涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

実写映画 

 

原作が最初からあり楽に稼げるからなのか

アニメやゲームを実写にする事が多い気がする

俺は基本的に実写は好きではない

まあ、それでも好きな原作なら見たくなるというもの

実写にした奴を幾つか見たので個人的評価



キャラ再現度、2時間のためストーリー構成、演出面

この3点をそれぞれ最高10点で評価していく




No,1 ドラゴンボール


db1.jpg

キャラ再現 0点
ストーリー  0点
演出面   0点


文句なしの超駄作

キャラの見た目を全く似せる気がない

悟空の胴着以外は性別くらいしかあっていない

銃の1発で瀕死になる悟空、かめはめ波で生き返る

学校で悟空が苛められてるなどのストーリーも意味不明

かめはめ波を撃ちながら相手に突進するなど

もはや、何したらこうなるんだと精神を疑いたくなる出来

ある意味、怖いもの見たさ、あまりのひどさを見たい

そういう人にはお勧めではある




NO,2 ザ、キング、オブ、ファイターズ

kof1.jpg

キャラ再現 1点
ストーリー 0点
演出面 0点


まず格闘ゲームが原作なのに技名を1つも言わない

それらしい技すらない

テリーの帽子、チョッキぽいやつ、京の篭手、ルガールの義眼

それくらいしかキャラの見た目を似せていない


kof2.jpg

名札でも付けないとわからない

ジェイソンマスクやローラースケート、釘バットみたいなのを

装備して襲ってくるルガールにはもう笑うしかない

本来は素手の京が終始、草薙の剣をふりまわしてる

ほぼバイス、マチュア、ルガール、浮浪者の皆さんとしか戦わない

ドラゴンボールよりは衣装面だけ1歩リード





NO,3 ひぐらしのなく頃に


ひぐらし実写

キャラ再現 3点
ストーリー 8点
演出 3点


良くも悪くも原作そのままのストーリー

ひねりなしで2点減点

キャラについては全く似ていないが

基本制服なので衣装面で3点

お色気担当の鷹野三四がBBA

梨花、サトコがでかすぎ

原作ではそれぞれ独自の口調やらあるが全て標準語
(にぱー、なのです、ですわ、はう~、おじさん等)

レナの宝の山であるゴミ山が転々と粗大ゴミ置かれてるだけ

バットで撲殺シーンがゴキブリくらいしか殺せそうにない素振り



うそら

レナの嘘だ!のシーンでなぜか文字エフェクトが

画面にでかでかと出てギャグにしか見えない


レナが学校占拠し人質とってるのに、かまわず警官隊が突入

全員逃げ出してるのに命がけでボロ校舎を爆発から守る圭一

この辺は逆に笑った






NO,4 アナザー


あなざ

キャラ再現 5点
ストーリー 8点
演出 0点



anaza2.jpg

キャラ的には特に特徴も少ないのばかりなので

眼帯はしてるし、制服もきてるからまあ、、

ただヒロインがあまり可愛くない
(ホラー系だから妥当とも言える)

ストーリーは、ひぐらしと同じ理由

演出面だが現象で人が死んでいく描写があまりにもヘモすぎる

ギャグにしか見えない所が多々ある

ジャンル的にはホラーなのかもしれないが

怖いというか笑う事しかなかった気がする







NO,5 魁!!男塾


34036507.jpg

キャラ再現 8点
ストーリー 10点
演出 0点


キャラの再現は頑張ったと思う

松尾のサザエさん頭、富樫全般、伊達の甲冑など

驚邏大四凶殺で4対4のはずが時間の都合上?Jがいない

そのため相手になる雷電も抹消

名前も驚邏大三凶殺に変更される

ストーリー的には入学、油風呂、拷問、田沢の九九、パンツ騒動

秀麻呂関連、富樫の恋、2号生との対決、驚邏大三凶殺など

オリジナルも入れて、よく詰め込んだと思う

キャラ、ストーリーと良かったんだが

いかんせん戦闘の描写がヘモすぎた

桃がチンピラ多数相手に百列拳みたいなのしてるし
(桃なら、みね打ちで一閃だろう)

月光が普通に虎丸に首の骨折られてるし

助けるのが不可能ぽかった虎丸の闘技場も歩いていけそうだし

富士の火口で縄張ってその上での伊達との戦闘が

ただの原っぱだし、武器ろくに使わんで殴りあいが多いし

残念な作品に仕上がってしまったが面白かったかな









NO,6 デトロイト・メタルシティ


hi_dvd_dmc01.jpg

キャラ再現 9点
ストーリー7点
演出 8点


これはとにかくクラウザーさんと女社長の再現度だが

どちらもイメージピッタリ

ただ根岸の時がちょっと微妙だったのでー1

ストーリー的に短編の話をいくつも入れてて問題なし

ただ母さんとのシリアス展開がいらなかった

ギャグで突き抜けた方が良かったかな

殺害の歌もライブの演出も良かったので好評価








NO,7 変体仮面


hentai.jpg

キャラ再現 10点
ストーリー 5点
演出 10点



これはもう変態仮面の出来しだいだったのだが

完璧に再現したと言っていい

フォォォォー!クロスアウッ!気分はエクスタシー!

それは私のおいなりさんだ、など忠実に再現

演出面でも変態奥義をうまく再現

だけど前半は凄く面白いが偽変態仮面が現れてから

敗北、立ち直りまでが少々長くだれる

オリジナル展開的には、パンツ敗れて力を失いピンチの時に

愛子ちゃん!君のパンティをくれ!の当たりは良かった








NO,8 逆転裁判


逆転

キャラ再現 9点
ストーリー 10点
演出 8点


むずかしいナルホド君の髪型を完璧に再現w

裁判官はもう文句なしの再現度

気になったのは、まよいちゃんが可愛くない、糸鋸が若すぎる

ストーリーはうまく纏めてた

ゲーム中で証拠等を突きつける演出も

何か凄い機械でゲームぽく再現してた





やっぱ、あれだね

実写でトンデモ戦闘系は無理だと言うのがよくわかった

XメンみたいにCGバリバリでやるならまだあれだが

推理物、裁判物なら実写もありかもしれない

日常物はダメだな

と言う事で



1fde8b05-ss.jpg



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ある意味凄い

文句言えるほど、ちゃんと視てるのかw

一本もみたことないww

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2013/12/05 01:48 | edit

デトロイトメタルシティは、実写もアニメも超面白い。

無名足軽 #- | URL | 2013/12/05 10:15 | edit

いけない!ルナ先生の実写版が出たらレビュー願います

無名足軽 #- | URL | 2013/12/05 17:32 | edit

キン肉マンの実写版を。。。

無名足軽 #- | URL | 2013/12/05 17:43 | edit

アナザーは原作小説だしなんか違わないかw

なるみ #- | URL | 2013/12/05 20:29 | edit

また何本か実写みたからそれも、そのうち、、w
アナザはアニメ基準!w

ウオズ #- | URL | 2013/12/16 20:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/378-85eb1e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top