涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

約一ヶ月FF14やった感想 

 

総合的で言ってしまえば面白かった

最初の基本的な操作さえおぼえてしまえば

あとはけっこう親切な作り

メインクエストも良かった

まあ三国の存亡をかけた戦いのわりに

主人公である冒険者に頼りすぎな気もしたが

最前線で戦ってる主人公に

兵を励ませだの飯作って配れだのはどうなんだよw



他にもこれFFか?みたいな紳士ゾンビクエ

町でおきた事件を解決していく紳士ゾンビ

まあ紳士なゾンビなわけだが話が最高でした

なんか続きがあるらしいのでそれは楽しみ


現在はメインクエも終わり、、


えふえふ2

こんな感じに育っております

生産は一気に1つの上げてしまうと

他でこれ使ったりとかが多いからバランスとってあげてます

信長よりは生産が楽なので、これくらいがいいかなぁ



あと、ひさしぶりにチョコボの曲を聴いた

なぜかFF2の戦闘テーマが流れる時もあり嬉しくなる

個人的にはFF4の四天王とか

6のビッグブリッジの死闘を流してほしいんだがw

合言葉は「のばら」とかもなつかしい



、、とまあ、いい所が多いのだが

やはり不満点がある


とにかくエリア移動のロードが長い

お使いが多いこのゲームで10秒くらいかかるのは

とてもストレスたまる

テレポしたらトイレ行くくらいで丁度いい



他に町の作りが不便すぎる

毎日納品するクエとかあるわけだが

受けるとこと倉庫やマーケットが別エリア

さらに少し込んでると倉庫呼ぶのにも10秒くらいかかる

納品するものが多いのに倉庫が別エリアなだけでもうね

開発者出て来いと言いたくなる



あとは戦闘のラグがひどい


えふえふ

通常フィールドで突発的にクエが発生するんだが

これがおいしいので人が集まる

しかし集まりすぎるともうゲームにならない

攻撃おしてるのに立ったままはザラ

5秒くらいしたら動くんだが敵がもう死んでたり

とっくに距離とってかわしてるはずの攻撃が被弾する

これにはもうストレスマッハ

メインクエストでも8人パーティーの時になるから

ぶっちゃけこうなると、もう全然楽しくない

まともに動かないで死んだりするからねえ、、

4人パーティーのダンジョンや

チョコボつれてのソロクエとかは非常に楽しいので

このへんが残念すぎる

バハムートとかクリスタルタワーは多人数ぽいので

俺のPS3では無理かもしれない、、w



まあクリスタルタワー行く前に古代アラグクエとかで

フィールドのFATEクエやってこいとかあるんだが

逆にここには誰もいなくて詰んでる!

ソロでメインクエ進めれない状態に絶望した!



あと後半のメインクエストは多人数でやるんだが

まわりの人はみんなクリアしてるからムービーやら

ストーリーの会話とか皆スキップするんだよね

で、初めてだから最初に初です~言ったら

みんな、ゆっくり進めてムービー見ましょうか^^とか

言ってくれて嬉しかったんだが

ムービー見終わって画面戻ったら誰もいねえwww

なんと言う罠

うかつにもリアルで誰もいねえじゃねえか!と叫んでしまった


まあ奥の方でダメージの数字が流れてたから

見失いはしなかったが

それからは全部カット!

だから後半のストーリーわからねえ ヽ(´∀`)ノ




まあ、まだ色々育ててる途中なので継続してやるかな

信の方はまだ変化なさそうだし、、w



あとコメントに鯖はどこかとあったので

鯖はAEGIS

キャラはMasou Shizuka


でも上にも書いたけど多人数クエストは

俺にはきついかもしれない、、


ランス~1

最近ランスやったので、このお方の名前

最終的には魔道士にするので格闘からやってたわけでw

そういあ、まどかオンラインもこれだったわ

category: FF14

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

ビッグブリッジは5じゃない?

うなぎ #- | URL | 2014/01/11 12:40 | edit

おおう、うっかりしてたw

ウオズ #- | URL | 2014/01/12 21:32 | edit

先日はありがとうございました!
ギャザクラそのあげ方してるならもう金策になると思いますよ。
リーヴ納入クエの対象品のHQ品を作って売れば結構稼げるはずです。
彫金甲冑あたりの材料は採掘でだいたい採れるんで。
HQ品の作り方覚えてみてください。

今鯖移動鋭意検討中ですんでその時はよろしくお願いします!

元稲葉足軽 #- | URL | 2014/01/15 00:18 | edit

14ちゃんはじめちゃったのか。Ixionでやってるからグループも違うしCFでマッチすることもないなー。
ちなみにアラグクエのFATEはまだ結構人いるよ。タンクとヒーラーいればなんとかなる。時間かかるけど。
PS3で人数多いときのは2.1で解消されなかったっけ?クリタワとかPS3でも問題ないって聞いたけど

たねうま #- | URL | 2014/01/15 20:44 | edit

自分以外の戦闘エフェクトカットにしたら少しマシになったw

ウオズ #- | URL | 2014/01/18 00:15 | edit

あけおめ  
ラグ酷かったからFF途中で辞めた
やる気が無くなるのよね

今月はバサラとフルブだね

シリュウ #- | URL | 2014/01/20 15:36 | edit

おや、フルブやるのか
買ったら対戦なり協力なりしようぜー

ウオズ #- | URL | 2014/01/24 14:45 | edit

PS3のHDDをSSDに換装しちゃったりする裏ワザがありますよん。
うちはやってませんが。
PS3 SSD換装 とかで、ケンサクケンサク

ちよこ #- | URL | 2014/03/28 14:41 | edit

今いったんやめてるから
今度やるとしたらPS4買ったらかなあ
あのラグぷりはもうきつい><

ウオズ #- | URL | 2014/04/06 23:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/380-6b99e413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top