涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

口ほどにもなきやつらめ 

 

しばらくオフゲーばかりだったので

そろそろ信長やらなきゃなと

信長を開始







のぶ

武将風雲録!

ファミコンの歴史シュミレーションゲーなのだが

正直このてのものは、やった事がなかった

選べる国は凄まじい数いたけど

とりあえず斉藤を選択









のぶ2

武将少ねぇ!

遠山や半兵衛はどこいった!?

てか6人しかいない国とかどうなのよとw

大友でやったら銀千代とかいないし

ああでも箱の道雪はいたな

まあ、なんとなく朝倉に攻め込む









のぶ3

始まった瞬間に宗滴が寿命で死んだのには吹いた

河合とかをぶっ殺すものの敗北

しかしあれだ、これ

つまらねえ!w

敵が動くの遅いし、こっちも足が遅すぎてストレスたまる

てことで中止


で、昔好きだったこれをプレイ








ごく0

悟空伝!

これは難易度がそこそこ高かったんよねぇ

序盤にウサギ団が出てくると

まちがいなく殺される









ごく1

このゲームはレベル上がると

好きなステータスにわりふる事ができる

昔はバランスよく上げてたが

他のステをまったく上げないでスピードだけで

クリア出切るかを試してみた









ごく4

まあ序盤は順調

後半つらくなるだろなと思ってたが








ごく5

なんだか強い

普通にやってた時よりも楽に感じる

桃白白すら余裕で倒してしまった為におかしいと思い

ネットで調べてみたら

パワー上げるよりスピードのが強くなるとの事

なんやそらw

まあ、スピードのみで続行








ごく7

イベントでピッコロに負ける

まあこれは勝てない

そして話を進めて









ごく8


マジュニアを倒しスピードのみでクリア達成!

なんか異様に楽だったが気にしない

そしてエンディングでのオマケでの戦闘

アラレちゃんとラディッツと戦える









ごく9

んちゃ砲でごっそり体力もっていかれ

アラレパンチでぶっ飛ばされる悟空

強かった!

しかし二日もありゃ終わるなこのゲームw

当時のドラゴンボール3のCMを張っとこう


ドラゴンボール3 CM

オラワクワクしてきたぞ!


category: オフゲー

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

信長の野望革新面白いですよ。今度天道出るみたいですし。

朝倉の人 #- | URL | 2009/07/29 18:07 | edit

とりあえずだ、武将すくねーの前に年代をみろよ

無名足軽 #- | URL | 2009/08/05 21:08 | edit

朝倉の人
革新面白いと良く聞くね~
やってみたくはあるんよね

無名
年代みてもさっぱり

ウォズ #- | URL | 2009/08/06 07:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/226-6b986ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top