涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

伝説の漫画になるかもしれない 

 

現在、週間少年マガジンで連載中の漫画

ハッピープロジェクトというのがある



ハピプロ1



内容は言ってしまえば強制合コンの末の結婚



はぴぷろ2


主人公のグループにはアイドル1名と




ハピプロ3

通称、お団子のこれ

あとその他1名の女子がいた




序盤でいい人ぶっていたこのお団子

少したつと・・




だんご

本性を現す

通称、黒団子

豹変ぷりは面白かった

主人公は黒団子狙っていたが

これで断念、アイドルに狙いを変更



ここから20話くらいアイドルとの恋愛フラグをこなす

しかし、ここでアイドルを狙う金持ちが登場し

アイドルの所は貧乏で結婚する変わりに助けてやるからと

だから結婚しろとせまる金持ち

嫌がるアイドルに主人公が俺が結婚して助けると豪語




その後、金持ちの策略により主人公の幼馴染が

このグループに呼び出される

金持ちはこれでも主人公がアイドルを選んだら

諦めてやるとアイドルに宣言



幼馴染の召喚によりアイドルと気まずい雰囲気になる

そこから3話くらい色々あって・・



はぴ4

主人公が幼馴染と結婚するから帰ろうと言い出す

うん、まあ恋愛物だし多少ふらついて

最後にアイドル選ぶだろなと

恐らく誰もが予想していたはず

このままアイドルと結婚しても面白くもなんとも

障害をのりこえなきゃねと




はぴ5

そして金持ちのこのセリフ

ああ、これでやっぱりお前なんかには渡せない!と

アイドルルートに復帰すると思ったら

幼馴染にプロポーズしたとこでこの週は終わり



i0652256-1338658970.jpg




・・・え?^-^:



おいおいアイドルどうすんだよ

ここからアイドルルートに行くのはかなりキツイ

どうやって話を進めるのかなと気になっていた


そして今週、見てみたら



はぴ6

なんと新キャラ達で新章が始まった



登場キャラ総とっかえの末

エピローグもこのコマくらいで

なぜかアイドルと金持ち夫婦と友好ぽい主人公



訳がわからない

アイドルとのフラグ立ててきた20話くらいは何だったのか

ほんの3話くらいで幼馴染大勝利



ぽ



いや本当にあまりの超展開にビックリ

金持ちとか凄い嫌な奴ぽく描かれてたのに

見事な投げっぱなしジャーマン

これで打ち切りなら仕方ない

・・が新章開幕とかもうイミフw

人気が出なければテコ入れも仕方ないけど

もうリセットして、とっとと仕切りなおそうって感じ




はぴ7

その新章ラストのコマ

金があればいいのだ!



あまりにもひどかったので

この漫画のスレを見にいったら

ボロクソに叩かれまくっててクソワロタw

ある意味オススメである

category: 漫画

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ほとんど同じこと思ってたw
この漫画まじやべー、こいつはある意味伝説だ
と、一人勝手に思ってたけど、みんな似たような意見なのねw

むち #- | URL | 2012/06/29 08:47 | edit

よそのサイトでこれも言われてたけど
週マガの恋愛物はどれも酷いぽいですね。
瀬尾の書いてるあの、君なんとかってやつもボロクソ言われてたw

紺碧の老兵 #5BlcIWMo | URL | 2012/07/03 01:12 | edit

・・・

恋愛マンガは、どーでもいい!w

ブログの本業はどこへいったんだ?ww

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2012/07/15 22:00 | edit

むち
クソ漫画スレになっていたスレが落ち着いてしまって悲しい><

老兵
はやくボーイズビーを復活させるんだ!

かいちょ
脅されたので更新しました><

ウオズ #- | URL | 2012/07/16 02:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/336-30fbe6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top