涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

モンスターハンタークロス 勲章&金冠フルコンプで終了 

 

勲章


二ヶ月間やりこんだモンハンクロス

ほぼ完全終了

ゲーム的には3週間くらいであらかた勲章や

本気装備が作れてしまい残りは手伝いや金冠埋める作業だった




ちなみに金冠とはクエストを受けてモンスター倒し行くんだが

その時に敵のサイズが変動する

10段階大きさがあるとしたら1と2で最小金冠

9と10で最大金冠が討伐記録に載るとでも

んでほとんど通常サイズ5前後しかでない

1クエだいたい5分~10分、苦戦すると15分とか

金冠埋めとは、ひたすら小さい奴や大きいのを求めて

何度も同じのを狩る苦痛の作業

大半の人はここまでしない



モンス1

今回の一番の被害者ドスファンゴさん

何かとメインモンスターのオマケで出撃してくる上に瞬殺なので

討伐数が跳ね上がってしまった

だるい紅兜が早めに終わったのが幸運

ドスガレの100越えはマジ苦痛


モンス2

だいたい50前後で出た奴は運がいい方

ドスイーオス150とかもうね、、w

二つ名テツカブラも瞬殺出来るからまだ良かった


モンス3

今回最後まで出なかったのがこの紫毒姫の最大

こいつのサイズ変動が少ないため見ただけじゃ

大きいのか小さいのかわかりにくい

倒しやすい部類なのがまだ救いだった

でも200はマジしんどいお、、

ホルル、オメーは今作トップクラスでめんどくさい



モンス4

この辺から敵がうざくなるのが多い

ガララ100とかエリアルやボウガンなければ発狂レベル

ナルガ、ガルルガとクソだるいのが早く埋まったのがでかい


モンス5

やってて楽しくないガンキンさんが速攻で埋まって喜んでたら

強化版のガンキンさんに大苦戦

黒炎王さん、マジ今回は空の王者でした

初めてやった時は閃光が最初きかないし

永遠飛び回るわ地上に大爆発起こすわで、もうやりたくねえと、、

二つ名レイアとレウスは双方200越えの苦痛でした



モンス6

今回の看板モンスター四天王

ライゼクスさんの弱さは、どうにかならなかったのか

ガムートもほぼサンドバック

タマミツネまあまあ、ディノは動きすぎでめんどくさい


モンス7

ここは埋まるの早かったんだが

すぐ取れるだろとか思ってたシャガルに大苦戦

4の時にも散々やったんだよなこれ、、w


モンス8

最後にテオ

こいつ討伐は34だが、リタマラ50はしたんだよな

倒すのめんどいから目視で違うと思ったらリタイア

たしかこれだけで4時間くらいやってた気がする

出た時は部屋のみんなで拍手だったなw



金冠埋めは本当に大変だったが

いろんな武器とか使いながら飽きないように工夫しつつ、、

最後の埋めたときは達成感が半端なかったなー



武器

武器使用率はこんな感じ

序盤、中盤は使いやすい大剣、太刀、双剣

後半は作業が飽きないようにやり始めたスラアク、チャアク

終盤はもう敵を追いかけたり乗ったりするのが

めんどくなってきてるので

ひたすらボウガンで撃ちまくり


今回は笛吹くと画面にでかく効果が出てしまい

支援と言う名の邪魔がきつい

なので今回はノータッチ


狩技やらいろいろ派手になったので

攻撃範囲が広い技とかエリアルでジャンプ攻撃とか多くなり

みんな動き回って攻めるため

チクチク攻めるランスがもはや息をしていない

ガンランスも砲撃しないと火力ないから、しないとなんだが

仲間が飛び跳ねたり突進が多いから

砲撃で仲間吹き飛ばすことが多すぎる

ジャンプ攻撃したら仲間に撃墜される事もザラw


ネットではランス→いると邪魔

ガンランス→もはや敵(仲間吹き飛ばすから)

と、言われる程

まあ、凄くわかるけど、、w

Gが出るなら何とかしてほしいとこではある



今回から増えたスタイル

どれもけっこうやったけどエリアルが強すぎる

ピョンピョン飛んで大剣振ってるだけで倒せてしまうのがほとんど

やりすぎた感が凄いけど今後どうなるかだな



、、て事でモンハンほぼ終わりだが

信長どうしよう、、?

特化きたぽいけど武士は強くなったのだろうか



モンハンクロスED



いきなり流れてビックリした

ネコ嬢かわいいおネコ嬢!

にゃんにゃん♪とかブヒ殺す気か!

category: オフゲー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

終わったんなら、戻ってきてくださいw

神父 #- | URL | 2016/02/02 16:27 | edit

やる気が微妙におきないな、、W

ウオズ #- | URL | 2016/02/24 20:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/404-377eacd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top