涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

フラクタルパニック 

 

冬に放映していたアニメ、フラクタル

これの評判が凄く悪くて、叩かれまくってるのは知っていた

まあ俺は見ていなかったんだが

アニメ終了後にも色々と問題とかも起きていたらしく

これの漫画版を書いてる人がブログで

つまらなすぎて書くのがつらいとか

手首切りたくなる、泣きながら書いているとか

それがこのアニメの監督にばれて連載停止にするとか騒動勃発



なんというか、ここまでひどいと・・

逆に興味がわいてくる

クソゲーと知りつつも買ってしまうあの感覚

あんな感じでまあ、見ないで批判するのもよくない

という事で俺も見てみた

ちなみに斉藤トップのアニオタ羽入に聞いてみたら

見るな、時間の無駄、他の見ろ、意味不明などなど

ありがたいお言葉をいただいた



このアニメはハルヒとかにも関わった人が監督らしい


ヤマカン

アニメ放映前の記事

監督曰くこのアニメは

子供を作りたくなるアニメ

冒険活劇

声優達の代表作はフラクタルになる!

萌えやエロには頼らない


などなど

ネットで主に叩かれていたのは

ラピュタ、ナウシカ、ナディア、エヴァなどパクリすぎ

ストーリーが意味不明とかだった

まあ今の時代、何にも似ていない作品なんてないだろうしと

寛大な心で視聴開始




フラ1

1話でヒロインがどこかで見たような物に乗って登場



ナウシカ

これはアウトw

絵柄も思いっきりジブリを意識してるため

途中からはナウシカにしか見えなかった



フラ2

そしてヒロインが海にゆっくり落下するようなシーンがある

そこを主人公が目撃する

親方~!空から女の子が!見たいな

見始めて数分でパク・・いやリスペクトの嵐



ストーリーはフラクタルというシステムのお陰で

何不自由なく暮らせる世界

しかし、そのシステムが不調で再起動しなければならない

便利なのだが人間らしさがまるでなく

そんなシステムは排除した方がいいという組織と

システムを守る人達との戦いがテーマ・・なのかな

そんな感じで話は進み、組織に巻き込まれるヒロインと主人公



ふら2・5

途中の川でいきなり全裸になり水浴びをするヒロイン

エロに媚びないんじゃなかったのか!とかは

とりあえず置いといて



フラ3

まったく色気のないケツがアップでうつる

スーファミのマリオペイントでも書けそうなケツ

それが第一印象

個人的にケツの描写は電影少女とかIsを書いていた漫画家の

桂正和さんが好みである




ふら3・5

話が進むとヒロインの親父に捕まる

この時に主人公はケガをしていて人質になっている

そして分娩室で股開けという親父

・・・^-^?



フラ4

ただのエロアニメでした



子供を作りたくなるという事はこういう事なのか

ちなみに主人公は巻き込まれているだけで

全く冒険をしていない




フラ5

そして話は進み、ヒロインの片割れのネッサの

クローン工場にたどり着く

どこかで見たことあるとか言っちゃダメ



綾並み

どう見てもパク・・いあリスペクトである

綾波の名台詞を少しいじっただけのセリフもあり

そして唐突にぶっ壊されるクローン工場

その後、またも親父に捕まるヒロイン




フラ6

どうみてもエロアニメ

嘘

完全に一致

ここから親父の話が入るのだが

内容は過去にヒロインを近親相姦をしていた発言

変態行為をしていたらヒロインが再起動の鍵になったぜ

ヒャッハーとかで主人公を煽る親父

その後ナイフで親父刺すヒロイン


そして犠牲をいろいろ出しつつも

最後のフラクタルシステムの場所へ

遂にたどりつく主人公達

感動のクライマックス

システム破壊して終わりかなと思ったら

再起動を選ぶヒロイン


・・・^-^?

えーと

これを壊すために戦いをしてきたはずなんだが

ヒロインの片割れのネッサが再起動しないと消えてしまうとか

たしかそんなんで再起動を選択

その後・・


フラ7


なんか普通に平和に暮している反抗組織の皆さん

結局再起動するなら今までの戦いはなんだったの・・?

そして再起動のショックで寝込んでたヒロインが起きて

感動の最終回・・だったのだが



何がなんだか

正直な感想は

これは叩かれても仕方ないw

たしかに色々ひどかった

DVDとかブルーレイが800枚しか売れないのもわかる

・・・だけど

個人的にはダメすぎて一周して好きになるみたいな感覚で

わりと見て良かったと思った!

漫画の連載が止まるのかが気になる所だが

興味もった人にはお勧めであるw

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

十分じゃ…?w

セルアニメって5千とか6千、平気でするから
800枚も売れたのなら、それでいいんじゃ?w

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2011/07/08 01:43 | edit

ファミコンでいうところの

スペランカー的存在

あとはわかるな?

無名足軽 #- | URL | 2011/07/09 01:19 | edit

かいちょ
人気作品なら5~6万は超えている
そこそこで1万、駄作でも4000~5000
そんな中800という数字をたたき出したのが
フラクタルなのだw

無名
いやいや、たけしの挑戦状だろう常考

ウオズ #- | URL | 2011/07/09 11:28 | edit

地上波初登場!

したらパニックになるくらいのアニメ

地上波で流れる事はまずないけどな

無名足軽 #- | URL | 2011/07/13 00:19 | edit

こんなにひどかったのか
これはアウトすぎるww

無名足軽 #- | URL | 2011/07/28 14:10 | edit

連載は続行になったらしいw

ウオズ #- | URL | 2011/07/28 17:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/304-abe882e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top