涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ソロモンよ!私は帰ってきたー! 

 

ついに新星まで残り一週間をきった

この辺になると狩りとかも、あまりやる気になれない

今週は浅井復興戦だがメンテあけには

自動復興するんんだよねぇ・・w



書くこともないから新技能きたらについて

優遇度は武将、対人、狩り、ボス、誘われやすさを

考慮した個人的な10段階表記


武士
おそらく何も変わらない、弱体続きの滅却で頑張るしかない
しかし対人、武将、狩り、ボスとそつなくこなせる
優遇度6→6


軍学
対人最強技能のランダムに対抗技能がくるも、まだまだ脅威
一点も相変わらず、新技能もまずまず
対人や狩りでの開幕不動、軽減結界で何でもこなせる
鎧との愛称もいいため軍は増えるかもしれない
優遇度7→7


武芸
普通に上位技能の殴り追加
さらに人型にダメアップ技能も
廃武芸になればかなり恐ろしいことになるだろう
優遇度5→6


暗殺
争覇初期でひゃっほいしすぎて弱体されてたが
今回の技能はそれなりにいい
上位殴りに変幻でいいとこ行けそう
確立痺れ、気合削り、封じもちな為ボス戦に強い
優遇度4→6


術忍
痺れ切りに術強化の白がつく
蝶もなかなか、波紋心得のお陰でサポしつつ
遁や単体で攻めれるようになった
今回かなり強化されたと思うが
今はポジション的に大砲は陰陽武芸
サポに忍法、暗殺が定着している
この辺に割って入れるかだな
優遇度2→5


忍法
新技能って何ですか?そんな感じ
緑つく破りも、高確率痺れつきの改のがいいに決まってる
挑発も微妙、ただ殴り奥義が来ただけマシか
まあ忍法は今のままでも困らないくらい優遇
優遇度8→8



武器を投げ捨てまくりの今回
普通に盾としての性能アップ
狩り、ボス、武将、では文句なし
やや苦手な対人でもランダム弱体でいけるかも
今回も盾として最強のポジションだろう
優遇度8→9




蓄積3000使って釣って防御アップが追加
3分続くLV2の青付与がつく
盾としてはマシになるかもしれないが
アタカの性能が上がりまくってるため
盾は素直に鎧に任せるほうが・・
優遇度2→3


鉄砲
今回はやばいかもしれない
人以外にダメアップ
単体技上位追加さらに自動追い込み追加
奥義も5分で全体3000
かなり強くなる気がする
優遇度5→7



演舞
待望の間接技追加
縛られるとやることない日々におさらば
基本ウエイト7
覚醒で2、車で2、武器で1
ウエイト2で投げれるため対人でも脅威かもしれない
他の技能もいい感じ
大団円のお陰で狩りでも大人気
優遇度5→6



殺陣
準備なし全体術連携がいい感じ
そして一人では何もやれなかった子が
ついに一人立ち!
単体に強力な物理技
殺陣の方向性がイマイチわからないが
今回でやっとマシになれるかな
優遇度1→4



能楽
これまた必要なさそうな技能ばかり
しかし今回軒並み気合消費が多いのばかり
吉祥2にたよる場面も多いかもしれない
優遇度3→4



僧兵
あいかわらず不遇
術破り来たとはいえ微妙すぎる
閻魔2は外れる時もあるんだから
回復量はエコーより上にするべきだよな
陽動極楽で需要が少しあるくらいだが
僧兵は実装初期のみ優遇だった・・
優遇1→1


仏門
任意の味方2名に救護と結界つける
これはかなり良技能ではなかろうか
あと蘇生3さえあれば回復面では隙がなくなるな
しかし僧といえば軽減枠ポジ
これだと劣化医術としか思えない
優遇3→4


密教
新技能で使えるのはエコー2くらいだろうか
不動の軽減枠にくわえ術狩りで薬枠も奪う
一家に一台みたいな感じだろう
優遇度8→8



医術
杖により回復アップ
二者救護は重複可能
奥義は全体3000~待機なし
これは凄い
回復のスペシャリストってとこか
対人でも激しくうざそうだ
優遇度5→6



神通
動くたびに5回まで800回復する状態にする技追加
余裕があるときに回せれば強力だが
どうだろうか
優遇度3→4



修験
微妙としかいえない
しかし追加の必要もないくらい現状では強い
対人に関してだがね
優遇度5→5



神典
セット技と光矢の上位?天照追加
技能の説明見る限りそんなに悪くはなさそうだが
そもそも神典自体が生きにくいのが現状
やはり蓄積ためて蘇生不可か奥義の一発狙い
変化はあまりないと思われる
消えない炎、黒炎の天照を実装すれば・・
優遇度3→3



古神
今回で一番の強化だと思われる
3体に動いたあとに気合500回復状態にする技追加
これだけでも強力だがなんといっても神儀招嵐
敵3体に術攻撃のあと気合1・5倍消費にする状態にする
白▽がつくので対人でおそろく猛威を奮う気がする
1500あたりの技能が2250消費になるわけで
相手は連発するのがきつくなる
不変役の雅楽にひたすら神儀招嵐の古神
あいては解呪に追われるし裏鬼門と合わさると・・
優遇度2→6



雅楽
新技能は微妙
しかし良技能満載な上に音響連携も相変わらず
優遇度7→7



陰陽道
千の上位に加え、攻撃しつつ太極も貯めれる
ボスや武将での大砲役、狩りでの全体掃除役
サポートに乏しいが大砲としては文句なし
優遇度8→9



仙論
こちらも普通に単体上位追加
どちらかと言うと対人より
火力面でもさほど見劣りもしないだろう
そして多彩なサポートもあるし好みで選んで良さそうだ
優遇度7→7


召喚
召喚すると白△つく使役4
あとは単体の呪縛符
召喚してなくても撃てるのでサヨナラ百鬼夜行
しかし、あたらしい召喚モンスターがいれば・・
ドロー!モンスターカード!
優遇度3→4



ざっとこんな感じか・・

あくまでも個人的な感想デス

しかし新鯖名ださすぎだろ


【新ワールド】 【旧ワールド】
・真紅(しんく)ワールド 将星録ワールド+烈風伝ワールド
・紺碧(こんぺき)ワールド 群雄伝ワールド+嵐世記ワールド
・萌黄(もえぎ)ワールド 風雲録ワールド+覇王伝ワールド
・山吹(やまぶき)ワールド 天翔記ワールド



萌鯖になりたかったぜ

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

うん。持ちキャラが軒並み優遇度が低い事は分かってたよ。うん…。
レア特化の方が楽しいよねw

萌鯖いいなぁ~!!!

むちこ #- | URL | 2010/03/19 20:00 | edit

変わらない武士w 萌鯖とか絶対かわいい子いるって!

朝倉の人 #- | URL | 2010/03/20 21:20 | edit

むち
だいたいあってるよな?w

朝倉
名前だけ可愛いのならたくさん!

ウォズ #- | URL | 2010/04/02 22:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/255-09550eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

