涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

最近のジャンプ 

 

少年ジャンプはDB、スラムダンク、ダイの大冒険

この辺の連載が全て終了した時から買わなくなった

確かこの時点で好きだったのが残ってたのは

遊戯王とバクマン、ナルト、たまに復活ハンタx2くらいで

立ち読みで十分になったからだ

ハンタはほとんど休載してたし

遊戯王が終わると2作品しか読むのがなかった

この二つを読むとあとはザッーとパラ読みして終了

そんなのが何年も続いた


だけど半年くらい前に立ち読みする時間がなくて購入

せっかく買ったのだから他もちゃんと読んでみるかが始まり

そこから毎週また買い始めた

ジャンプはとにかく打ち切りが早い

なので俺みたいに、ひさしぶりに買うかという人には

新連載が多いのは割とありがたい

てことで半年くらいちゃんと読んでみた


nise.jpg

ニセコイ

買い始めた時にはすでに連載が始まっていた為

序盤の話はわからんが面白い

そのうち1巻でも立ち読みしたいものだ




ansatu.jpg

暗殺教室

つまらないわけではないが

面白いともあまり思わない

展開がいつもワンパターン

しかし異常なまでに集英社にプッシュされてる作品



saiki.jpg

斉木楠雄の災難

個人的に面白い

つい1巻を買ってしまった

シュールなギャグセンスが光る作品である



koi.jpg

恋染紅葉

絵柄が好きなのでずっと見てたが

なんか打ち切りになりそうな感じで危機感を感じる

一時期ジャンプで恋愛漫画が3本という

異例な事態が起こったが

パジャマな彼女という漫画がそうそうに脱落

ニセコイ大勝利でまあいいんだが

これはもう少し残ってほしい






kinntama.jpg

銀魂

正直まともに読み始めたのが

銀さんの偽物の金さんが出てくるあたりから

それまでも割とたまに見てたが

リセット押しながら電源切れとか

スーファミのアクトレイザーネタとか

今の子はわからねえだろと思うネタが多数

ちなみに上のコマは本屋で人がいるのに

吹き出してしまった思い出のコマ

そのうち全巻揃えたい作品である





medaka.jpg

めだかボックス

初期はただの生徒会長で生徒の悩み解決する漫画

・・だった気がするんだが

いつの間にか生身で校舎を動かしたり

とんでもバトルをやり始めて

ジャンプによくあるテコ入れでバトル漫画になった

そこから全く見なかったが

買い始めた頃に花婿5人出てくる話があって

その中のひとりが

「パンがなければパンツを食べればいいじゃない」

・・・だったかな

強烈な変態だった

そこからまた見始めたが割と面白い




、、、と、ここまでが新しく見始めた奴で好きになった

しかし昔からジャンプで人気あるやつは

だいたい納得するんだが

これだけは理解できない



wannpi.jpg


ワンピース

パラ読みしてた時から一応は目を通してはいたが

全く面白いと思えない

なのに人気だけは凄いある

買い始めた時からも見てはいたが

ぶっちゃけ絵がきたない

そしてキャラに魅力が全くない

悪役とかもなんか落書きレベルのばかりで

何というかもう読む気になれない

一度最初から読もうともしたが苦痛になった

漫画読むのに頑張らないとダメとか

意味わからん事になって読むのをやめた

何が面白いのか個人的に謎な漫画である





トリコ

連載開始からとにかくプッシュされてた気がする

ミスター味っ子をバトル漫画にしたような感じ

面白いかと聞かれたら、、

世紀末リーダー伝たけしのが好きと答える

DBとモンハンと味っ子を足して割ったような

これも人気あるのはよくわからん漫画である



てことで好きな漫画

ナルト
ニセコイ
斉木
恋染
銀魂
めだか
スケットダンス


一応読んでる

暗殺
トリコ
ベルゼ
こち亀
伊達先輩
クロスマネジ
ブリーチ


むしろ終わってくれ

ワンピース
リボン
黒子
クロガネ
ハイキュー
タカマガハラ(今週で終了)


ちなみにあくまで個人の感想なので





f2150e6d.jpg


こち亀はこの頃が一番よかったな、、w

category: 漫画

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

終わってくれ欄は腐女子が支持してるの大目ですかね。
私もワンピがなんであんな人気なのかわからないわぁw

恋染は私も絵柄気に入ったからコミック買ったけど積んだままだったり。

そんな私はジャンプSQ派。

紺碧の老兵 #5BlcIWMo | URL | 2012/11/07 02:40 | edit

なんかリボーンは来週おわるらしいw
恋染生き残った!

ウオズ #- | URL | 2012/11/08 04:20 | edit

久々の登校w
いやぁ今度のキャラはこち亀でつくってほしいですw

安ちゃん #- | URL | 2012/11/09 00:24 | edit

あらおひさし
こち亀キャラとかなさすぎるだろw

ウオズ #- | URL | 2012/11/10 04:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/344-36fc7e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top