涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

オフゲー 

 

信長は4陣きたけど勝家倒しただけで放置


オロチ無双2を100%にしてプラチナ取って燃え尽きて

PS3で体験版を落とせるので何かないかと見ていたら

評判だけは知っていた作品があった



ほわ

元はパソゲーで三角関係のドロドロしたストーリー

それくらいの知識しかなかったこのゲーム

まあ、どんなものかなと体験版を落としてみた




かずさ

話的に大きく3つに別れていて

高校、大学、社会人編とある

体験版はこの高校編の半分くらいやれる感じ

今思うとこの高校編の半分までは皆、幸せだったな、、w

文化祭でバンドやるために必死こいて練習して

ヒロイン達とも色々問題解決しつつ

当日の本番のいい所で体験板が終了して気になる予告が流れる


ざけんなこの野郎!いいとこでぇぇと

次の日、買いに行きました



そこから続きをやったんだが、、

話がもう最高すぎた

ネタバレになるので多くは書かないが

三角関係がもう重すぎて

誰かを選べば誰かがもう、どん底まで落とされる感じ

スクールデイズの誠くん並にクズ主人公ならまだしも

中途半端にいい主人公なため葛藤がまた、、


親友や同僚、彼女の家族関係とかを全てぶち壊すルートは

やっててつらすぎた

神ゲーという言葉は俺は使わないんだが

この作品は呼べる

最高でした!

ファミ通でも殿堂入りしたとか何とか


立ち絵がすこしショボイ時があったが

それ以外は文句なしかな

PS3持ってて未プレイならお勧め!




この曲が流れると、だいたいひどい展開なので

やけに記憶に残る上、また辛くなる、、w



ほわ1

そのうち前作のこれもやりたいものだ

これも人気作ぽい



他にオフゲーは

モンハン4用に買った3DSが放置されてたので

何かやるかなとゲームショップへ

そういえばDSのみでフルメタが参戦したスパロボあったなと

スパロボWを購入


ふるめた

テッサの乗り物が潜水艦なために出番が少ない

マオ姉さんとクルツとの合体攻撃がある以外は何か地味

DSだから喋らないのも最近のスパロボに慣れたから寂しい

クリアまでやるかは正直微妙かな、、




他はガンダムブレイカーというこれも体験版やれたのでしてみた



ぶれいか

基本はガンダム無双

敵倒すとパーツ取れて組み合わせがいろいろ出来る

さすがに体験版だから数は少ないけど面白かった

製品版だとけっこう面白いとは思うが購入するかは微妙





mari.jpg

マリさんがいいキャラすぎて壁紙にしてしまった

でも小春ちゃん派!


category: オフゲー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

記事の感じだと終わりが早そうだね 数回遊んだらもうやらない系確定!
洋ゲーとかはやらないの? 

シリュウ #- | URL | 2013/03/20 04:03 | edit

やらないというか何かいいのあるのかねw

ウオズ #- | URL | 2013/03/20 19:07 | edit

フォールアウトやエルダースクロールズシリーズ等のオープンワールドゲー(この辺はハードや作品によってバグや出来が違う)や、ゴッドオブウォーシリーズ特に今回の最新作はオフは今一だがマルチは神ゲーと2ちゃんでも話題。この辺はある意味日本の作品を超えてる部分があるのでお勧めしとこう。

鵜堂刃衛 #- | URL | 2013/03/21 06:30 | edit

とりあえずやってる人がまわりにいないことにはなぁ、、w
まあどんなのかは見ておこう

ウオズ #- | URL | 2013/03/23 02:10 | edit

洋ゲーは国内じゃまだまだ認知度が高いとはいえないからなあ・・・そういや、瀬戸がやってたアンチャーテッドも制作は外国の会社だったかな。GOWのマルチはニコ動に動画上がってたので是非w

鵜堂刃衛 #- | URL | 2013/03/23 09:57 | edit

みたけどCODみたいな物かな
これ系は一緒にやる人がそこそこいればねえ、、w

ウオズ #- | URL | 2013/03/29 19:40 | edit

フォールアウトやエルダースクロールズシリーズははまる人はとことんはまるが受け付けない人も多いからなぁw
個人的にはフォールアウト3かスカイリムがオヌヌメだな
ファークライ3買ったけど・・・とても微妙でした・・・

なるみ #LkZag.iM | URL | 2013/03/29 21:17 | edit

スカイリムは知人がやってるのをチラッと見てたけど
あれ面白いのか、、?w
信長の主観モードぽいので何か、かめはめ波みたいの撃ってたな

ウオズ #- | URL | 2013/03/30 04:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/362-c482e0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top