涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

待望の僧兵に新技!・・・しかし? 

 

常に1歩も2歩も置いていかれる僧兵

しかし、ようやく開発本陣に僧兵強化が!他もいろいろ




武士道 果し合い
従来の効果に加え、滅却も張れる

金城鉄壁【新技能】(きんじょうてっぺき)
略式滅却



軍学 衛護の布石【新技能】(えいごのふせき)
物理耐性上昇効果を自動発動


神通力 神通活力
従来の効果に加え、対象の生命力を少量回復する効果を追加


僧兵 飛天発遣撃【新技能】(ひてんはっけんげき)
敵単体に対する強力な近接物理攻撃

金剛力 与ダメージ蓄積値の上限を拡張


神道 天照の光矢 ダメージ算出方法を変更
月弓還矢 行動蓄積値の上限を拡張、1行動あたりの蓄積値増加

神佑弓術 矢の特殊効果が、必ず発動するように変更


刀鍛冶 憤怒の心
開幕から怒り状態で蓄積値も少しある状態になる
※対人戦闘での蓄積値は、NPC戦闘時よりも減少します

怒りの拳 怒り蓄積値の上限を拡張


■ 調整される主な職業
神職 荒魂宿光【新技能】(あらみたまやどせしひかり)
味方単体に、ダメージを一定値追加する状態を付与



ようやく特化導入時からの僧兵連撃から卒業できるのか?

しかし、気になるところは公式みると棍棒もっている・・

まさか棍棒専用なんて事はないよな光栄?

斜め上の調整をする光栄には定評がありすぎるから

これは本当に怖い・・

強めの槍を最近用意したばかりだからマジ勘弁してくれ::


そして武士道

略式滅却きたがそんな物いれる枠がない

狩りの時に入れても良いかな程度

ぶっちゃけこんなもんで特化枠つぶすな糞肥

そして果し合いに滅却効果付与

えーと

いりません・・

武将では看破や術止めや1行動阻止とかで忙しい

滅却効果つくなら変わりに・・とも思ったが

これはヘイト増やすだけで

武名で釣って初めて防御があがるわけで

ようはセット技なんだ

つまりそんな事してる暇がない

釣ってそいつのダメちょびっと減らすならガムして

行動止めたほうがはるかにマシ

ヘイトとって攻撃くらい看破やガムの気合を

ごっそり持っていかれるほうがやばくなる



肥は武士やった事ないんじゃねのかなもう・・

一所に回避アプの緑つけるとか

最後の盾に下組み鎧効果

もしくは滅却硬度をやや上げるとかしろよなぁ


耐性低下系にはなすすべなく

狂った武将どもの攻撃にはこんな調整程度じゃ

まったく変わらない

強化なしと変わらないな



他の強化はわりかしいい感じではなかろうか?

刀の全体釣り

あれを怒り500とかで使えるようにしてくれりゃ

かなりよくなるんだがなぁ



そして先週は朝倉戦

数年前

足利がまだ敵だったころに

数回戦った時に山城は制覇したが

大和制覇まであと1歩だった

そやつは島左近

しかし浅井に復興され合戦が起きなくなり

足利が仲間側になってからはずっとやれなかった

しかし朝倉が大和をとった為、チャンス到来!

だが勝つと大和を取ってしまう為やれなくなる

後陣武将の城攻めMAPのため

取り付くことすら困難!



なんとかそれでも中中まで落とし

副をやった後は知人に囮を頼み・・

念願の大和制覇に!



Nol10102000.jpg


これで属国制覇にリーチ!

残りは信濃のみだな

属国制覇で鳴雷になれるかが気になるw



そしてついでに決戦で朝倉のデブに挑戦



Nol10100800.jpg

四天王やった後で6体

まあ、ためしに・・と思ったら無理ゲーすぎた





Nol10100801.jpg

デブは永続周天があり

孔雀しても無意味な上に全体4000の水牢とかやってきて

2発うたれてアウト

前は鉄砲が釣り役

侍が崩落バカだった為に

敵の火力はそれほどでもなかった

しかし、崩落する必要がないため

侍は殴りまくり

あれだけデブの為に崩落マシーンと化してたが

もうデブは最強候補に近い性能になってる



まあ、とりあえず僧兵に期待しる!

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あれれ?
おかしいなぁ
とこにもないなぁ

子猫どこ?

シリュウ #- | URL | 2010/10/21 10:12 | edit

子猫は俺の隣で寝てるぜ^-^

ウォズ #- | URL | 2010/10/29 02:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/280-79ceb01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top