涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無計画停電 

 

数日前から実施されてるのだが

まあ仕方ないとは思う

・・・のだが

朝方や昼、夕方くらいまでならいいんだけど

明日は午後の6時あたりから夜10時らしい

・・て、ちとまてやあああ

そんな時間にやるとかバカですか!

メシの用意も出来ないし風呂も入れない

何より夜に長時間もあたり真っ暗にされて何しろというのだ

そなえてPSP充電してるとはいえ絶対に寒い

どこかの店に避難しようか思っても

コンビニすら停電して営業しないとこみると全滅だろう

被災地の為とはいえ、もう少し何というか

他の所の事も考えてやってほしいものだ



TVもようやくニュース以外のものを流し始めたが

CMも同じの流しすぎじゃね?

乳がん・思いやり・こだまでしょうか・たのしいなかまがポポポーン

何回流せば気がすむんだ・・



そして衝撃の展開をむかえた魔法少女まどか


青

絶望し闇に堕ちた青




さやか

ついに魔女化して化け物化した青
(すこし画像変えられてます)



きゅべ

蜂の巣にされたQBさん、当然のように復活するけどw




マミマミ

回想シーンだが3話ぶりの出番のマミさん

しかし絶望の未来しかない事実を知り、仲間撃ち殺し発狂




マミマ

マミさん、死亡確認・・

首がもがれなかったのが救いか




まど

1話から9話までただうろたえるだけの主人公だったが

10話で別次元のまどかだが、とても魔法少女な主人公!




まどおつ

でも死んだー!



ここまでで、全く夢も希望もない魔法少女アニメ

残り2話でどう終わらすのか気になる所だが

アニメ延期;;

まあ仕方ない

来週を楽しみにしよう!



しかしどうしよう

しばらく何か大型アプデか武士パッチくるまで

信長はする気ないんだが

書くことがなさすぎる

放置してもいいんだが意外と見てる人も多い

困った・・w

category: お勧めアニメ

△top

コメント

 

そもそも

17時以降に
胃に何かを入れるのはよくありません。

日没までに食事と入浴を済ませ、
厚着をしてお早めにお休み下さいませw

電気も着替えも風呂もない避難所よりはマシかと…ψ(`∇´)ψ

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2011/03/18 04:04 | edit

停電は被災地のためではなく、原子力発電所の機能が
なくなったため首都近郊の電力が足りないから、
計画停電です;;これあんまり放送されてないかと・・・・・

通りすがり~ #yjwl.vYI | URL | 2011/03/18 12:11 | edit

猫日記にするしかない

シリュウ #- | URL | 2011/03/18 12:23 | edit

停電大変ですね;;
上にもでてるのですが・・・実は福島の原発は関東圏の電力の3分の1ほどしめています。
福島にあるけど 福島どころか東北で電気つかわれてないんです;;
その辺の報道もっとされるといいなあ・・・。

とおりすがり #- | URL | 2011/03/18 22:30 | edit

被災地だけど電気使えてすいません

脳筋 #- | URL | 2011/03/19 00:45 | edit

停電は被災地のためではなく福島原発が止まったためです。
とくに夕方から10時頃にピークを迎える為これは仕方がないこと。
全員が節電に協力するしかない。

もう少し調べてから発言したらどうですか?

無名足軽 #- | URL | 2011/03/20 18:38 | edit

首都圏の為の計画停電とはいえ、言い換えれば被災地の救援準備をしている首都圏の電力を確保するためともいえるのだから間接的には被災地のためともいえるだろう。

詠唱付与 #- | URL | 2011/03/21 08:52 | edit

この計画停電とやら、23~6時くらいの間とかで、
うまくやれば良いのにな~と、思ってたりします。
(電力の事ばかりで、生活の事を、全く考えてない)

電力会社の社員の勤務時間帯(早出残業含む)ばかりで、
やってるような気がします。だから3連休は・・・と、
思ったりもする、今日この頃です。

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/21 11:23 | edit

>孫市氏
日本の市民や企業に使われている電気の多くは、「貯めて使う」という方法で使われるようにはなっておりません。
需要に応じて供給しないといけないため、23時~6時に停電しても無意味です。
土日祝日は平日と比べて企業活動が少ないため、計画停電を行わなくても現状では問題がないようです。
しかし、平日は企業活動が増え、家庭での夕食の支度やエアコンを付ける事により電気の使用量が増えます。
そのため夕方から夜にかけては2グループが同じような時間帯で計画に入っています。

>詠唱付与氏
全く無いとは言わないが、それはあまりに強引な理論付け。
関東の製油所や工場が被災し止まっている現状では、西日本からの救援が多いようです。

無名足軽 #- | URL | 2011/03/21 14:15 | edit

>無名足軽氏

電力ばかりに気を取られていると、
企業倒産や失業者を、更に増やします。

計画停電の計画性の曖昧さによって、
稼動が円滑に行かず、実質、稼動がストップしている企業もあり、
停電の時間帯で影響が無い企業は良いのでしょうが、
その時間帯が稼ぎ時の企業によっては、死活問題です。

私の回りの非被災地の業者でも、停電の為、
コツコツと生きるためだけに、日銭を稼いでいるような、
中小企業では、廃業に追い込まれている企業も多々あり、
すでに、その従業員なども、解雇されているようです。

電力問題だけではなく、多方面で、
問題が出ているという事を言いたかったのです。

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/21 16:39 | edit

>孫市氏
では、深夜に停電することは無意味だと説明したので、他に有効な方法があるのでしょうか?

私はこの輪番停電がうまくいってるとも最善の方法だとも思っていません。
オイルショックが起きた当時は官僚主導で行われた対策により輪番停電は行われませんでした。逼迫時には工場に対して行うことはあったようですが家庭に対しては行われませんでした。当時はエアコンが普及していなかったため需要の波はあまり無く単純に比較ができないことは私もわかっています。
当時は、積極的調整政策や深夜放送の禁止や放送の中止、ネオンサインの早期消灯等がありました。
今回は東京電力主導のため、このような混乱があるのかもしれません。

現在、高速道路やガソリンのように価格抑制も検討されています。しかし、すぐに実行することは難しく、今回は準備期間がなかったため仕方が無いことなのだと思い、私は公私共に節電に協力しております。

無名足軽 #- | URL | 2011/03/21 17:38 | edit

オイルショック時は一日の総発電量が決められているため、それを一日でうまく分配し調整(当時の対策)すればよかったのですが、今回はピーク時に供給内(約3450万キロワット)に抑えないと、東電所轄内で無差別的に停電が発生してしまいます。
ちなみに震災前は約5200万キロワット供給することが可能だったようです。夏場は約6000万キロワットの需要があるそうです。
震災後止まっていた火力発電所や点検のため停止していた発電所を早期再開することで4月末までには4300万キロワットまで回復するそうです。
それまでは輪番停電と節電で頑張っていくしかないのではないかと思っています。

無名足軽 #- | URL | 2011/03/21 17:53 | edit

>無名足軽氏

突然始めたり、やらなかったりする輪番停電のような、
強制的に停電させようという方法が、そもそも問題なのです。

政府が、もっとしっかりと各社や個人に対して、協力を促し、
それぞれのモラルに任せて、各自が節電すれば、それで済む話だと思います。

モラルに反すれば、周囲からも、社会的にも、
自然と、それなりの注意などされると思いますし、
大規模停電にならないように、尚且つ、多少の不自由の中で、
経済を回すようにするのも、企業や国民の大切な行動の一つだと思います。

被災地や、被災者の事も、多々、考えていますが、
そうではなかった人の生活を犠牲にしてまで、復興して、
その後、それぞれの人が、どうなって行くのかまで、
しっかりと考えるべきだと思います。

被災地は、支援や救済されると思いますが、
そうでない地域で、停電の影響で、倒産、失業しても、
誰にも助けて貰えないという方々が、多々いると言う事も考えれば、
強制などしなくても、当たり前のように、
節電に協力するのが、常識人の一般的な考えだと思います。

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/21 18:16 | edit

>孫市氏
モラルに頼っていて大規模停電が起きては、現状よりも問題が発生するかと思います。続きはメールで。

これ以上、当BBSを利用することは他の方に迷惑や不快感を与える可能性があるので、メールで連絡先を送ってください。他の方も送っていただいてかまいません。
facebook メール mixi twitter MSNメッセンジャーで対応可能です。

無名足軽 #- | URL | 2011/03/21 18:24 | edit

>無名足軽氏
今こそ、国民のモラルが問われているのです。
大規模停電になったら、それだけの国民だったと思えば良いだけです。

尚、続きもへったくれもありません。
ブログ主宛てのメッセージに対して、突然、名指しで、
あれこれと言い出したのは、貴方です。
私は、それに返答しただけの話です。

そういう気持ちや考えの人も居るんだなぁ~程度で、
もっと軽く考えれば良い話です。以上で、この話は締めとしましょう。

ブログ主さん、ちょっとばかり、
コメントだらけにしちゃって、ごめんなさい(涙)

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/21 18:48 | edit

>孫市氏
モラルに頼って停電が回避できるとは思っていません。
それでもモラルに頼るというのであれば中小企業は潰れても仕方がないのですね。

それでは失礼します

無名足軽 #- | URL | 2011/03/21 18:54 | edit

まず、最初に・・・先ほどの話は締めましたので、
ブログ主さん以外、このコメントには、返答不要です。

もし、問題があれば、ブログ主さんの判断で、
私の問題のコメントの削除をお願いします。

モラルの問題は、個々や企業や政府の行動次第です。

協力だけではなく、モラルに反する者に対して、
しっかりと注意したり反発する行動が、一番大切です。

おそらく、大多数の方がそうかもしれませんが、
自分だけで、節電して満足しているような人は、
モラルにも、頼れないのかもしれませんが・・・。

また、モラルで生活が守られないような国家であれば、
悲しい事ですが、戦争やテロが起きる国家と同じで、
個人、企業、政府の、全てが連帯責任で、
大規模停電の中、生活するしかないと思います。
モラルが無ければ、国民の生活も成り立たないのも事実です。

話題が、停電というだけの話で、国家の危機です。
大勢の国民が、出来るだけの事を、頑張っているのも承知しています。

ただ、良からぬ輩も多々居るのも事実です。
みんなで更に、輪を広げて、注意喚起を促す行為も、頑張りましょう。

孫市 #qbIq4rIg | URL | 2011/03/21 20:17 | edit

日本人にモラルがあるなら今日は停電しないんだろうね。
絶対無理だろうけどw
理想論でどうにかなると思っているなら甘すぎるね。

通りすがり #- | URL | 2011/03/22 08:30 | edit

確かに、現状では、色々と厳しい状況かもしれませんが、
理想論であろうと、個々が協力し合って、注意しあって、
少しずつでも、より良い方向にしていけば良いのでは?と思います。
そもそも、停電する事を楽しんでいるなら、問題外ですが…。

少なくとも、巷の情報で見聞きしただけの素人が、
電力や放射能の理論ばかり語ってても、話にならない。
素人は、素人なりに出来る事をやれば良いと思います。

普通に生活が出来ているなら、多少なりとも寄付したり、
経済的に余裕が無いなら、節電と、買いだめ防止の協力、
勇気があるなら、周囲で見かけた、モラルの無い人への注意喚起。

この程度の、当たり前の行動が、出来ないと言うのであれば、
私から見れば、口先だけの偽善者としか思えません。

ちなみに今日の停電は、事前にある程度、
情報が行き渡っているので、事前準備が出来るはずですので、
先日ほど、混乱する所は少ないとは思っています。

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/22 11:06 | edit

大規模停電になったら、それだけの国民だったとおもえばいい、か。
良い方向にむかうまで、計画停電をせずに大規模な停電を起こしていたらいいということですか。
むちゃくちゃな考えですね。

そもそも、ここのブログ主も電力をよく使う時間に停電させるなとか、他の人も深夜に停電させればいいとか、トンチンカンなことを言ってますね。

通りすがり #- | URL | 2011/03/22 13:22 | edit

どうやら、ここでは、私に対しての否定派が多数のようですね。
私の考え方が、根本的に間違っているのでしたら、
節電、募金、買いだめ抑制などのモラルは不要、
今後も、モラルなど、全く、あてに出来ないから、
強制で停電にしろ、対応出来ない奴はどうでも良いという見解ですね。

深夜の電力が無関係で、計画停電だけ済む話なら、
深夜の電力を好き放題使って、生活すれば良いですね。
電気を止められて、交通手段を絶たれて、外出もせず、
必要な物の全てを買いだめして、不自由なく暮らしていても関係ない。
もちろん、被災者に寄付などという偽善はせず、
自力で這い上がれと言えば良い。

モラルなくても、自由な時間と経済力を持っていれば、
計画停電にだけ協力すれば、完璧というわけですね。

仲間のブログですし、普通に、巷で言われているような、
協力を促していたのですが、これだけ、見知らぬ人から、
否定だけされると、流石に、馬鹿馬鹿しくなりました。

本来、普段から、節電などをして、計画停電をしなくて済むように、
努力するのが、普通の思想だと思っていましたが、
ここでは、私が、間違っていたという事が、よくわかりました。

ブログ主さん、コメントだらけにして、
本当に、申し訳ございませんでした。

個人的に、ブログ主の気持ちは、理解出来てます。
仕事の時間などに縛られて、生活リズムをずらせない、
停電時に回避する場所も近隣に無い、
こういう人の事も考えて、やって欲しいという話ですね。
この意見には、賛同しています。

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/22 17:19 | edit

なんでそんなに極端なんだろうね?

節電に協力しつつ、計画停電をおこなえばいいんざゃないの。

ブログ主だけでなく私や他の人も生活のリズムを崩せない人は大勢いるんじゃない?
だけど止めなければならないから、仕方なく順番にとめてるんでしょ。

通りすがり #- | URL | 2011/03/22 18:30 | edit

>通りすがり氏
節電協力みたいなモラルを、求めるような理想論では、
甘すぎて、どうにもならんのでしょ?逆に計画停電様々なんでしょ?

自分は、モラルを信じていたけど、散々否定された挙句に、
トンチンカン扱いまでされて、手を貸すほど、お人好しじゃない。
生活や仕事のリズムも、自分で考えて、作れば良いだけ。

ここでも、困ってる人が居たようだから、
色々と協力やらモラルを考えたが、結果は否定論だけ。

他人を罵り、口だけの偽善がしたきゃ、勝手にやっててくれ。

少なくとも、私は、震災後、真っ先に、コンビニATMから金出して、
そのまま無言で、レジ横の赤十字行きの募金箱にぶち込んだ。
その後も仲間を募って、更なる義援金も集めて送った。

しかし、モラルや善意が認られる事がない以上、
こういう行為も、全て無駄って事だし、
日本に頼れるモラルのないのなら、無駄な善意は必要ない。

モラル否定者が、困ろうが、何だろうが、好きにさせてもらうよ。
モラル推進で、頑張ってたつもりが、無意味と言われたんだから、
そんな行為を、いつまでも、やってられません。

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/22 20:47 | edit

何を顔真っ赤にしているんだろうね

自分で生活のリズムを崩せない人のことを考えてほしいと言いつつ、自分で何とかしろとか、意味わからん

あほくさ、じゃあな

通りすがり #- | URL | 2011/03/22 20:59 | edit

彼は人間だったのです

無名足軽 #- | URL | 2011/03/22 21:52 | edit

この計画停電は首都機能分散・移転の契機にはなるでしょう。
東京23区だけ停電無しに不満が多ければ多いほどに、

電力は生物ですので使う分だけ需要を見て発電していますが、現状フル稼働状態。今は非常時なのでメンテナンスとか考えずに稼働してますが、365日稼働し続けることは不可能。
いずれ供給量はさらに落ち込み停電地域は拡大することは必然。
将来的なことを考えるなら西日本や海外への移動もやむを得ないです。

東京一極集中が祟ったのでしょう、関西も敦賀の原発無くなったら終わりですけど・・・

計画停電は2年ほど長期化する見込みもあるそうなので、引っ越すくらいしか対処しようが無いです。

元群雄斉藤の人 #- | URL | 2011/03/22 22:38 | edit

>通りすがり氏
>無名足軽氏

おまえら、いい加減にしとけよ。

自分からレスつけて、煽ってきたにも関わらず、
人間以外の書き込みだと思っていたような、お馬鹿さん。

人の顔真っ赤とか、妄想だけで書き込む嘘つきさん、

自分から喧嘩売って、捨て台詞で、その場から逃げようとするとか、
そんな程度なら、最初から、いちいち煽るなカスども。

売られた喧嘩を、どんたけでも買う人も居る。
言いたい文句だけつけて、人のブログだからとか、
くだらん逃げの口実を考える前に、自分の言動を考えろ。

そもそも、人のブログで、そこのゲストを叩くとか、
余計なお世話。主が対処すれば良いだけの事。
気になっても、ブログ主にチクるか、ほっとけよ。

公衆の面前で、知人と歩いてて、更に、別の知人が来て、
突然、知人がもう片方の知人に殴りかかったら、その殴った奴、狂ってるだろ。

更に、殴るだけ殴って、逃げるとか、通り魔と変わらんし、
当然、殴られた側は、反撃、防衛、逃げるの選択肢が、普通。

先に口出してきて、小言で逃げるくらいなら、相手しても、つまらんから、
一人で嘘くさい節電と計画停電で、自己満足してろ、人を巻き込むな。

まあ、散々、非常識だと、言われ続けたし、あとは、もう知らん。
日頃から、備え万全にしてるし、何不自由してないし、
やれるだけの事もやったし、あとは、自分なりに、
好き放題して、のんびり暮らす事にするよ。

以上。

孫市 #SFo5/nok | URL | 2011/03/23 01:59 | edit

なんかしばらく見てなかったらコメント数がえらい事に

電気がなくても明るい時間帯の停電ならやれる事も多いが
夜にやられると懐中電灯つけて本読むくらいしかない人
仕事終わって帰ってきたら3時間停電などの人からしてみれば
不満に思うなという方が無理なこと
実際俺の周りはみんな不満言っている

これでトンチンカンな事とか言うほうがおかしいな
一般の人とかからしてみりゃ夜に長時間停電など迷惑極まりない
それでも国がかってにやるんだから
不満くらいは言いたくなるものさ

節電、停電に協力しないというわけではない
やってもいいが夜やるなら1時間くらいにしてくれってこと


・・・しかしアニメネタが主だったのだが停電でここまで
コメつくとはな・・w

ウォズ #- | URL | 2011/03/23 02:12 | edit

主さん
そりゃみんな不満に思っているでしょ。
俺も不満に思っているが、止めないとどうにもならないのだからしかたがないよね。無いものはないのだから。

主さんが言うように、一時間くらいで回してくれるならまだいいんだけどね。
これが一年以上続くかと思うとぞっとする。

東電に丸投げしないで、国が主導でやっていれば他の手段があったのかもね。

通りすがり #- | URL | 2011/03/23 03:25 | edit

( ・∀・)そろそろサービス再開するらしいね!よかったね!

( ・∀・)そんな事より猫日記の再開はまだですか!

一門名ぽぽぽぽーん予約 #- | URL | 2011/03/23 16:50 | edit

すこし前に停電から復帰
ほんとに困るなぁこの時間帯は・・

猫日記と言っても動いてるときはブレルから
画像撮ろうとしたら寝てるとこくらい
そんなのばかりじゃな・・w
ちなみに夏に生まれたガキ3匹はもう
親猫よりもでかくなってます!

ウォズ #- | URL | 2011/03/23 20:59 | edit

大炎上してると聞いて来ましたよっとw
相変わらずヘイト高いのか?っと言うより孫市タンのヘイトかw
そもそもどっちの言い分も正論同士だから結論でねーよ(笑)


大地震も停電もすべてうぉずが悪い。でいいじゃん^^

いがっち #- | URL | 2011/03/23 21:22 | edit

よし、痛いニュースにとりあげられるくらい頑張るんだw

やっ #- | URL | 2011/03/25 20:36 | edit

荒れ果てたブログで生存報告!
でも余震で心が折れそうザマス

なぞの手槍メン #- | URL | 2011/03/26 01:37 | edit

特に荒れてはいません・・!
次はしらんけどw

ウォズ #- | URL | 2011/04/03 06:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/292-1c347a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。