涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

俺がガンダムだ! 

 

大地震がおきた時に飾ってあったガンプラ達が

みんな落下して酷い目にあったのだが

直してるうちにプラモ作りたくなり

一ヶ月くらい前に新しいの買ったのだが

めんどくさくなって放置していたコレ


プラ1

ダブルオーライザー

ダブルオー好きな俺としては作りたかった!

早く作らなきゃとは思っていたのだが

どうも箱開けて説明書みるとめんどく・・w



プラ2

パーツもこんなにあるから・・w

まあ4000円かかったし・・と

とりあえず少し作ってみる

ちなみに俺は説明書通りには作らない





プラ3

とにかく最初に頭を作る

それが俺のジャスティス

次に体を作って足、腕と作っていく

ほとんど腕とか足からなんだよねえガンプラって




プラ4

ネコに説明書の上に座られたり

パーツ咥えてもってかれたり

じゃれて頭かくされたりと妨害されまくったが

めげずに製作




プラ5

数時間後には基本となる形まで完成

しかしパーツ見るとまだまだ残っている

背中につくライザーや武装

ツインドライブの肩のパーツ

本体できてからまた数時間かかる・・




せつな

目覚めてくれダブルオー!

ここにはOガンダムと!エクシアと!

俺がいる!ガンダーーーム!






プラ6

てことで完成!

よそ事しながら作ってたとはいえ

軽く3~4時間はかかったかなぁ

出来はかなりいい感じで

値段がそこそこしただけはある

稼動範囲も広いしポーズもいろいろやれるかな

ただ、なんというか




プラ7

背中のライザーがでか過ぎて

後ろに倒れそうになるw

まあその辺はやや前のめりにして解消



00

アニメだとこんな感じ

緑色のGN粒子が独特なガンダムである



このプラモはシール張る所が軽く50~あって

さすがにめんどく、どうでもいいようなの省いて

さっそくガンプラ達の棚に飾る



プラ

さすがに狭くなってきた感があるので

あとでバランスよく配置するようにしよう・・w



あとはニューガンダム、V2アサルトバスター、ウイングゼロ

フリーダム、ディスティニーあたりがほしいかなぁ

ただダブルオー買ったときに見かけたんだが

ディスティニーやフリーダムとか7000円とか・・

さすがにプラモにそこまで出したくないんだがなぁw

まあでも、そのうち買ってしまいそうではある


てことでしばらくは・・

ダブルオーのプラモ見ながらニヤニヤします!w

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

・・・

まさかここまでとは…

本当に ヲタク だったのですね…?w

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2011/06/09 11:22 | edit

なんでザクとかないん?w

むち #- | URL | 2011/06/09 18:43 | edit

三体揃わなきゃ意味無いけどなんでドムもないん?

無名足軽 #- | URL | 2011/06/10 12:53 | edit

最近のガンプラならアクションベースなるものを買うと
かっこ良く飾れると思いますよー。
00シリーズはMGサイズがほぼ無いに等しいのが残念(、、

紺碧の隠居老兵 #5BlcIWMo | URL | 2011/06/13 01:47 | edit

かいちょ
ガンダムが好きなだけですよ^-^

むち、無名
ザクというかシャアザク、サザビー、ジオング、キュベレイ
グフ、アッガイ、ヤクトドーガx2とあるんだが
ガンダムが多くなりすぎて並べると微妙なのだ
てことでガンダムだけならべて他のはちがうところに飾ってるw

老兵
あれいいんだけど、棚におくとすごい場所とりそうでねえ・・
MGのナドレとかほしいなあw

ウォズ #- | URL | 2011/06/13 22:02 | edit

10月から新作のガンダムが始まるみたいです

タイトルはガンダムAGEだった気がします

シリュウ #- | URL | 2011/06/14 23:04 | edit

すさまじくハズレ臭いです・・

ウォズ #- | URL | 2011/06/27 17:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/302-255bc847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

