涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エヴァンゲリオンQ・・だよなこれ・・ 

 








ken.jpg

て事で初日に早速見てきた

見に行く予定の人

ネタバレ見たくない人はここまでで!

続きは別ページ



くそ長い映画の宣伝を見せられた後に

巨神兵の変な同時上映が始まった

前情報を知らなかったのでポカーン

10分くらい巨神兵が街こわして終わり

意味わからん、入れる意味があったのだろうか



そして本編開始

セリフ等はこまかい所まで覚えてないので

そんな流れという事で


とはいえ冒頭の6分は金曜ロードショーで見れたので

特に思うことなくアスカ達が

エヴァに取り込まれて凍結されて

宇宙に捨てられてた初号機とシンジを回収



touketu.jpg

予告にあった凍結される初号機というこのシーン

そんな物はなかった



復元されたシンジ君

拘束されて船の司令室に運ばれる

意識を取り戻したシンジ、ミサトに気づく

しかし皆、歳をとって服装も違う

シンジ「あれ、ミサトさん?綾波は?」

まわりガン無視

他のオペレーターに舌打ちまでされる

困惑するシンジ君


使徒襲来

シンジ「使徒!?ミサトさん!僕も戦います!」

ミサト「あんたもう何もするな」

シンジ「え?(´・ω・`)」

リツコ「てかもう初号機とのシンクロ0だし」

凄い邪険に扱われるシンジ



ミサト達の乗ってた船は

初号機をエネルギー源とした戦艦だった

ここから10分くらい空飛ぶ戦艦と使徒との戦い


初号機のパワーのおかげかATフィールドを貫く主砲

使徒撃破

この辺でシンジ君が映画見に来た人の代弁者になる

シンジ「ミサトさん!一体全体どうなってんのこれ!綾波は!?」

ミサト「そんなのいない、ネルフは敵!」

ミサト「後あれから14年たってっから」

そしてアスカも登場

シンジ「アスカ!無事だったんだね!」

喜ぶシンジ君

アスカ「このガキが!」

透明なガラス越しにシンジへ向けて壁パンチ

訳が分からないシンジ君は俺らとシンクロしてた


首輪つけられるシンジ

シンジが目覚めてから世話してたのがトウジの妹と発覚

妹「エヴァに乗ったり外そうとすると首ごとぶっとぶから」

ろくな説明もないまま邪険にされまくる


そんな時シンジの頭にレイの声が響く

レイ「碇くん、どこ」

シンジ「綾波!やっぱ生きてたのか!」

0号機ぽいのがシンジのいるとこの壁こわす

レイがシンジを連れて行こうとする

止めるミサト達

邪険にしまくったのもあり、レイについていくシンジ

首爆破スイッチ押そうとするミサト

しかし押せないで逃亡される

この辺がミサトがそんな態度とってたのは

何か訳があるのかなと思うところ



ボロボロのネルフ本部到着

ピアノ弾いてるカオル君を目撃

ゲンドウ登場

ゲンドウ「時が来たらエヴァにのれ、以上」

シンジの質問にはガン無視



そして綾波は破の綾波じゃない

しばらく綾波のストーカーになるシンジだが

量産型の感情のないレイの反応に苛立ちキレる

シンジ「もぉいいよぉぉぉぉ!」

唯一、優しくしてくれるカオル君のもとへ


このあたりでホモりまくる二人

腐女子歓喜

カオルに空白の14年間の事を聞く

破のラストでカオルが槍さして

シンジ止めてたはずだが

ちょっとサードインパクトおきちゃったテヘペロ

つまり世界がこんなになったのは

シンジのせいだよと聞かされる



これでミサト達が冷たかった理由はわかるんだが

破のラストのゼルエルが本部まで壊して侵入したのを

止めたのはシンジくんのおかげだろと

しかもミサトに至っては

「行きなさいシンジ君!誰かの為じゃない!」

「アナタ自身の願いの為に!」

シンジを後押しするようなセリフまで言ってたのに




真相を知ったシンジ君

いつものように体育座りで塞ぎ込む

カオル君に頼んで直してもらったウォークマンを

壁に叩きつけてふて寝

酷すぎるシンジ君に笑ってしまった


カオル「実は槍2本抜けば世界戻るんだ」

シンジ「な、なんだってー!」

カオル「首輪も僕がつけるよ」と簡単に外し装着

シンジ復活

地下に貼り付けにされてたあれに

槍2本刺さってて魂2個ないと抜けないんだ

量産レイはダメだから手伝って

そんなんで二人乗りのエヴァ13号機に乗る



レイも一緒に0号機ぽいのでジオフロントへ

槍2本発見

行こうとするとアスカとマリが阻止しようと

シンジ達を攻撃してくる

少し戦闘後アスカ電池切れ

その隙に槍ぬこうと進むが


カオル「あれ、なんか違う、やめよう」

シンジ「何言ってんのさ!世界を戻すんだ!」

カオル無視して槍ぬくシンジ


この辺がよくわからないが

サードインパクトの続きが発動しそうになる


ミサト戦艦で13号機にひき逃げアタック


レイが戦艦に取り付き侵食?しようと足から血管ぽいの出す

アスカ「こりゃやばい、ごめんね2号機」

0号機をおさえ自爆

マリは、、何してたけかな、、

サードインパクトが止まりそうにないので

抜いた槍をカオル君が自ら切腹ぽく刺す

二人乗りなのでシンジが痛みで絶叫w



さらに首輪はサードインパクトが起きそうになると

爆発するぽく、いつものように

自己解決の訳わからんことを笑いながら言い首輪爆発

シンジの目の前で豪快に血をドバドバ



またも体育座りで塞ぎ込むシンジ

アスカがシンジのエントリープラグをあけ

蹴りくれてこっちこいや状態

レイも合流

アスカ「あんたら私についてこい!」


歩き始めたとこで

つづく



一斉にため息だのがもれる満員の映画館

次回予告は無双してる2号機だけで終了


客1「予想してたのと悪い方で違いすぎた」
客2「これは1回でいいや、、」
客3「どういう事だってばよ!」
客4「意味わからん」

そんな声があっちこっちで聞こえる

たしかにその通りだった、、w


俺も同じ感想を持った


何というか序はヤシマ作戦が山場

破は言うまでもなく綾波!来い!のとこ

Qはそれに該当するような所がない

え?終わり?みたいな感じ


とにかく14年間の空白がほとんど説明なし


kaji.jpg

加地さんは1回も出番なし

と言うか破の時のQ予告はすべてない予告詐欺


いきなり戦艦戦を見せられて、しかもツマラン

序盤の6分が最大の山場

エヴァ改2号機が言いにくい、2号機改でいい

ゲンドウがキール議長ぽいグラサンに

マヤがビッチみたいに言動が汚い

などなど不満点が多数



なにより意味がわかりにくい

序は80点

破は120点

Qは35点かな


せっかく破で少し熱血主人公ぽく成長したのに

またも体育座りの不貞腐れ化するし

ラストも不完全燃焼と言わざる得ない


序、破がわかり易すぎた

こういうのがエヴァだろ、にわかが!みたいな

そういう作り手の意思を感じなくもないが

見終わった後にため息しか出ないのはなぁ、、



半年くらいでラストを出してくれるならいいが

どうせまた3年くらいかかるだろう


普通に本筋はあまり変えずに分かりやすく

熱く成長したシンジが見たかった

これだとラストがまた不安で仕方ない

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

う○こ映画なんだね 見に行くか迷ってたけど解決したよ ありがとう

シリュウ #- | URL | 2012/11/18 15:06 | edit

見終ったら、あっちこっちで、金返せという声が聞こえた。

私の頭が悪いので理解出来ないかもと思い、もう一度見たが、やっぱり意味判らない。

はっきり言って最悪の映画だと理解した。

紺碧武芸 #- | URL | 2012/11/20 14:50 | edit

全くの駄作、、とまでは言えない感じなんだよねぇ
テレビ版とは違う展開にして先が全く読めなくなったのは
昔からのファンからすれば評価すべきなのだが
それで面白くなったかと言われると何とも言えない
ラストがまた精神世界でおめでとうとか、旧劇みたいな
理解不能な所まで行かない事を願う

ウオズ #- | URL | 2012/11/22 05:29 | edit

やっと観てきた!
超個人的にはアスカが活躍してくれりゃいいから
けっこー好きだがなーw

シンジ君が無理槍2本抜いた時は
おぃぃぃぃと心の中で突っ込んだ

カヲル君がやめろって言ってんのに・・・とw

むち #- | URL | 2012/11/29 22:57 | edit

活躍といえるほどの事をしてたか、、?
ビーストモードで尻尾生えたのは良かったけどw

ウオズ #- | URL | 2012/12/01 18:01 | edit

駄作

ほんとに予告詐欺だねw
見に行ったけど本当に意味がわからん
序 破のクオリティーが高かったせいかも知れないけど
はっきりいって今回は駄作 アニメのほうのエヴァファン
としては涙が出る思い...
まぁアニメと結末が変わるのはいいが
エヴァの世界観をぶち壊さないでほしい
こんな感じでシンに続くならさっさと
続きを作れ!!

ちゅるっツー #- | URL | 2013/01/06 20:37 | edit

まあ次回作のハードルが爆下げになったとおもえば、、w

ウオズ #- | URL | 2013/01/11 03:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/350-bcec0250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

