涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

器用武士のほぼ限界値に到達 

 

器用武士を極めんとして努力をしてきた

そして、とりあえずの目標地点に到達できたので

どんなものかと書いてみると



Nol13030100.jpg

初期振りは耐久10魅力9

実装はボス用の技能設定

町で丹なしで器用542、魅力604

丹込みダンジョンで器用612の魅力674

もうこのまま生産してもいんじゃねとか思ったり

器用は600超えれば、正直もういらない気もする

500の時も書いたような気がするけどw



Nol13030101.jpg

この明智の超あたりの腕輪ひいた時は

思わず、おおおお!とリアルで叫んだ

3つほしいとこ引くのは、どれほどの確立だろうか

2つほしい所の腕輪なら3つくらいあったけど

粘って良かったわ、、w



そして家臣でのブースト

一番最初に作った絆用家臣は

城下町が70くらいの時に首にして

半額サービスみたいのがあったから

その時に作り直したのがこれ


Nol13030103.jpg


んで特別訓練が追加された時に

生命40器用40魅力40で作り直し

コツコツ訓練券を貯めてたが

2倍ボーナスきたので一気にやる

そして耐久、気合分の訓練券もとり

50回の特別訓練を施したのがこれ


Nol13030104.jpg

これでステもだいぶ上がった

本当は50回も訓練するなら

城下町の訓練所が最高値になるのを待てばいいんだが

下一桁はカットされるので恐らく1か2くらいしか

足されるステは変わらないだろうと訓練使用



覚醒はコツコツずっとやってはいたが

3ヶ月間くらい休止というか引退してた時もあり

遅れをとったのが少し後悔

器用の覚醒は全て終わってるので

残り技能は8

足される付与的に魅力はあと33

気合100と耐久5

今の魅力と合わせるとダンジョン丹込み709

ポーチであと1は増えるので710




うーん、器用612を維持すると

このへんが限界かな

紋の器用50を魅力に変えたい気もするが

変えると器用が30へって15ステ減る

そうすると600切ってしまうから

どこか頑張って6付与あげたいが、、きついw




え?600あると回避しまくるかだって?

気分的にかわすような気もするよ

気のせいかもしれんけど!

検証とかだるいから特にやるきなすw



でも物理ばかりのPCに襲われた時や

存命が発動するような時は

鬼のような回避率を見せる時はある!

うん、それだけ

category: 信ONプレイ日記

△top

コメント

 

お邪魔いたしますm(_ _)m

はじめまして。こんばんは。山吹 2キャラ目に武士を作り育成育成、日々育成、現在やっとLv60です。武士の潜在を見ると槍が良さそうにさ思いまして武器は槍を装備しているのですが、ブログ主様の武器とボス実装技能をご教授いただけないでしょうか?(^_^;)私を含め初心者が集まった一門、また先人の方で知人と呼ばせていただける方も居らず、誰にも聞けず、ブログ主様の記事に飛びついてしまいました。はじめましてなのに、イキナリ失礼で図々しいコメント、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

器用武士 初心者 #- | URL | 2013/03/02 02:32 | edit

お邪魔しますm(__)m

はじめまして、城ともに加えていただいております山吹の九度山と申します。

メイン士で日々楽しく戦国の世の片隅で生きております。

今は魅知付与の沈黙武士が必要とされる事が多い?ようですが、自ら撃破して取った神秘で魅器が2つ手に入り器用武士を目指して準備中です。

以前から拝見させていただいておりましたが大変参考&目標になる記事をありがとうございます!

到底私には届かない目標ですが、これからも楽しみながら育成していきます!

それでは失礼しました!m(__)m

九度山 #- | URL | 2013/03/02 09:49 | edit

すごい!これは全鯖1の器用武士道や!

無名足軽 #- | URL | 2013/03/02 15:39 | edit

しゅ、しゅごいー
あとは実用性が証明できたら・・・チラッ

へぼ武士 #- | URL | 2013/03/04 11:58 | edit

初心者
実装は他とは少し変わってるかもしれないが俺のは
滅却改、一所極、近衛極意、最後の盾、多勢
不屈、全体看破2、要人、金城、生存、ガム改、奥義無念
ここまでは恐らく外す武士はあまりいないと思う
残り2枠だが命中と一刀極意をいれている

命中は相手の行動とめるのにはほぼ必須
一刀はぶっちゃけ他にいれたいのないからステ用です
器用20と魅力10あがるからね
陣形とか必要な時は抜くけど、あんまないかな
単体釣りは特にいらないし多勢で充分
武器はもちろん回避6の槍です~
潜在と一刀いかすのに刀もいいんだけど
やっぱ槍のがいいかな
カキーンフハハハが出ると楽しいんだけどw

九度山
正直知力の方が役に立つかもしれない
けどそれなら軍学と同じだから
武士しかやれない事を目指す方が面白いとは思うw
ガンバッテ!

無名、武士
フル覚醒終わってる人が割と出てきてるから
俺なんか遅いほうだしなぁ、、
まあここまで器用のばした人もあんまりいない気がする
実用性はきっとあると信じてる!w

ウオズ #- | URL | 2013/03/04 19:23 | edit

こんにちは

ウオズさん全く関係ない話ですが

PS3のジョジョでたらかわれますか?
まだ先のお話ですけど。。。。

ぽっぽこぴぃ #- | URL | 2013/03/05 15:42 | edit

前でた3部の格ゲーならps3の持ってるよ!
今回のはシーザーとか、露伴先生とかでるのか気になるな
とりあえず興味はあるから買うかもしれないw

ウオズ #- | URL | 2013/03/05 19:46 | edit

貴重なお時間をご返信に費やしていただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

器用武士初心者 #- | URL | 2013/03/06 08:47 | edit

アップデートでやっと生産潜在の減衰無くなるみたいだね
復帰も考えたけど皆と時間が合わないからなぁ 
ウォズを見つけても動かない置物になってるし…
レオはブログ更新しないし モッコリブログは無くなってるし…
メンバーは皆残ってる?

シリュウ #- | URL | 2013/03/07 10:53 | edit

初心者
俺でよけりゃ答えるよ~

シリュ
レオは生きてるよw
モッコリはFFでなんかあったぽい
主だったメンツはまだ残ってるかな

ウオズ #- | URL | 2013/03/10 04:04 | edit

見たことない技能があるな…w

夏に出るジョジョは買うかもしれないw

むち #- | URL | 2013/03/13 18:54 | edit

買えば良かろうなのだー!

ウオズ #- | URL | 2013/03/18 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/361-a368fcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top