涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

真田十勇士 

 

仕事の都合で長野に行ってきたのだが

現場のすぐ近くに上田城があるとか

早く終わったので寄ってみた


仮にも城なのだから

信長の城みたいなのをイメージしていた



uedajixyou.jpg


ついたらこれくらいの建物がもう一つあるだけ

あとは神社だけで、なんかちょっとガッカリ



kannbab.jpg

石垣の説明



戦国ゲームを何年もやっていながら

正直、歴史には全く詳しくない

なんかここは真田幸村が敵の大群をこの城で

食い止めてた場所だとか何とか





少し歩くとでかい兜が出現


kabuto.jpg

幸村の兜らしい

しかし何となく違和感

俺の知ってる幸村は



yukimu.jpg

これとか



yukimura2.jpg

これ、後は信長のヒゲはやしてた奴

そんなイメージで固まってたから

この兜見た時に真っ先に連想したものは




nixyu-.jpg

武者ニューガンダム!

今にして思えばこの武者ニューは

幸村をパクってたんだな



神社でお参りをして辺りを見回すと


mennmaaa.jpg

ゲームの幸村の絵がたくさんある中で

なぜか、めんまのがあった

あの花はここ関係あったのだろうか




帰り際に武将や忍者の格好したスタッフがいた

決戦の槍嵐のポーズでもとってもらおうかなとか

考えながら撮影してる人達を見学


客が武将の人と写真を撮ろうとした時に

スタッフのカメラマンがこんな事を言っていた



スタッフ「私が真田!と言うので十勇士!と大きく言って下さい!」

スタッフ「では!真田ぁ!」

老人客「じゅ、十勇士!」 

カシャ!



(´・ω・`)

これは恥ずかしい

客が周りにけっこういるから何という罰ゲーム

俺はクールにその場を去った




何か、お土産でもと

お守りとか売っているコーナーに行く

しかし今年はもう終わる

今買って意味があるのだろうか

店員の爺さんに今年はもう終わるんだけど

買ったら一ヶ月で交換しなきゃならんのかなと


返事が

爺さん「あー、うん、ははは、大丈夫」


何がだ!

色々つっこみたかったが

まあせっかくだし部屋に飾っとこうと


omamor.jpg

お守りと兜のキーホルダー

こんなのが2個で1300円とかぼっただろう、、w


そして今日はエヴァQ見に行ったるどぉぉ!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/349-7fefec7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

