涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夢も希望も黒く塗りつぶせ 

 

コンビニいったらレジのとこにあったこれ



biku.jpg

何というオッサンホイホイ

これは買ってみるかと2つ購入

復刻版だろうし人気あったシールだけ入れてるだろうと

少し甘く見ていた

開けてみたら・・



biku2.jpg

・・・

えーと

いやね

おぼえてますよたしかに

たしかにこれ持ってました!

でもね


もっと他にいいのあったよね!


なぜこれ??と開けた時に思いました


若神子8枚、神帝7、6つの宝玉と卵持ってるやつ

ヘラクライストの部品持ち達

ヘッドそれぞれ

他にいいの沢山いるだろうになぁ

まあ78種もあるらしいから、いるのだろうか

ヤマト王子だけでも欲しいところだが確率がw



ちなみに当時人気あった時に集めていて

それこそ数百枚は軽くあっただろう

それだけあると保存の仕方に困る

輪ゴムでまとめて止めるやり方が多かったが

これだと曲がったりとシールが傷みやすい

お菓子の箱にいれるやり方もあるが

目当ての物が見つかりにくい

そこで誰がやり始めたか知らないが

名刺入れの中に入れるという

画期的な保存方法が出現した



huxoruda.jpg

当時使っていたものだが

貼ってあるやつは50円のガムのシールだったかな、、

すぐに廃れて名前すら思い出せない



フォルダ2

どこにやったのか、、残ってる元祖のはこれくらい

たしか12弾か13弾あたりまで集めてた気がする

途中からはヘッドが大量に量産されて

たまーに買うとヘッドだらけという有り難みも何もない事に

ヤマト神帝がヤマト爆神あたりになったあたりで

俺の中では終焉を迎えた感じではあるな


ちなみに初めて出したヘッドがこれ


aribaba.jpg

当時はこれを持ってるだけでヒーローだったなw


知らない人には信じられないかもしれないが

当時は人気がありすぎて

一人で買っていいのは3個までルールが全国でしかれて

それでもすぐに売り切れだったから

確率が低いヘッドを持ってる奴はすごかった

服を着替えて帽子かぶって変装して買ったり

親を付き合わせて買ってもらったりと

いろんな知恵が、、w


そんな中、100円のガチャガチャで

確定でヘッドがあるのが現れた

しかしこれはパチモノw

通称、ロッチ事件

レアな昔のヘッドとか入ってるのだが

ちょっと詳しい人がみれば即バレる

ホログラムシールなのに色が固定されてたり

色合いが残念なほど、とにかくおかしかったり


それでも低学年は騙されてレアと交換してたりと

被害が多発していた

見分ける所は色合いと裏面のロッチ

通常は


ariba2.jpg

ロッテと書かれてるがロッチだったのだ

ここでチの棒を削ってロッテに見せかけるという

高等手段も出始めていた



そして人気絶頂の頃にビックリマンアイスという

復刻版が発売された

もう手に入らなかった1弾のが手に入るのでコンビニ殺到

発売日には20人くらいコンビニでそれ買っていた

しかしこのアイスには裏技が発見され

ガリガリくんみたいな棒アイスのとこに

シールが貼り付けてあるんだが

アイスの袋は一部透明だったために

袋をずらしまくると何が入ってるのかが

選別できてしまった

このやり方が広まってしまったため

売れ残りのアイスが続出w

かくいう私もこれのお世話に、、^ー^;



そしてビックリマンスナックというのも

発売されたのだが、、

地域が限定されていたのか

秘境グンマーでは存在を確認できなかった

どこか遠出した時に1回だけ見たことあるが

もはや都市伝説だったスナック


ちなみにタイトルは

ビックリマンのアニメEDの歌詞

なんかこの歌は好きだったなぁ

ここから飛べる





そういあ、こんなのも残っていた

フォルダ3

ラーメンバーかガムラツイストのだろうか

あんまおぼえてないなw

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

当時のシールだとけっこうプレミアついてないっけ?

脳筋 #- | URL | 2012/11/03 02:13 | edit

ヘラクライストとかブラックゼウスまでは高かった気がする

無名足軽 #- | URL | 2012/11/03 07:44 | edit

近くの買取やってるお店ではヘッドロココが7万円でした。。。。。

無名足軽 #- | URL | 2012/11/05 12:36 | edit

売る気はないぜ!

しかしロココが7万円とはな、、w

ウオズ #- | URL | 2012/11/05 22:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/343-0b34b1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

