涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

気になる回避補正、そして家臣上覧 

 

今更だけど、あけおめです

この一ヶ月は信やりまくり

攻城戦の烈震ノックもやれるようになって

覚醒稼ぎは随分と楽になったかなぁ


最近は生産もけっこうやって

70カンストもいくつか

入魂奥義のお陰で付与50,50も敷居がかなり下がったかな

入魂も良いんだが今、最も気になるのが

鍛錬奥義での回避補正

前々から回避武士を目指してる俺にとって

キャップで半額になる付与より補正を選ぶ!



Nol14122900.jpg


基本6の回避のこれだが

奥義をつかうと、、



Nol14122901.jpg

これはまだ当たりな方の初期配置

回避が多めだが予告されてる玉が

下のほうに1個しかなくて、、



Nol14122904.jpg


命中と回避以外いらんから

十字粉砕でなるべく余計なの吹き飛ばしてコレ

命中8と回避15で、けっこう良いんじゃねこれ!とか

キャッキャッして市を覗いて見たら

回避22の槍とか発見

22ってなんやねん!w

つまり運がよければ奥義で回避16はたされる


しかしこの槍でも結構ついた方なんだが

22ともなると回避玉で3分の1は埋まるくらいなはず


これの作成できついのがウエイトマイナスが100回ノックで

1個できるかな程度なくせに初期配置がクソだと

その時点で詰む

こんな状態で高い奴をノックなんか不可能なんで

安めのコレをしてるんだが

マジで22なんか出来る気がしないw


しかしだ


槍で回避20として頭で15、鎧で15出来れば

脅威の回避補正50武士が誕生する

最近の強ボスはステが狂ってるのか

戦闘時の器用が700くらいある俺でも

そこそこ回避してる程度にしか感じない


しかし50補正もつけば恐らく相手が誰だろうと

マックス近い回避を見せてくれるのでは、、!


そんな夢を見ながらひたすら槍生産ですハイ

とりあえず回避20以上の槍がほしい、、!



そして装備が全キャラ化石だったので

全て作り直しになるんだが

上覧の武器に塗るポイントが足りないので

丁度はじまる家臣上覧にロビンと芸で急遽参戦



Nol15010701.jpg

戦略も何もない

ポイントさえもらえればと

ロビンは軍、古、陰陽3特化で参戦

名前はホワイトアルバム2の主要キャラ達

まあ、こんなのでまともに勝てるわけもないので

2勝4敗で初日終了


しかし、、やっぱ、、あれだ

負けると悔しい!w

てことで急遽4キャラ作り直し!



Nol15010800.jpg

お前もう、めんどいからイチイチ出てくんなよ、、


まあ設定や戦略考えるのは楽しいな

薬の再生3を消そうと死の歌入れたら

毒は効いたけど再生のが強くて消えなくて

永遠、死の歌やって負けたり


相手に術結界あるときは周天のはずが

設定の技の対象は自分と表示されてるの気づかなくて

条件に対象術結界ありと入れたせいで

自分に術結界なんかつかないから

ずっと軽減されたまま術を撃ち込んだり、、


まあ、うまく動いてくれるようになると楽しいな

そういえば一転突破中に

陰陽が普通に釣られたんだが

これ釣られるんだっけ、、?w


どう考えてもおかしい研磨の天授6推奨レベル50とか

死んでもいないのに烈震2体で死にモーションの敵とか

外れる上に極み鍛冶投げてもダメがまるで出なくて

どう考えても防御依存じゃないだろと言いたくなる天空x字拳とか

森羅2でお札のキツネが死んだのにグラは天狗が死んでるし


まだ何かあった気がするけど

どんな不具合出ても、またかで済んでしまうのが恐ろしい




あとは、、


Nol14123100.jpg

玄武は各町に配置してください、、><


今年の目標は週1更新!

あくまで目標(’’

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

さすが廃人(´Д` )
武器ノックも烈震も早かったなw
回避20くらいの槍待ってます。

クリス #- | URL | 2015/01/09 00:26 | edit

一般人ですお><

ウオズ #- | URL | 2015/01/09 17:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/391-b5fb2f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top