涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

国のかたち、人のかたち 

 

キャラ紹介のマコトの時に書いた通りくわしく


たまに某掲示板でデュエル王患者ヘモスうえうえwとかあるので
そのことについて書こう

時は斉藤、武田が戦っていた木曽川時代のことである

結論からいうと、たしかに俺はマコトを武田側に入れていた
しかし間者行動・・つまり相手武将徒党の取り付く先とかを知るためではない

武田とやる前から今川の巫女で徳川合戦に参戦していた時
とても便利だと思う物を見つけた


Nol06072502.jpg


↑こういうやつ

今ではすっかりお馴染みになってると思うが
当時、斉藤では武将が落ちた時間等
正確に測り表とかにしている人はいなかった

もっとも激しい時間になると双方陣が落ちまくり
「いつわくんだ?」て会話が多かった

そこで俺はあの陣表を真似して家老会話に流すことになる
そう、斉藤でこれをやりだしたのは俺なのだ

憶えている人は少ないかもしれんが
この頃は沸き時間を一手に引き受けていた

しかし、俺も固定武将徒党の一員で武将とかやっていた為
表つくってる人ならわかると思うが、あれ?今何落ちた?てのが
非常に多かった

取り付き失敗とか、襲われた時、稲葉からのマラソン等、忙しい時
武将が落ちると、わからなくなってしまっていた

そこで武田に目録留学していたマコトを入れてみたとこ
今川と同じく、頻繁に門内で時間表が流れていた

これは確認にもってこいだと思った俺は入れてる間
ほとんど掲示板の前で、突っ立っていたはずである

さすがに、ずーと掲示板の前にいたから怪しまれ始めたけど!w

もちろん、時間だけではなく、どこからどこへと行くという大声も流れていた
やろうと思えば、徒党情報をいくらでも流せたがそれはしなかった
仮にやっていたら斉藤内でもっと大きな問題になっていたはずである

しばらくたつと斉藤でもようやく俺以外にも
あの表を作ってくれる人が出始めて
マコトも斉藤に帰ることになる

入れていた理由は以上







ここからは余談だが







武田側の表作ってる人が時間わからなくなった時とか教えたり
武田門前の乱戦とか妻木救援とかに行ったこともある

斉藤側が放棄気味なときは今川巫女で斉藤9陣全て落としたり
信玄や道三取り付かれた時の会話きいてニヤニヤしたり!

ええ、むしろ武田側にとってみれば俺は役にたっていた気もしないではない

誰だったか忘れたが信玄に襲われたとか名言を残した人がいた


俺も道三に襲われてええ!と激しく思ったが自粛


と、まあ、武田援軍にボチボチ行ってるので
あいつ間者してた奴だろうえうえwと
思う人がいるかもしれんので書いてみた

まあ、そんだけ!(´・ω・`)ノ

category: 木曽川間者疑惑

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うちが海馬瀬人=祁答院マコトって知ったのは
もう祁答院マコトが斎藤に来てた頃やから、
結構後になってからやったんだなぁ、と今更知ったw

ゲーム開始当初から高波さんから色々と合戦の話を聞いてはいたけど、
本格的に参加するようになった頃には既に高波さんは織田所属。

小牧で加藤陣やらで防衛してるマコトを見て育ちましたよ
去年の今頃、うぉずが生産でレベルを引き上げて、連撃すらない状態のとこ、
越後のみのわらじ合宿に誘ってみたりして
ふと越中に狩りにいったら、うぉずが既に50間近になってて雪見を狩ってたのを見て、

「廃人こえーv-12

とか思ってたのは内緒です。
陣取り表、前の復興戦では作ってたけど、あれ、すごい手間だよねぇ
あれこそコーエーがゲーム内の機能としてマクロ化してくれてもいいのにw

知 #0J52CPXs | URL | 2006/07/25 19:52 | edit

廃人に廃人と言われるのは心外だお!
まあ、あのころは盾を合戦に間に合わせようと必死だったからな・・w

陣表は本当に手間かかる
間違うわけにもいかないから、大変だよねぇ

ウオズ #- | URL | 2006/07/26 15:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/22-ffde2586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top