結論ゴミ


《則天去私》
結界強度の回復に失敗した場合でも、気合回復速度が上昇するようにしました

今時の戦闘で武士が気合に困ることなど、ほとんどない
そもそも30%保障の滅却改があるから
これ使うまでに割られたら気合回復早くなるだけ
誰がこんなの入れるんだ


《一虚一実》
生命力の回復量を大幅に引き上げました
上書き優先度の低い物理ダメージ変換結界を張る効果を追加しました
生命力の回復量に上限値を設定しました

気合ダメージを生命回復に変換出来るらしいが
効果時間が短い上にノーマル滅却
そして2段変換は出来ない模様
(滅却で物理ダメを気合ダメに変換これを一虚一実で生命回復)
つまり死霊系の殴りを効果時間内に受ければ
殴られた分のダメージが気合ダメぶん引かれる?
これが滅却改ならまだ使えた
とてもじゃないがこんなの入れる枠はない

総じて武士には修正などなかった



そして忍法

《疾風手裏剣》《戦技高揚》
「疾風怒濤」状態を付与し直す効果を追加しました

これってつまり疾風解除キックしたら
これ使ってねって事なのだろうけど
微妙すぎる
ためしに交互に使ってみたが
飛跳転身連打するほうがマシ


《飛跳転身》
対象の物理耐性、術耐性を下げる効果を追加しました

むしろなんで今までついてなかったんだと
物理も下げれるから使える技にはなったけど
法やってる人はこれじゃないと思ったはず
法はサポート技能がほしいのだ
自制心、守護ぬけ、沈黙上位、反撃封じ
あれ、、みんな暗殺だ(’’


結果、微強化
喜べるレベルではない



パッとみで一番強化された古神

 《護符授与・詠》
対象の無属性付与が無くなった場合
自動で《護符・詠》が発動するようにしました
対象が沈黙状態でも、《護符・詠》が発動するようにしました
対象の付与を、「特殊状態」から「追加行動状態」に変更しました

でもこれは使えない
この技自体に詠唱効果もあれば使えたが
こんなものに一手使うなら他の事をする


《宵の静寂》
固定ダメージ追加状態にする対象を、味方2人に変更しました

悪くはないが3体痺れのが優秀



《神気招福》
効果の発動回数を3回に引き上げました
一定時間、 対象のウェイトを1にする効果を追加しました

これはかなり強化された
神気撃2を3回連続で撃てる
性能面だけを超あげた流派を使うのにもいい



 《天神招風》
対象を敵3体に変更しました
対象に気合ダメージを与える効果を追加しました

詠唱したら基本ソニックしてた俺には
この強化は嬉しい
白レベル2をつければ1万あたりの3体
気合ダメ+気合消費ましという鬼強化
古も詠唱できるアタッカーよりになった気がする


《神威照覧》
追加行動回数を3回に引き上げました
追加行動状態の効果時間を延ばしました

気合ダメうけたら神威する技、別にいらない


結果、良強化
古もちは喜んでいい、むしろ喜ぶんだ
武士の分まで、、::

とはいえ、これでも強ボスに有効かと言われると微妙



他の特化は、、んー

刀鍛冶
《忍辱負重》
殺陣の一部の技能に共演できるようにしました


そんなもんよりバー短くした方が喜ばれる



しかし武士の技能で喜んだのは何年前だろう
セット技が来た時かな、、

俺の認識不足で実はこれ、すげー使えるよってのも
中にはあるかもしれない
むしろあってくれると嬉しい


category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

きっと

古はむしろ強ボスでこそ生かして欲しい特化にしたいんだと思うんだ・・・

t霧が来なければ崩れないっていう徒党が詠唱予約しておくとか、不慮の気合強奪とか信長の特殊とかさえなければ倒せるのにって時に神威照覧しておくとか・・・

典・陣と同じでメイン詠唱枠じゃない方が生きるというのは同感ですが。

通りすがり #- | URL | 2016/04/15 04:12 | edit

法は

今回の修正で非人型においておんもを徒党に入れなくてもいいという一番のメリットを得たじゃないですか

物理耐性低下枠として比較した際にサポート能力・火力の総合面で言えば法は割と上位に来たと思うけどなぁ

まぁ密・兵あたりと比較したら優劣は相手次第にはなるけども

通りすがり #- | URL | 2016/04/15 04:24 | edit

護符授与・詠は詠唱効果もつきましたよん。
なぜか変更内容には記載されていませんが。

いつも拝見してます #- | URL | 2016/04/15 06:04 | edit

一虚一実ですが、
安土の武芸相手に試したら2段変換されましたよ。
滅却で生命ダメージを気合ダメージに変換して気合ダメージ分生命回復。
ただし最大生命の20%が上限っぽいですが。

じゃむ #- | URL | 2016/04/15 08:51 | edit

通りすがり
古は強奪とか信長の光を食らった時の建て直しはいいんだけど
それまでの流れで居場所があるかどうかなんだよね

法については序盤はほぼ痺れや看破で忙しいから
殴れる後半で下げれる用になっても
もう倒せるからみたいな感じがしてイマイチメリットが、、


いつも拝見の人
おお、あれ詠唱もつくのか
とはいえ2者で回復2枚か盾鍛冶メッキつかうから
レベル2付与もあるし、、んー使う所が限定されるかも
詠唱技能2個入れるのもなぁ


じゃむ
あれ2段変換できたのね
それなら微妙に使えなくもないギリレベルだけど、、
間接か術固定が役割みたいなもんだから
間接は結構かわせるし効果時間内に殴られれば、、か
とりあえず特務にでも使ってみよう

ウオズ #- | URL | 2016/04/16 13:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/409-a734e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top