涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

アイギスかあいいお! 

 

クソみたいな東西を3週間もやってくれたお陰で

やる気も低下しオフゲーをしばらくプレイする事に

ずっと前から気になってたこのゲーム



特盛


キン肉マン マッスルグランプリ2!

もともとゲーセンにて稼動してたんだが

残念ながら近場のゲーセンには設置されなかった為

数回しかやれなくて家庭用にでるのを待っていた

でたはいいが、たぶん数回しかやらんだろう思って

安くなるのを待ってたが

今回で買う気になり購入


わかってはいたがこれ

出来がいいw


uo.jpg

原作で出た技はほぼ全てある

悪魔将軍の地獄の急所封じもしっかり9つあるし

キャラ選ぶ時のボタンでラーメンがモンゴルマンになったり

テリーがグレート、武道がキング

バッファがカツラなしバージョンなど

アニメカラー、原作カラー、新旧コスチュームなどなど

かなり無駄なとこも作りこまれている



kurobo.jpg

メインキャラはほとんどいるし

7人の悪魔超人、悪魔6騎士全ている

ペンタゴンとかベンキマンまでいるのは素晴らしいw

肉ファンなら買っても損はないだろう

そして何よりも魅力的だったのがこれ



王位

ディスクシステム版の王位争奪戦!

当時はかなりハマッたものだ

これもオマケでプレイ出来るのだ

買った時はこれだけやってメインをやらなかったくらいだw

当時のファミっ子を恐怖のどん底に落としいれたラスボスよりも

圧倒的に強いサタンクロス

必殺が出しにくくキング・ザ・100tに連敗したり

しかし今やっても普通にクリアするのは無理でしたw

ウォーズ仲間にしないと俺にはクリア不可能だと思う



まあ、そんなこんなで楽しめた

他にやったといえば・・




ひぐま

PSPのひぐらし麻雀

しかしこれ

ひどすぎた・・w

よく喋るし動くし、少しエロ要素あったりと

いい所も多いんだが

肝心の麻雀部分がなんというか

COMが汚すぎる

ダブリーや、2~3手目リーチが多すぎる上に

一発ツモの確立も高すぎる

こっちもイカサマやれるんだが

ロンされても平気に出来たり、一発ツモにするアイテムとかも

なんというか、まともに麻雀が出来ない

その辺がなんというか残念だったが

キャラゲーとしては良いかもしれない


他は最近でたこれ



めい

クラナドは人生という名言を出したゲームの

登場キャラの少し前のストーリー

けっこう好きだったので早速プレイ!

・・・したのだが

これ全部で8話あるんだが

1キャラ1話で、だいたい1話あたり10分で終わる

つまりだ

80分あるとゲームが終わるのだ

しかも話を選ぶとボタン操作は受け付けなく

あとは見てるだけ

ストップとCG鑑賞はやれるんだが

普通CG鑑賞と言えばそのゲームの全部のを想像するだろうが

これは今見てる画像を上下に少し動かせるだけ

しかもゲーム中、立ち絵もなし

各話に4つ絵があるだけという



うーん、なんだろう

ひど過ぎじゃなかろうか・・

話事態は、、悪くはないが

1回やりゃもういいやって感じ

これ上巻で今月に下巻が出るんだが

売れるんだろうか・・w





そして知人から借りたこれ



ぺるそな

ペルソナ3フェス

これ関係はまったくやった事が無く

女神転生とか昔やったが、なんか会わなくて

敬遠してたが面白いよと進められプレイ

うむ

これは普通に面白い

・・だけど

最近のRPGじゃあまりない感じで

戦闘中に主人公が死んだ瞬間にゲームオーバーになる

仲間が生きてても関係なく

レベル上げしてて敵から即死系魔法くらうと

その瞬間ゲームオーバー

FCドラクエ2でレベル上げしてたらザラキきて

主人公死んだら復活の呪文いれてくれみたいな

とにかく理不尽

防げるアイテムが後半になると手に入るが

それも少ない

即死系に対応できるペルソナつれてないと

いつゲームオーバーになるかわからない

面白いんだが気になるところも多かったなぁ



・・とまあ

オフゲをやってたが

やっとこ東西も終わったか

あとは消化試合の合戦をやってく感じかな

天下統一はもう上杉、武田でやりあうだろうし

すでに上杉優勝は確定

このつまらん鯖いらねえから

さっさと鯖を2つにしてほしいぜ

category: オフゲー

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

なんかもうウォズさんの日常ブログでいいような気がしてきたよw
信オンが糞になりすぎt

ところでFF14はどう思いますか!

紺碧の老兵 #5BlcIWMo | URL | 2010/07/07 03:56 | edit

鯖統合で上杉1強、上杉に斎藤がフルぼっこにされると見越してサーバー移動しました サーセン

元群雄斎藤古参 #- | URL | 2010/07/08 20:18 | edit

老兵
FFはなんかやる気になれないんだよな・・w

古参
今更知人のいない鯖まで行って続けたいとは思わないな

ウォズ #- | URL | 2010/07/12 17:02 | edit

ウォズもう信長やる気ねーだろ
二人でFFいって暴れようぜ

古参 #tHX44QXM | URL | 2010/07/15 16:44 | edit

古参
あんた誰だよw

ウォズ #- | URL | 2010/07/15 18:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/268-5cbb821c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top