涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

道満との死闘 

 

上覧が終わり、まだやってなかった道満をやろうって事で

さっそく若、鳴、土を撃破

この辺は前に倒していた事もありすんなり撃破

構成、鎧、沈黙武士、陰陽道、忍法、雅楽、密教、修験

いつもの中身2の武将構成で

開幕、士看破、鎧つり、忍疾風、陰低速、密孔雀、修荒行

で、音響やろうって事にしてた

音響あけは2に沈黙、忍法は術とめもしくは蜘蛛なぐる

陰陽星、密はタゲに八大その後、極楽鎧へ繰り返し





そして道満

構成は


芦屋道満 魔障の光、破界の雷、迅雷・弐、千紫万紅、奔雷・伍
道摩護衛兵 沈黙の霧・壱、三連撃、五連撃、蘇生の秘薬
憑依荒武者 剣風斬、全体看破・弐、地勢看破、五連撃・改
貧狼の源 深淵の霧、傀儡の糸、蜘蛛切・四、轟雷、低速呪霧・四
貧狼の源     同上
骸呪殺師 魔の祝福・参、詠唱の韻・極、大竜巻、氷雪嵐・四
道摩死霊 黄泉の怨念、魔の祝福・弐、蘇生・壱、全体完全回復
       詠唱の韻・極、奔雷・四

ざっとこんな感じ

一番やっかいなのが2の沈黙霧

菩薩してても平気で貫いてくる

基本全体完全をしないと間に合わないので

こいつに沈黙いれるのが最優先


そして45の蜘蛛が屁をかまして来るため全完がよくとまる

6、7は祝福持ちのため沈黙必須

1の特殊は7分でヘイト高い3体に4000x3の魅了つき

その後4分ごとに発射

この魅了がとにかくやっかいで痛い!

つねに軽減無視なため全完役に飛び止まったり死んだり

不変してても貫く事も多く運頼み

その辺を頭に入れていざ勝負!




Nol09092102.jpg

負け

とりあえず屁で全完とまるのはまずいって事で

蜘蛛から排除を狙う





Nol09092103.jpg

全完全完!





Nol09092104.jpg

しかし勝てない・・・





Nol09092105.jpg

2がけっこう沈黙レジるから困る

バシバシ入るときもあれば3回連続レジられて霧きて壊滅とか




Nol09092106.jpg

道満が倒せないという歌が作りたくなるくらい

連戦連敗

途中いろいろ作戦も変えてみるもダメ





Nol09092400.jpg

残り3とか4とかまでは行くのだが・・





Nol09092401.jpg

1の特殊がとにかく痛いうえに4分だから立てなおすのがつらい

大抵だれか死んでしまう



いろいろ話を聞くと激戦3を投下した物理アタカ3いりゃ

特殊来る前に余裕だぜとか

能楽いりゃあんなのウンコだよとか

いろいろ言われたが雅楽とおさないと::

アタ3にすると沈黙枠がなくなる

沈黙霧対策なしでやるとか考えられない

それくらい霧がきまくる




で、変更点


蜘蛛と祝福3もちは倒さないと絶対ヤバイ

7は沈黙すれば何とかなる

沈黙3つまわすのはつらい為6からに変更

1がとにかく痛く、早く倒さんとで6451の順番に変更

八大は後半する暇ないため1に撃って13000減らしとく

全完だけだと屁がきついから全体治癒準備で気合ためつつ回復

1の特殊前に全完通し音響

大抵回復に特殊くるため音響あけたら僧と薬で

全体治癒と蓮華準備(魅了くらわないため)

忍法は波紋でも4000出るためこっちに変更

ウエイトきつい時は神速で術止め

陰陽道は星より反、ウエイト短く気合もすくない

残り4体になったら土遁改で少しでも沈黙入れやすく

子守は全く効かないため、死の誘いに変更
(そこそこ効く)



・・・これくらいかな

1の最初の特殊前に2体倒せればかなり楽に

そして遂に・・




Nol09092500.jpg

道満撃破!

いやー、うれしかった

こんなに負けたのは実装した時の空1国くらいかな・・

30回は負けたと思う






Nol09092501.jpg

もうやりたくないお!

火とか大とかそのうちやろうw

category: 信ONプレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/234-cd73a2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top