涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

そして伝説へ 

 

バラモスに連敗してレベルあげを余儀なくされる

レベル30ちょいある普通のパーティーなら

クリア可能なのだが40近くになっても勝てないでいた

しかたなく攻略情報を見るとバラモスにはラリホーがきくと判明

しかし呪文は使えない

てことでラリホー効果のある杖を探したら

以前にエルフの里で買っていたのを思い出す

準備は万全・・そして戦闘開始!

肝心の眠りの杖は成功率30%くらい

使う前に死んだり、遊んで使わなかったりもしたが

ようやく、、




どらくえ35

バラモスを撃破!

最後に会心の一撃で倒したときは、なんとも言えない喜びだった・・







どらくえ36

ここでやめても良かったが

どうせなら・・ねえ?w








どらくえ39

てことで地下世界アレフガルドへ!








どらくえ42

ボスはいないからイベントを速攻で終わらす

後にロト装備となる王者の剣、光の鎧、勇者の盾もゲット






どらくえ43

ゾーマの城を進めるとオルテガと再会

キングヒドラにやぶれ死亡する親父

せめてパーティーを組んでくれば・・









どらくえ45

そしてキングヒドラ、バラモスブロス

バラモスゾンビの3連戦をこなしゾーマと対決!

この辺になると賢者の石があるため

回復面はかなり楽になる







どらくえ46

遊び人は殴っても10とかなんで

主に道具で攻撃!

しかし賢者の石を担当するゲントクがよく遊ぶため

回復ができずに全滅することも何回かあった

最大HPが200もないのに

ゾーマの凍える吹雪で130ダメージ

そして追い討ちのイオナズンで3人ともぶっ飛ぶことも








どらくえ47

ザオラルと世界樹の葉で生き返らせたりして

ついにラスボスのゾーマを撃破!

つらかった・・w

勇者レベル45、遊び人x3は44レベルでした







どらくえ48

なんで3なんだよとか、勇者トキサダとか

突発的なネタにすぎなかったが

クリアするまでやるとは思わなかったなw






どらくえ49

まあ、ひさしぶりで面白かった!

遊び人3人つれてプレイすると楽しいよ!

今度はドラクエ5でなにか縛りプレイするかなぁw







あとはオマケ

ゾーマで散々いらつかせてくれたこれを・・


どらくえ50

いい歳なんだから

流し目とかやめて::





どらくえ51

ぱふぱふは男の浪漫

しかしゾーマにぱふぱふするクリス・・








どらくえ53

鼻血が止まらない!

以上!

お疲れ様でした!


category: ドラクエ3

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

すごく楽しかったよん
今度はFF3で伝説ですね

シリュウ #- | URL | 2009/07/26 01:13 | edit

44の遊び人って

運がどれぐらいあるんだろう・・・・
ちょっと遊び人をそこまで育てたことがないので
ステが気になる今日この頃。

御剣姉妹 #- | URL | 2009/07/27 21:37 | edit

シリュウ
あれは普通にむずかしいからな・・w

シスターズ
運のよさは230くらいあったきがしたw

ウォズ #- | URL | 2009/07/28 22:37 | edit

やぁ!
一連のDQの記事、楽しく拝見させてもらったじぇv-216

うちは、最近あまりゲームしてないぉ!
信長ね~うぉずたんの固定なんて入ったら、足引っ張りまくりだろからまず無理だ!
つか、引越しもしなくちゃいけないし、仕事もしなくちゃならんくなってゲームどころじゃなくなってますw

2年近く遊んでいた罰が当たりましたか?w

れのの@元群雄民 #- | URL | 2009/08/01 20:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/225-12b8886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top