涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

信onよ!私は帰って来たー!!! 

 

ガト

このセリフが言いたかっただけですけどね!



しかし無料でインできるからと来てはみたが

恐ろしく過疎ってる

もうこれ4鯖合併しなきゃダメだろうな


新星のうんこっぷりのせいもあったけど

嵐との合併が本当にダメだったと思う

いやもちろん嵐にもいい人はいるんだが

武田、今川は合併で内部ボロボロの末に寝返り

斎藤はほとんどと言っていいほど戦力は変わらず

ほんとにグダグダだったな・・w

この辺が過疎った原因の一つだろう

PS3も出したばかりだし、もって後2年がいいとこかな


4アカ用のPS2やTVはそのままだから

やろうと思えば出来る

しかし、目標がないからどうもやる気になれないんだよなぁ

副垢用のTVとPS2片付ければ随分スッキリするんだが

やはり未練なのだろう

いつか武士強化が来ると信じて・・




さて、まどかが放映延期になってモヤモヤするなか

日曜にやっていたドラゴンボール改が終わってしまった・・

なんでブウ編やらねんだよクソが!


俺はベジータが一番好きなんだが

フリーザ編、セル編のベジータはぶっちゃけいいとこなし

ただのかませ犬でしかなかったんだが

ブウ編は強くなる為にプライドを捨ててパワーアップ



ベジ



そして初めて他人の為に戦い自爆するベジータ



べじ2

この辺はもう死んでしまうが最高でした




べじ3

そして最後に原作では初の共闘

映画とか合体はあったけどね


・・・とまあベジータ好きな俺としては

ブウ編を楽しみにしてたんだがなぁ


TVはトランクスが未来へ帰って終了

セル編というか人造人間編は

トランクスの未来を変えてほしいという話だった

原作ではこの後に17と18号を倒し

初期型セルも倒し悟空達に感謝して終わるんだが

地震の影響のせいなのか未来編カット;;

なんかスッキリしないままの終了だ・・



トランクスで思い出したが

昔から疑問に思っている事がある

ナメック星から帰った後に心臓病で悟空は死んでしまう

そして悟空不在のまま人造人間達によりベジータ達は全滅

青年トランクスはタイムマシンで過去へ

この全滅した正史を未来Aとしとこう


過去で悟空に薬を渡し病気で死ななくする

これが原作ルート

ここで未来Bに分岐した事にする

この後トランクスは未来に一旦帰るんだが

薬渡して分岐してるからすでに世界は未来Bに向かっている

ここで未来に帰ったら未来Bにいくはずじゃないのだろうか?

世界はもうBなのにAの未来へと次元を超えてワープしている



そして3年後、Bルートに人造人間が現る

ここでまたトランクスが助っ人にきたわけなんだが

未来Aで人造人間が現れる時に過去へ飛べば

悟空が心臓病で死んでいるAの過去にいくのでは・・

しかし、そんなものは無視して

またも次元を超えてBルートの3年後に来ている



トランクスはちょっとした事でいくつもの未来が出来ると

言ってはいたのだが

ブルマのタイムマシンは違う次元の過去とかにも

自在にいける超タイムマシンになるという事になるのだ



いやさすがに無理だろ?w

category: 未分類

△top

コメント

 

群雄なんかとの合併が失敗
こっちこそお断り
裏切りも何も今の5カ国なんか斎藤以外は元々が敵
そこを認識せず好き勝手やった5カ国がダメなだけでしょ

無名足軽 #- | URL | 2011/04/03 03:20 | edit

好き勝手なんかできるわけないだろ?
会議とかもしてたはず
それを好き勝手いうなら参加してなかっただけだな

俺が言いたいのは群雄時代はずっと友好的で
同盟も組んでいた武田、今川との関係を
すべてぶち壊してくれたから
もちろん双方いろいろ問題もあっただろうが
この組み合わせの合併はダメだったと書いただけ
あくまで俺の視点だからな

少なくとも合併前なら武田今川が寝返る事は100%なかっただろう

ウォズ #- | URL | 2011/04/03 06:09 | edit

うど〇んが全て悪いw

軍学のA #- | URL | 2011/04/03 09:37 | edit

嵐世が悪い 群雄が悪い って考えになってる時点でレベルが低い。
今の流れが嫌なら変える努力をすればいいし、どうにもならないなら離れるなりなんなり取れる手段はいくらでもある。

それも何もせずに、知らない人も見るようなブログで「俺は悪くない 悪いのはあいつら」みたいな事を書いてる時点で害。
少しは自分たちにも非があるんじゃないかって方向で考えて、プラスになる事を考えろよ

通りすがり #- | URL | 2011/04/03 12:01 | edit

上覧最下位、鯖対抗全敗の嵐と組まされた時点で終わったよなー

ワロス #- | URL | 2011/04/03 12:39 | edit

統合して1年も経っているのに嵐が群雄がとかお前救えないな。

無名足軽 #- | URL | 2011/04/03 12:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/03 13:36 | edit

昔ジャンプで読んだだけで記憶が曖昧なんだけど、

>ブルマのタイムマシンは違う次元の過去とかにも
>自在にいける超タイムマシンになるという事になるのだ

自在ではなく未来A→過去B、過去B→未来Aにしか行けない。
(意図せずにタイムスリップ時に次元が変わってしまう)
って、原作で説明(違う次元に飛んだことに気付いたトランクスのセリフ?)があったと思うが?

タメ口&間違ってたらスマソ。

通りすがり@群雄 #- | URL | 2011/04/03 14:27 | edit

ニコイチ

どこどこと組んだ、のがマズかったのではなく
2⇒1を4つ、っていう妙な合併がダメだったかな。

どうせやるなら、全鯖統合じゃないと。
ま、私は合併後の世界に嫌気さしてイン率が下がり
辞めちゃった人間ですがね。

(元群雄織田・二代目金庫番

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2011/04/03 14:45 | edit

軍楽のA
^-^;

通りすがり・無名
合併後も武田今川とは友好関係を続けたかった俺としては
合併後、武田今川内部は国の方針等で
揉めまくったのは覚えているだろう
その結果が寝返りである

これに嫌気がさして引退した人、移籍した人も多数
移籍組もやる気なくし引退した人も多く知っている
そして国勢も4対10とかになりかねなかった

だから群雄と嵐の合併はダメだった
あわなすぎたという事を書いたのだ

この合併は最高だったと思う人もいるだろう
別に賛同を求めているわけではない
ただの群雄斎藤の一個人である俺の
過去を振り返っての感想である

通りすがり@群雄
そんな会話あったけ・・?
だいたい覚えているけど、それについては全く記憶にないなぁ
たぶんそんな設定を話したことはないと思う

かいちょ
全鯖統合で過疎ったら終わりでよかったよな

ウォズ #- | URL | 2011/04/03 20:36 | edit

武士強化とか待つより他ゲーに期待したほうが…
コー○ーテク○には期待するだけ無駄…ていうか終わりが見えてる時点でやる気ないわな

無名侍 #- | URL | 2011/04/03 21:47 | edit

こまけぇことはry
ドラゴンボールの話に突っ込んだら駄目ですw

紺碧の隠居老兵 #5BlcIWMo | URL | 2011/04/03 23:04 | edit

群雄のままなら仲良くできたのに統合のせいで寝返っただのいつまで群雄様気分なんだ君は?
個人的な思い振り返ってんじゃなくて、ただの群雄気分が抜けてないだけで群雄嵐世に未だにこだわってるからだろ
あなたのお望みの形は群雄での形を完全にベースにしてるから裏切りだのあの国が悪かっただの言ってるだけで合併に対し今までと変わる事はバカでもわかるでしょう
斎藤は合併しても戦力かわんないしってそれも合併先や他鯖からの人に失礼な言い草だな
もう好い加減受け入れて大人になれよ
嫌気さして引退したとか、どーせ自分以外の何かのせいにしている自分で何とかしようともしないクズでしょ
何でも合併や人のせいにすんなよ

無名足軽 #- | URL | 2011/04/05 07:47 | edit

まっもう少しうまくやればよかったんじゃないの?
最後まで援軍来てくれてたのは嵐世の人達だったし
今の形が面白くないならいつかわかんないけど、一位と二位の決戦後に今の同盟枠関係なく一から組み直しで提案してみたらいいんじゃない?

通りすがりの紺碧民 #- | URL | 2011/04/05 08:49 | edit

嵐と言うより武田の桑島が全ての原因だと思う
こいつは前からひどい勝ち馬外交ばかりで鯖をつまらなくさせた
合併した後もこいつのせいで武田今川は寝返り
会議は嘘だらけで誤字脱字で言ったことすらごまかし
今の紺碧を過疎らせたA級戦犯であるのは誰もが知っている

嵐民 #- | URL | 2011/04/05 10:02 | edit

個人的には、国勢問わず、飛龍実装直後の頃までの群雄斉藤が好きだったなぁ~

多少の優勢、劣勢はあったものの、敵味方問わず、
強い人、弱い人共に、合戦を楽しく遊べていた気がする。

全ては兵種や大砲のシステムが、徒党でのデメリットを増やし、
負担がかかるため、党首をやりたがる人が減り、
結局、ソロでは、ゲリラでの先陣や中陣程度の検分活動ばかりになって、
結果的に飽きて、合戦参戦者の減少→人口過疎化の原因な気がするな~

あとは、昔の合戦みたいに、少数で徒党を足止めしたり、ハメたり、
Pとかスルーで、さっさと大名を倒す!みたいな猛者的空気が減り、
複垢や徒党で、弱そうなキャラを叩いて楽しんでる奴が大半なのも、過疎の要因。
(必ず負けるような相手に執拗な粘着とかされたら、誰だって嫌になってやめちまうw)

今は、国勢問わず、残ったみんなで、過疎人口でも、
色々と考え、楽しむ努力のほうが、大事な気がする。

今の仕様や国勢では、せっかく増えたPS3の新規組さん達の夢もへったくれもないw

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/04/05 15:03 | edit

なになに、祭りの予感がするw

mai #- | URL | 2011/04/05 21:35 | edit

無名
別にこだわっていない、鯖が過疎った原因の一つとして述べているだけ
合併して国勢が変わるのはわかるが紺碧では群雄のまま変わらなかった
数回負けた後に寝返りしたから言っているのだ
斎藤の戦力については斎藤にしかわからんよ
やってた側から見れば数人ちらほら増えただけだった

あとやめた人の事何も知らんくせにクズよばわりするお前のがクズだぞっと

紺碧民
決定戦してリセットされても変わらない気がするけどなぁ
むしろリセット後にどれだけ人が残ってるか・・w

嵐民
誤字脱字は紺碧名言集、1位ではなかろうか・・w

孫市
逆転要素でもある大名討ち取り
これがやれるかどうかで大分違うよね
ギリギリ倒せるくらいの強さなら良かったのに
今じゃ倒せる徒党なんか全鯖でも一つもあるまい
まず落ちないから防衛職人がやめる
四天王もやる価値が低いからN倒すほうがマシ
結果、N狩合戦になりつまらない

陣取りは後陣副も強いから行くのもだるい
先と中副ノックばかりになり廃れる
武将の糞強化のせいもあるね

まい
^-^

ウォズ #- | URL | 2011/04/05 23:41 | edit

嵐民でサーセン
今度4垢で鎧手伝ってください俺3垢で行くから。
とまぁ晒しでもそうだが言われてきているほど過疎の要因比率が国勢にあるとは思えない。
桑島のせいだめろんのせいだ魚図のせいだうどんのせいだと色々言われていたが、将星や烈風や天翔にはもっと香ばしいのが居る。

何より真紅だって同じようなペースで着実に売り子最下位が上がってきていたし(PS3発売後は知らない)、やはり過疎の主な原因は変わってしまったゲーム性やプレイヤーの気分にあったのです。

無名足軽 #jdgYkFLo | URL | 2011/04/07 05:19 | edit

なんだろ

大きな事は俺は言えないですが。

個人のブログでその方の意見な訳で、そこまでブーイングされましても。嫌なら見ない、読まない、スルーなのでは…。

見かけたので。 #- | URL | 2011/04/08 22:11 | edit

無名
4アカで鎧とか苦痛以外のなにものでもありません・・
だから断る^-^

見かけた人
そういう事ができない人が多いわけで・・w


ああ、あと2回も理由書いたのにまだ煽ってるコメあったので削除

ウォズ #- | URL | 2011/04/11 19:03 | edit

ベジータの話題で20コメかと思ったらそっちかよw

パラレルワールド的な話は突っ込んだら負けかな…。

むち #- | URL | 2011/04/12 00:53 | edit

まだだ!まだ終らんよ!

呂蒙 #- | URL | 2011/04/16 05:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/293-98b5e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top