涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

すごこーファイナル 

 

信を扱ってる貴重な雑誌すごこーが最終号になりました


すご1


5年もよく続いたものだと思う・・w

ラグナロクやマビノギのおかげだった気もする

俺もけっこう関わったので過去の号を久しぶりにチェック




俺のすごこーデビューは5号で屋敷紹介だった


すご2

この時は雑誌の存在どころか瑠璃も知人ではなかった

たまたまいい屋敷を探してた瑠璃に

屋根にのぼれる俺の屋敷を見せたら

えらく気に入って地上に作ったサンシャインの

図解入りで乗せてくれた

当時はめずらしかったからなぁ


これがきっかけで次の号にも呼ばれる事になった

内容は・・




すご3

今思うとよくこんな企画が通ったと思う合コンである

打ち合わせ等なしで、マジで会話していたのが良かったのか

これは以外と好評だったらしい

そしてこの辺りから目次のページの写真に

かなり長い期間いろいろ載っていた



すごこー10号では信書が追加されその手紙で掲載される


すご4

原作であった無茶な方程式をそのまま書いてたなぁ・・w

下のネカマ疑惑も良かった



12号では当時まだきつかった妖魔召喚士に

挑戦て事でお手伝い

何回も負けて守り切れんから作戦変更を提案し

見事撃破^-^

当時は激レアだった帯をゲットし




すご5

なんとウォーズの絵が掲載された

これは載せて平気だったのだろうか・・?w



そして13号ではこれも当時は大雷もきつかった頃に

俺がクリアしてたのでイザナミ攻略手伝い



すご6

大雷は倒してたがイザはこの時に初クリアであった


そして破天パックが入り装備も増えたので

15号でファッション大会


すご7

ここぞとばかりに前田慶二セットに星クリア立物で

エントリーするも美的センスのない審査員に予選落ちにされる::

たしか優勝は会長だったな・・w



20~21号ではカルラと天翼竜攻略に参加

この時パソコン壊れて撮影できないと言われ

俺が撮影する事に


すご8

右上を見ると撮影協力として俺の名前がw

この頃はもう争覇目前だったために余裕でクリア



23号で島津攻略で鍋島までぶっとばして掲載

すご9

ぎゅうぎゅうに詰めて書いたくせに

次からは大名やらないという意味不明さw

結局大友、竜造寺はやらずじまい

めんどくさいのがバレバレで

この後からは高千穂の攻略すら一切なし!w

中級クエとかのチャートとか絵巻とかで

ページただ潰してる感がありありな24~26号

すごい攻略なんだからボス攻略しろよと!



そして高千穂やらずに27号で夜叉攻略になり

倒せないからとヘルプ言われお手伝い


すご10

1発で倒した気がするw

そして最終号では道満以外の3雷のお手伝い



こうして見るとほとんどの強ボスは俺が手伝って倒してる!

俺なしじゃありえなかったくらいだね!w

なのに最後の攻略スタッフ紹介に俺が紹介されてない!

信じられん!

これは双葉社に文句を・・

初期からいた阿国もはぶられてるし・・w



まあでも、この雑誌の生産ページとかは、かなりお世話になった

攻略はいつも遅すぎて正直役にはたっていなかったろうなw

最後でイザナミに挑むくらいじゃないとなぁ

てことで、すごこースタッフの人、お疲れ様でした!

category: すごこー

△top

コメント

 

やぁやぁ

そんなに泣くなよっ!




(´ω`)いゃ、色々と協力いただいて、感謝!
振りかえると、なんか懐かしいな。

るりこー #- | URL | 2009/04/21 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/22 07:06 | edit

懐かしい、ファッション大会、なにげにおらのキャラが写ってる写真がブログに載っててワラタ

うなぎ売り #- | URL | 2009/04/22 14:09 | edit

楽しい雑誌ありがとうございました

すごこーが急に終わって凄くざんねんです。
めんどくさくなって攻略が途中で他のものに変わったりなど
そういうとことが親近感があって凄く好きでした。
信オンの特集の雑誌が他で始まるのを楽しみに待っております。
最後にすごこー全巻の中で一番印象に残ったるりこーさんのフレーズで終わりに致します。

るりこー:「うんこー」

これからも楽しい話題で信オンを盛り上げてください^^

キングザ100t #mQop/nM. | URL | 2009/04/22 18:09 | edit

最終号の道満戦はアレということで…

ほんと長らくお疲れ様でした&助かりましたw

それにしても振り返ると
超人でずっぱりでワラタww

み #- | URL | 2009/04/22 19:08 | edit

メンテ長いよ!

しま #- | URL | 2009/04/22 19:17 | edit

(οдО;)

うんこー

とか言ってたっけ!?
恥ずかしい。どこの幼稚園児…(´ω`)(笑)

るりこー #- | URL | 2009/04/22 23:13 | edit

俺の書いた信書とかナツカシスwww

紙な人 #- | URL | 2009/04/28 01:34 | edit

きっとすごこー復活すると信じてる!w

ウオズ #- | URL | 2009/04/28 04:15 | edit

フィーリングカップル!なついwwwww

ガリ #- | URL | 2009/04/28 12:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/208-9bcdd8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top