涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

キャラの選択を 

 

2006年12月9日現在

特にこれといったこともなかったので
キャラ紹介とそれの思い出等ボチボチ


信長をやるまえにPSOにどっぷりハマってて
このころから打撃と魔法、両方使えるキャラを好んでいた

信長でも万能職と言われる僧を迷わず選択

Nol06072300.jpg


海馬瀬人 LV60 僧兵→仏門→密教
所属、斉藤→今川→斉藤

初期ふりはもちろん腕力10
ええ、当然ステータスのとこの星なんか無視しましたよ^^

記念すべきファーストキャラは当時鍛冶屋につぐ不遇職だったことは
なつかしい思い出である

名前は遊戯王から拝借
当時自分もカードゲームをやっていたため、これに決定

生粋の斉藤キャラと思われているが一時期今川にいたこともある
俗にいう目録留学、このころは目録落とすことをしらなかった気がする


Nol06071500.jpg


特化は迷うことなく僧兵
斉藤でも屈指の僧兵としてブイブイいわせてたような気もするが
僧兵の時代は儚く散る

LVキャップ開放による敵のインフレ、にっくき難攻不落、剣気隆盛欠落

他のアタッカーとくらべ、とことん置いていかれた僧兵は
行き場を失うのにさほど時間はかからなかった

僧兵をすてた俺は仏門、密教と一番戦える特化に渡り歩いている
いつか僧兵に・・*。・゚(つД`゚)・。



Nol06072301.jpg


ロビンマスク LV60 暗殺
所属 武田→斉藤→雑賀


生粋のアタッカーもしたくなった俺はセカンドに忍者を選択

名前はキン肉マンより拝借
忍者が似ているマスクをかぶってたため、これに決定

LVも10あたりになったとこで織田の会議があることをしり
高波ウォーズ、黄巾ラーメンとで乗り込んだこともあった

この時、黄巾ラーメンが会議中なのにラーメンマンは怒っているの所作を
連発して荒らしていたのが、とても面白かったのを憶えている

これで晒しスレデビューをしたことは、言うまでもない



Nol06072305.jpg


いつか肉キャラ徒党で武将へ行こうという願いは

ついに叶うことはなかった・・



Nol06072307.jpg


火倉いずみ LV57 古神→雅楽
所属、斉藤→今川

当時、光の矢がもうかるってのと付与石がバカ高く、ついに巫女を作成
しかし育つころには光の矢は修正され、石も赤字だしまくりで封印される

この頃に電撃の宮本武子さんと知り合い、今川に誘われ移籍
数回だが合戦ランキングにも載り、極楽戦法がやれた時に
家康も倒すことに成功している


Nol06072308.jpg


今はもう石作成と前哨戦くらいしか
現われません(´∀`*)

名前はPCゲー、「夜が来る」より拝借
余談だが、LV低いときにこのゲームの仲間である七萩鏡花さんに
雑魚敵に絡まれた時に助けられる

いつか夜が来る徒党を組もうといって別れたが
今の人は4代目と書かれてて別人ぽい*。・゚(つД`゚)・



Nol06072310.jpg


アイテム移動やら何やらで2アカが欲しくなり作成

海馬木馬 LV54 鉄砲→刀鍛冶
所属、斉藤

2アカは1アカの関連キャラにしようということで
セトの弟、木馬に決定

当初、モクバで作ろうとしたが取られていた
一体誰が・・w


Nol06072311.jpg


器用10の魅力5、残り腕力という生産しかする気なかった為
戦闘しているとこは極めてレアである

セトのために槍の生産10振るが、僧兵を捨てた為
木馬もお役ごめんになる



Nol06072312.jpg


ビックザ武道 LV55 医術→修験
所属、斉藤

一体なんで武道にしたのか、憶えていない
ただ、見た目のインパクトとギャップを楽しみたかっただけな気がする

やはりというか、アタッカーとかやった後に薬師をやると
物足りなく感じて最近は丹製作のみに生きている


Nol06072318.jpg


あまり気づいた人は少ないが名前を間違えている(ノ∀`)
ビックではなくビッグなのだ

自分で気づいたときには時すでに遅く
まあ、どうでもよく思って今にいたる



Nol06072320.jpg


祁答院マコト LV59 仙論→陰陽道
所属、斉藤→武田→斉藤

名前はいずみと同じく、夜が来るより拝借
このキャラに関しては色々言われているので、そのうちくわしく書こう


Nol06072321.jpg


たまに間違われるが祁答院メイドというキャラとは関係なさすw

なんか長くなったので残りのキャラは次にでも!

category: キャラ紹介

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/20-051fb0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top