涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

上覧終了、そして武士の課題 

 

上覧参加者の皆さんお疲れ様!

9位で迎えた最終日

見事に連敗!

1勝5敗くらいだった気がする

結局13位まで落ちてしまった

八坂のとこと当たった時は旗以外の6人落して

旗が判明した時にはこちらも回復やられて負け

ここは惜しかった::

時間もかかったため、ここに勝ててれば

天下に届いたかもw



うちらは武士、軍、鉄、仙、雅楽、典、仏

音響連携徒党である

開幕に軍釣り、軍でアタ1、軍釣られんよう鉄で武士釣り

ここで相手によるが1手目か2手目に速攻低速音響

あけて一点からの3連打

いくつかのパターンはあるが

基本的に倒せるパターンはこれしかない!



相手がアタ2の回復2なら音響ふりまわしつつ

神おとして子守勝負で割と勝率がいい

苦手なのがアタ3構成

この音響連携は一人でもやられるともうつらい

なので軍の一点だけは通してはならない

・・が開幕軍つるとアタがどれかもれる

フリーの鉄砲がいきなり土竜

タゲに極楽、無我きれてランダム乙

よくみた光景です



上位チームは対応もうまく出来てて

この連携がうまくいかないと

なすすべがないのが現状



こちらは軍の一点からの3連打が基本だが

軍が武士に釣られて攻撃がしにくい

一所では軍はほとんどつられないから

挑発2か単体で釣られることになる

という事は相手の武士がフリー

つまり俺が武士をつらないといけない

しかし軍も武士もアタもつらないとで

そんなの無理じゃねか!



・・・と冷静に考える

自制心のない武士が一所をレジるのは難しい

俺が釣られると一所か看破しかなくなる

一所では軍は釣れにくい

一所で釣られる器用付与しまくりの俺のせいか!

しかし器用は土竜や天地もかなりかわしてたんだがなぁ

てことで計算して見る




現在丹込み覚醒込みで魅力は535

すでに赤キャップなわけだが

頭が器用70なので魅力70にしたとする

鎧は60なので除外

武器と袋を50にしたら19

紋を魅力にしたら35

合計124

62増える事になる

緊急用に入れてたガムを魅力覚醒のにしてプラス10

実装にいれない糞技能6こ皆伝すれば+30

102増やせる事は可能・・!

たすと637

うむ、これはこれで恐ろしい武士になる

左手、特殊、リリの指輪、ポーチ

なんとか頑張れば650に届くかもしれない

というか武士のほぼ限界だろう

てことで対人用に650を目指すのが課題かな

とはいえ6技能皆伝とか1年はかかるだろうから

とりあえず620が目標



しかしどんなに魅力上げても法のサマソーで固定され

一点やられるとどうにもならない

一点は時間の覚醒ない方が対人面白いのになぁ

てことで上覧おしまい!


category: 上覧

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

さすがだ…

後ろでノホホンとしてた私には
何の事だか さぁ~っぱり 分からない内容だw

合戦にのめり込む人といい
対人にだけ異常に燃える(萌えるも約1名w)人といい
いろいろ楽しみできる人が羨ましいね。

やっぱ、商売と生産に生き甲斐を感じてた者は
争覇で完全に置いてけぼり喰らったからなぁ。

職人装備で、古参が後発と並んだ時点で終焉だった…

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2011/09/23 02:55 | edit

次の拡張パックで更に上を目指す事になるのですね


PC壊れたのはニャンコの毛か呪いですな
         クフフフフ

シリュウ #- | URL | 2011/09/23 23:00 | edit

かいちょ
職人装備だけじゃ古参とならぶのは不可能だぞw
あれは装備あって始めてまともなの作れるようになるだけで・・
結局は潜在がでかいのさ

シリュ
パソあけたら猫の毛やらほこりが大量にえらい事になってましたよw
まあ復活したからもう大丈夫!

ウオズ #- | URL | 2011/09/25 01:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/313-49749dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

