涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ファミ通で4点 

 

木曜に発売されたPSP化物語のゲーム

どんなに低くても6点あたりを切ることがないファミ通で

4点を叩き出した

他も6,6,7,4だったかな

俺は原作が好きなので4出した奴は知らないんだろう・・と

便利な言葉、ファンなら買い!という事で購入

さっそくプレイ



bake.jpg

ゲーム内容は言葉がランダムに3つ出てきて1つ選択

言葉に属性がありジャンケンみたいな感じ

相手と出し合い、それを繰り返し上のゲージを押し切ると勝ち

言葉は原作の台詞がたくさんあるんだが

売りが魅力的な会話シーンなのに


全く会話にならない


いや、やろうと思えば出来るのかもしれないが

ほとんどが会話の前後が関係ない言葉の押収

言葉を30個ほど選んでデッキを作り

それで言葉を出し合ってジャンケンする感じとでもいうか・・




bake2.jpg

ストーリーモードがあるのだが

この対戦の会話がまるで意味不明になる事が多いのと

話をかなりはしょってる為

原作を知らない人はまずわからないだろう

また言葉で同じ属性でも強弱があり

相手によって言葉を入れ替えないと

ジャンケンで勝ち続けても負けるというバランス

これはストレスたまる

ぶっちゃけ、つまらなすぎてやりながら寝ること数回

ストーリーモードはクリアだけなら数時間だろう




bake3.jpg

いい所は・・

ポリゴンのカクカクの割にキャラが可愛い

あとはクリアするとキャラのセリフを自由に入れ替え出来て

ショートストーリーを自分で作れる

撫子を罵倒しまくる阿良々木君を作ったが

けっこう面白かった

正直このゲームはこれしか楽しめる所はない!

ただこれだけは面白いから・・俺も点数つけたら4点かなw

購入はお勧めしないがセリフが膨大にあるから

本当に好きな人なら価値はある・・かもしれない




最近は他に買ったのは・・



maso1.jpg


昔SFCの頃に出た1作目、魔装機神

それのリメイクと続編の2がセットになったこれ

昔やった時は思い出補正もあって面白いと

思ってたんだが、今やるとリメイクもけっこうひどいw


あと買ったのは戦国無双3

面白いけど持ってるひとが周りにいなくて

一人じゃキツイのが多い><



そして数日前にPS3で買えるようになったJOJO


wa-rudo.jpg

当時けっこうやりこんだ為

速攻で購入

これはオンライン対戦もやれるから

それなりに対戦できて面白いw

忘れてる人も多いからか

滅多に決まる事もないザ・ワールドもけっこう決まる!

誰か対戦やる人いないかね!w



あとはPSO2


pso20120816_165958_000.jpg

一部のエリアは他のパーティーもこれる所があり

最大12キャラで狩りが出来る

これが楽しいのと楽な為

突発的に出てくるボスも余裕で倒せていい感じw


pso20120824_184839_001.jpg


虹とか


pso20120824_120214_000.jpg

オーロラとかもたまに見ることが出来て

無料ゲーにしてはかなり楽しめる

しかし、、凍土のボス、スノウパンサーに全く勝てない

2匹同時に出てきて2発喰らえばこっちは死ぬ

たまに飛びかかりからの2ヒットで即死もザラ

40レベルがキャップなんだが今フォマールで37レベル

軽く挫折中w

もう20回は負けてるかなぁ・・





そして現在、連載中のキン肉マンの続編で・・


nikuku.jpg

ウォーズマン参戦キタワーw

ロビン、ラーメン勝利でウォーズ、ブロッケンは

またかませ犬にならねえだろうな、、

究極タッグでの最悪の負け方したウォーズが不憫すぎるから

勝たせてほしい所だ・・w




あーあと月曜から、まどかのオンラインが一応開始される

こっちもやらないとなぁ・・



アニメ関係は見てるものは今のとこなし

コードギアスの映画を見に行ったくらいか



信長はポイントしかしてないから話題なし!

PS2が1台やばいからPS3版を1つ買ったが

非常にやりずらい上にTVのせいもあってチャットが見にくい

バーの長さが違うのが本当に困る

しかし信長以外の事だと書く事たくさんあるから困るなw


category: オフゲー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ぶっちゃけ戦国3より三國6のが面白いですy
戦国3は圧倒的にモブ武将の扱いが酷い。
というか弱過ぎてすぐ落ちるw
お前どこの先陣武将だよってレベル。

キャラごとのシナリオもかぶってるの多いから飽きも早いんで
機会があったら三國6もやってみる事をオススメしまする。

紺碧の老兵 #5BlcIWMo | URL | 2012/08/27 02:02 | edit

物語シリーズはホントおもしろいよね。
小説全部買ってるわ~。

ジョジョ格ゲーも昔にちょっとやったくらいだが
02UMがPS3でネット対戦になってくれないものか。

むち #- | URL | 2012/08/28 09:02 | edit

バンシーが瀕死になたtらPB発動して顔面ラフォ連打で殺して、バンサーはくっついて腹すこし後方あたりキープしてればまず負けないよ
というかHPが低すぎるw
アドスタミナにラグネテクⅢあたりかクロスにラグネスタミナあたりつけてやるといいんじゃないですかね?
PSO2のボスはモンハンよりはぬるいとおもうw

脳筋 #- | URL | 2012/09/02 06:43 | edit

老兵
たしかそれは知人が買って少しやったなあ
たしかに面白かったなw

むち
JOJOカモン!

脳筋
パンシーの瀕死って仲間よんだ時の事かな?
PBとかしてもろくなダメージ与えれなかったような
あと防具とかにつけるスキルとかよくわからないんよね
防具も改良やれる事も最近知っったわw
ちなみにマグも育てるの失敗してる
ラフォで500あたりかなダメージ

ウオズ #- | URL | 2012/09/03 21:15 | edit

とりあえずFoWiki見てみるといいかも(’’

脳筋 #- | URL | 2012/09/07 03:39 | edit

脳筋
しかしこれ一人でやると飽きるな、、w

ウオズ #- | URL | 2012/09/14 03:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/340-0b59263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

