涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ! 

 

正直あつめるのがめんどくさくて

やる気もあまりなかった比叡山クエ

しかし月曜にめずらしく人が集まったため

比叡山の2番目のをやってみるかって事で出陣

3アカ神父が暇そうにしてたから拉致って3徒党完成



簡単な攻略

LV2付与のおっさんの奥にいくと7体のNがいくつかいる

これを全滅近くまで殺すと青ネームボス2体

普通にやってれば負けないかな

それらを倒すと堕ちた駒王丸と弁慶の幻影ポップ

同時に倒すと一門絵巻が埋まるけど

特に同時にやる必要はない




Nol10040500.jpg

特にこれといって強くない

適当で勝てるけど、やってる間に黄色のザコがわく

これらをやらないと1の特殊で全滅する

ボス担当1のザコ担当2はほしいかな


つづいて弁慶



Nol10040501.jpg

正直弱い

駒王丸のが強いくらいかな

ただこれもやってる間に黄色がわき

倒さないと1が死なない

しかも2回目の黄色わきじゃないとダメみたい

2をさっさと落とし適当に掃除で勝てる



これで比叡山2つ目のクエクリア

あと一つで松島いけるな・・と思い

一門で相談

攻略するには3徒党はほしい

てことで助っ人を他の一門に頼み1徒党きてもらう事に




比叡山3の手順

弁慶とかいた所の坂をのぼるとNがうじゃうじゃ

それらを壊滅させていくと中ボス1体が沸く

そこそこ強いんだが

名前が似ていてまぎらわしくて間違えて

回復密教のみの神典が2という

意味不明な徒党で戦闘開始してしまったが

それでも勝ててしまったくらいな強さな中ボス

それらが終わるとついに天海登場

話しかけるとお供が2匹沸く

これらを戦闘開始して30分以内に倒すとクリア

ちなみにお供2体倒さないと天海が死なない


さすがに負けたくなかったから情報収集

1と2が開幕不動をかけるがその前に痺れさせると

不動にはならなくなる

1に痺れは守護られるときもあるので

開幕音響作戦

1は気合MAXで天狗召喚を2回までする


構成は武士、鎧、陰陽道、仙論、忍法、雅楽、修験

天海は1僧、2二刀侍、3、歌舞伎、4薬、5鎧鍛冶

Nol10040600.jpg

挑戦1回目

中身2なんで不動がわりこまれるとまずいから

音響最速でいいよと言うが

凶法と呪霧を入れようとしたホノラ

見事に音響前に不動をやられ敗北w

まあいろいろグダグダだった


そして挑戦2回目またしても狙うホノラ

しかし、うまくいったのでお咎めなし




Nol10040601.jpg

クリア動画とか構成聞くと武士は果たしあいとか

使ってたりする

しかし俺はどうも使う気になれない

パンパン、バッチコーイてモーションが最悪にださいのと

正直つるよりガムで相手を止めてた方がはるかに楽

天海の5は陽動とかしてくるんで

1ガム→天海一意or滅却→1ガム

みたいな繰り返し

忍法で陽動回数へらすため5を蹴っ飛ばしつつ

4の準備バーは封殺

あとは陰陽の火力で一気に5を葬る

そしたら薬みつつ呼ばれてるであろう天狗を

けっとばしつつ削ってけば

だいたい勝てるんじゃなかろうか



Nol10040602.jpg

お供を2体おとすとこんなの流れて不死が解ける

こうして天海けっこうあっさりクリア!

思い立ってから二日で松島到着!



Nol10040603.jpg

なんか言ってたが読むのもめんどくて

SSだけとっといた天海のセリフ

今回からNの会話が一門みんなに

見れるようになったはいいが

ぶっちゃけうざいと思う事のが多い




Nol10040604.jpg

同じセリフ連呼しすぎ::





Nol10040606.jpg

そして行くのにけっこう苦労したのに

ただの馬借のおっさんもいった事があるとか

なんだかなと・・

しかもそんな笑顔で言わないでくれと

しかし松島に行くのに堺の寺で通行証もらい

50貫払わないといけない

そして死ぬと稲葉山

えーと、不便すぎだろ!

とりあえず松島の3000ボーナスに期待!

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

次の記事のタイトルは
「良い女になるんだな。。。アムロ君が呼んでいる」
ですねw

まちるだ #- | URL | 2010/04/09 00:08 | edit

ウオズさんはFF14やるのかね?

F #- | URL | 2010/04/13 00:16 | edit

まちるだ
いいえ::


たぶんやらないと思う

ウォズ #- | URL | 2010/04/18 16:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/257-65cac098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

