涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

過去最高のクソ調整パッチな予感 

 

大幅技能調整、これに期待していた時期もありました

開発本陣を見るとまともな強化がほとんどない

57種類だったかな

こんだけテコ入れしてるのに嬉しくないというのは

ある意味すごいね

完全な強化と呼べるものは・・

刀の怒りが2万まで溜めれる

孔雀奥義の回数が増える

神気撃2の気合70%

貫通されまくってた無我無心の強化



これくらいか・・?

武士は最後の盾にようやくテコいれ来たかと思ったら

恐らく生命1/3か死んでると効果発動に

なるのかと思うが武士が少し固くなっても

あまり現状は変わらない

今は生命ブーストで入れるときはあるけど

ぶっちゃけ抜く技能候補NO・1

果し合いとか全く使う気にもならないから

それを強くされるよりかは多少マシ

全体釣りか単体釣りに緑付与とか

最後の盾に下組効果とかそんなんで良かったのに

肥の調整スタッフのセンスに脱帽



他の技能

鬼気自動化
そもそも武芸が止めさせれる状況を
つくる方がむずかしい
鬼神に結界破り効果でもつけた方が
喜ぶんじゃなかろか

討伐・一意
いいから、とっとと盾を殴れ
そんな空気になりそう
対人くらいかマシなのは


僧兵
まさかの誘い込み技能に結界付与
僧兵で盾しろと?
閻魔をからぶりしても回復効果は出るとか
成仏撃に怒りが乗る様にしろよボケがぁぁ
十二天を両断みたいに付与消せる技にするとか
少しは考えろよクソ肥め

他の僧技能もどうでもいいのばかり




すべてやる暇ないだろと言いたくなる
神気以外はゴミな予感


陰陽
道にまさかの五亡陣強化
気合70%つかって相手の弱点属性と
自分の属性ちがってたらまるでダメでないこれを
ダメージアップする肥
間違いなく使わない
属性違ってても低下なしで5000
あってたら1万いくのなら話は別

他の陰陽技能は
封神イラネ
禁呪封もともと成功率は低くないし武将には期待しない
式が少し早く動いてもあまり変わらない


忍者
忍法の黒薔薇
これの解釈次第で評価は変わるのだが
「物理攻撃を行うと同時に、現在の呪詛効果を付ける技能に変更」
現在の呪詛、つまり反計なのかキラキラマークのあれなのか
後者なら使えなくもないが枠が絶対にない
前者はゴミ

写身
レベル2付与も奪えるなら使う時もある
1なら看破したほがマシ

犬遁
呼ばなくても撃てるのはいがネタにしかならないだろう

他はゴミ



鍛冶
気迫忍耐に固定時間延長効果
陽動で全部つれるor全つり奥義のあとに
極楽気迫オンリーで完勝・・
まさか肥もそこまでアホじゃないよな?

他はゴミ




救命で蘇生不可無効
完全にN専用な気がしてならないぜ
滅魂あてて倒して次のターン蘇生とか
武将で普通にやってきたら笑っちゃうね

模写の秘呪
霧散を呼ぶ最悪な技能になりそう

防御呪詛4強化
N専用強化と言っていいだろう

他はゴミ



かぶき
ほとんどイラネ




そして気合系のパッチも入るわけだが

Nの狂った阿修羅や明神、一刀流系はマシになるだろう

その点では武士強化と言えなくもない

だけどダメージを気合に変換に関しては変わらないから

強ボスに叩かれて一撃で気合スッカラカンの生命ダメとか

その辺は変わらないだろう


そして準備時の気合ダメ

恐らくモグラとかでは止まりにくくなる

普通に盾鍛冶、盾侍、術アタ、物理アタ、詠唱、僧、薬で

今人気の術忍、鉄コンビだとモグラで止まらないと

沈黙か痺れ、あとは侍のガムとかしかない

釣られたり守護られたり武運されてたり

かなーり準備が止めにくくなると思う

鉄の強みであるどんな準備も奥義で完璧に潰せてたが

これも恐らく無理になるだろうから

止めるには速射使ってね☆とかなんだろう

あれって守護られたけ・・?

強烈な技能あてて準備止めるのが爽快だったし

これはただ、めんどくさくしただけな気がしてならない

活と毒の共存もわかりにくすぎるんではないか・・?

普通に上書きでいいのに余計な事までする肥

強烈な毒をするイザナミとか活かけても減りまくるんだろな




今回の詳細見て試したくなったのが神気撃

構成は盾2、アタ2、古神、能楽、回復

かむい光臨をかけて吉祥2で

神気は体感50%くらいで撃てると思う

気合を共晶も含め限界まで気合あげて7000くらいにして

スーパー神気撃をボス系の盾とかやばいのに当てて止めまくる

動くバーの前に神気→ピヨ→重鎮→神気

真田親父の稲姫とかまず止めれるんではなかろうか

本陣武将とかも楽にいけるかも・・?

まあそこまで強化してる古神が希少な気もするが

試してみたくはある構成だ



category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

武士で、忍法さんの雲霞みたいな回避の高くなる技能が欲しかったです。
初期の高速赤付与がついた後陣武将に殴られて
即痺れから赤烏で死亡みたいなの、減るのかなぁw

そして五亡陣は本当に意味不明で、久しぶりにションボリしました;;

八坂 #1wIl0x2Y | URL | 2011/07/28 21:52 | edit

時代は巡る

シンキゲキでぴよ…とか
相当昔にも一度ブームが来た様な…?w

まぁ~たく開発さんたちって
自分らでコアに遊んでないんだろうな、って
修正ばっかりですな。

…ま、一年以上インしてない
私がいうもの何ですが(笑)

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2011/07/28 21:59 | edit

速射一応守護ぬける
でも結界あると確かとまらないw

全体的にまったくわかっていないとしか言えない技能修正に笑うしかなかったよw

真虎 #fYTKg7yE | URL | 2011/07/29 01:20 | edit

修正程度がまだわかりませんが
普通のP狩りさえめんどうになりそう
P狩りは1体ばかりやってろ
になったりして

素浪人 #- | URL | 2011/07/29 06:42 | edit

写身は白付与の消せない単体看破4という使い道がありそうですよ。+@で付与奪えるし。

通りすがり #4uAjNfEA | URL | 2011/07/29 10:48 | edit

ほ…ほ…封神…??;;

タイシャ #- | URL | 2011/07/29 11:55 | edit

ほんと、ある意味すごいよこーえーさん。
ここまでガッカリさせられるのって才能だと思うよ!

おれおれ #- | URL | 2011/07/29 15:48 | edit

ほんとにガッカリパッチとしか言い用がなかったです・・w

これだけ裏切れるスタッフはすごいね

ウオズ #- | URL | 2011/08/08 00:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/305-17d7edc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

