涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

天下夢幻の感想 

 

武士の技能が腐ってて意気消沈だったが

天下夢幻は今回いいんじゃないか?これ

とりあえず評価


1、技能

今回はいつも使ってた技能が開幕から勝手にかかってて

それをかけ直せる技能ってのが多い

便利なだけで黒縄や頭突きが来た時ほどの衝撃はない

道が威力アップ、殺陣が自制心きて術の白刃

芸も普通に火力があがってて蓄積もまあ悪くない

それくらいで他はなくてもいい技能もかなり多い

ネタ切れ感が半端ない気もする


僧兵の致死ダメージの時に味方を守る技だが

最初、使った時は守護したけど僧兵が即死した

てっきり蓄積は0になるけど1回は援護みたいに

無効化するものだと思ってただけに超ふいたわ

他にも守護だから生命が削れてたり低かったりすると

守護が発動しないで、かけていた薬が普通に死んだり

僧兵が活躍できると夢みていたが夢でした



Nol13071000.jpg


法のこれはカッコイイ!が、もう忍者ではないな




2、安土

町にいっぱい人がいるのをひさしぶりに見た

悪くはないんだが不満点が

まず茶店があるのに弁当までしかない

レベル70でぴったりな食事くらい用意しとけよ

いちいち町へ戻るか買いだめしないといかん


ここへ飛ぶのに最初にまた右京まで行かないとで

また右京かよとか思ったり

次からは神社から飛べるけど遠い町もあるんだから

茶店の横にでもNおいてくれと


ボスとかで指輪を作る欠片が出るから

堺まで行くのめんどくせー!思ってたけど

リリを安土の神社に配置したのは高評価





3、まりクエ

ザコ壊滅するとこが狭すぎる

巻き込みしやすくしたんだろうけど

狭いから敵があっというまに枯れる

これでしか特務札が出ないのがダメすぎ

何度も報酬で覚醒回数がふえるのは嬉しい

通常依頼のボスの存在価値がわからない

大国主とか日本は特務ボス報酬で出たし

報酬で覚醒5ふえるからノックするくらいしか、、?


Nol13071101.jpg


これに少し笑った




4、軍神

普通にステアップして荷物にもならないのはいい

ただ組み合わせが現状限られすぎではないか

大国と日本、あとコスト5どれか好きなの

軍神たくさんいるのに、この組み合わせしかない気がする

ランクアップさせると、どうなるかはまだ不明だけど

 


5、攻城戦

初めてやった時はなんだこのクソゲと思ったが

なれてきて仕様を理解すると面白い

これの結果でボスの難易度も劇的に変わるので

やりがいもあるのと覚醒もくれるのはいい


Nol13071301.jpg


明智光秀、うまくやればクソうざい7の薬が消えたのに

この頃は良くわかってなくて普通にクリア

これ薬のありなしじゃ難易度が違いすぎだろなぁ


Nol13071400.jpg

柴田勝家

この辺になると、さすがになれて弱体狙いで成功

特に苦労もしなかった気がする


そして追加で出てきた明智

Nol13071402.jpg


条件が一気に増えた

6個のうち5個は達成できる

けど5分以内に藤田を倒せが現状不可能に近い

難易度弱いにしても敵は強め

無理して進めばあっという間に地面にキスするハメに

で、藤田のいる場所が



Nol13071403.jpg

この辺

開始地点は右下、右上と超絶囲まれた城門前

5分とか絶対無理

まあ軍団平均レベル20あたりだけど

35でも無理じゃないかなぁ

生命20%ダウン、薬排除、技能1つ封印と

これだけ達成出来れば明智やる気になるが

薬排除くらいじゃ面倒すぎて戦いたくないレベル


Nol13071405.jpg

構成は山崎ボスのオールスター

とりあえずコイツはあきらめて

特務しつつ軍団レベル上げかな



鳳凰が正直つまらなかったので今回の天下は

普通に面白いと思っている

クエスト掲示板の出来も概ね好評

天下パッチで信on終わりだなと思ってたが

まだ大丈夫そうだ



たぶん



category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/371-2ae7c728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

