涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

終わる外交 

 

7月29日の斉藤会議

決定事項

「五ヶ国の議長会議を正式なものにする」

まあ、非公認?というか前々から

たまにあって話していたのを公認にしただけやね




「斉藤の侵攻先を決める」

これだが、予想通りもめもめ

上杉攻めに対してだが、これはあまりにも無謀だ

上杉とやれば、必ず織田復興も絡めてきて連戦になる

復興の軍資金なんかすぐに溜まるし、次第に連戦で疲れ

織田に復興を許してしまうだろう

前の木曽川の時の教訓をいかすべきである

これは避けるべきだと思う



足利攻めは斉藤だけじゃ敵対はとれない

前にとろうとして失敗に終わってるのも見て不可能

足利攻めれればベストだが現状無理だろう



伊賀攻めに対しては・・

まあ今更、伊賀とやるというのもあれだし

賛同者も皆無なことから選択から外すべきかな



そうなると、徳川しかなくなるわけで

今川、徳川でやってるじゃん!という、突っ込みもわかっている

斉藤の意思表示として、敵を徳川に決めたのが今回の会議

あとは、武田、今川と話しをあわせるのが大事かな



脳内軍師ぷりを発揮すると

今川、徳川の合戦中に今川は徳川に友好いれて

武田、斉藤で敵対を取りにいく

これは前に武田だけでやってたが、友好封じ等でうまくいかなかった

しかし今回は斉藤もいれれば、友好で封じきれなくなり

武田か斉藤で取れるようになるんじゃないかと


とれたら織田復興と挟撃されるじゃん!て、つっこみも

織田と徳川は客将でかぶってる人もいるし

疲労度的にはそんなにかわらない

それにこの敵対入れ替わりなら今川徳川の一合戦おきに起こせるから

うちらはそれほど連戦というわけではなくなる

・・はい、妄想です


まあ、ぶっちゃけ武田徳川でやってもらって、援軍に力いれつつ

織田復興にそなえる、、てのがベストだと思うね

織田復興を抱える以上、斉藤は動きにくいのがなんとも



もうさ、一度復興失敗したら半年は起こせないとかにしないと

落としたほうが不利になる仕様はだめすぎる



とりあえず合戦がしたいよーて人には不満かも知れないけどね


これは俺個人の感想なので、その辺よろしく!(・∀・)

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/27-33742d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top