涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

立て直し職人 

 

公式が更新され、新D行くにはイザクエクリア必須

もっと早く公表しろよと思いつつ未クリアのキャラをやるべく

知人を誘い薬以外徒党完成

薬だけはいなかったのでしかたなく党員募集を出す


特化はどうでもいい、しかし今のゆとりクエで育ったのがくると困る

てことで条件を少し追加

大→イザ

付与うまってる60薬師さん


べつに全身240,120、50付与とかにしろってんじゃない

ユニクロで十分

そう思って対話がくるのを待った

しばらくすると対話が来たので八尋前に集まり

大へ移動

3キャラの実装とか確認してると徒党員から対話

「ちょ、薬師さんすごい装備・・」

俺も見てみると・・





せんせ


これはひどい

気合なんかほとんど付与がない

生命もないとこもあるし宝玉はすっからかん

当然装備も飛竜あたりの装備

武器もなぜか懐剣のよくわからん付与

これは・・と思いつつ生命たずねると4200


いかん、爆弾引いた!と後悔するも

まあ、初心者さんかなと気を取り直す

装備はあれだけど謙虚な人なら

協力しようと思うのが人情


しかし、なんかいちいち突っ込んでくる

生命4200じゃ旗なんか持たせられんなと

俺がもってたら、そこでいいのですかとか

攻撃隊列のままですかとか


盾はぶっちゃけ廃クラス

アタカも芸2の鉄砲でさっさと落としたほうが楽

まあ、もういいから黙っててと思い戦闘開始


しかしこの戦闘中もなんか愚痴愚痴言ってる

党員からもコイツ本当にうざいとか黒い対話もきたり・・w

気合もないからすぐにガスケツ

動きもあれなんで大雷に苦戦し

死香?とかで鍛冶盾がぶっとぶも勝利



ちょっとイラっとしたので

とりあえず生命とか少なすぎじゃないですかと言うと

昔は鍛冶盾でも4000なかったですよとか

意味わからん開き直り


これはひどいハンデキャップ

もうイザやって終わらそう思うと

これも隊列このままですかとか

鍛冶がきっと耐えるさ言うと

さっきも飛んでましたよとか

あーもう、うざい

お前が気合全くねぇからだろとか思うも自粛

気合ないからカムイしてとか言い出すし

そしてイザ戦闘開始


ぶっちゃけイザ相手に刀が死なずに行くのはむずかしい

しかし所詮は単発

やられたとしても、さほど慌てる事はない


せんど

こんな感じ

しかしまだ愚痴愚痴言ってる

蘇生何回目だろとか

自称立て直し職人だから安心してねと言い出した


いやまて、どう考えても崩れるのはお前のせいだろと

徒党員全てが思ったことは言うまでもない

それでも何とかイザ倒せてしまうから恐ろしい


終わったあとに蘇生疲れ全開ですよと

・・・

なんかまるで俺のやり方に毎回文句言ってる感じで

とにかくムカツイタ!

こんなのを新D通過させてしまった事に責任を少し感じたり

新Dで薬を誘うときは気をつけてね!

category: 信ONプレイ日記

△top

コメント

 

それって晒して良いレベルでは?
最近ゆとりドップリの方が多くて大変ですね。

通りすがり #- | URL | 2008/12/13 02:28 | edit

久しぶりにアタックすると混乱します><
それにしても。。。

準備全開全体治療~^^;

黒い人;x; #- | URL | 2008/12/13 02:39 | edit

こんばんは。

いつも楽しく読ませてもらってます。

しかし、なんでそんな勘違いするんでしょうね^^;

気をつけようにも名前がわからないので、
きっちり晒してくださいね^^

2chでまってます。

大人の玩具 珍宝堂 #- | URL | 2008/12/13 02:50 | edit

野良応募してきた子の態度の悪さに切れて除名した俺からすると
なんだかんだでウォズって面倒見がいいよなーって
思うわけです。

阿国 #- | URL | 2008/12/13 04:04 | edit

おらがいるじゃまいかw

うちの薬師を誘ってくれれば。。。。

って、
そもそもイザナミに入れたら大⇒イザいけたっけ?w

とはいえ、
薬師と巫女しかイザナミ開通してなく、
大半が犬すら。。。
たまに折、黒あたりまで?のおらには
厳しい時代がやってきましたよ(号泣)

御剣姉妹 #- | URL | 2008/12/13 07:12 | edit

私も宝玉込みで生命4200程度でした。
イザへ行くならやはり5000ぐらいは必要なんでしょうねぇ。
精進しなくては・・・。

通りすがり薬師lv60 #- | URL | 2008/12/13 10:20 | edit

ウォズさんは、なんだかんだ言って優しいよね。
Mr.ツンデレw

神父 #- | URL | 2008/12/13 16:18 | edit

個人的に新Dは廃専用ダンジョンだ、ということにしてる
装備が新調できそうな巫女だけイザ撃破しておいた
超人は優しすぎて、そのせいで損してるところがある気がする・・・

yukari katagiri #dS2ULFy6 | URL | 2008/12/13 17:52 | edit

私の武士を。。。イザクエクリアの協力きぼんぬ笑

安ちゃん #- | URL | 2008/12/13 23:33 | edit

合致した

徒党会話で何を言ってるのか、分からなかったけど
やっとこ理解しました

今度は可愛い僧兵を連れてってくださいな

ランカ #- | URL | 2008/12/14 00:37 | edit

そんなとき

まぁ昔から薬師が旗を持つことが多かったからね
その感覚があったんだろうな

そこでうちの柳の出番ですね まだ火雷どまりだけどな

と言う訳でつれてってね

ポコたん #- | URL | 2008/12/14 01:50 | edit

新D行く時は自分の薬を出そうと決心せざる得ないな(´・ω・`)
今日俺も盾鍛冶だけ野良誘ったら
島津耳のザコの4連で2000喰らう鎧が来て目が点になった。
俺もソイツに島津府内の切符渡してしまったよ^-^
組んだら「コイツか・・・」と笑ってくれ

旅烏 #- | URL | 2008/12/14 02:06 | edit

大で解散にしないウオズやさしすw
と余裕かましてイザに流派いれて反撃食らった密がいってみます(ノ∀`)

アルゼ #- | URL | 2008/12/14 12:29 | edit

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も先日、魔犬からの野良募集にのっかってみたんですが、この空間だけ飛龍のまま止まってるんじゃないかってぐらいボコボコにされました^^;野良徒党おそろしすw

読者208号 #- | URL | 2008/12/15 00:36 | edit

魚さんのすごさをしらないなんて
ある意味貴重だね
もしかして壮大な釣りだったり

無名足軽 #- | URL | 2008/12/16 02:19 | edit

とりあえずいい体験をさせてもらったw

ウオズ #- | URL | 2008/12/16 03:21 | edit

最低限の付与とか装備ってどんなもんなのか復帰したてだと分かんないんだよね…
宝玉枠埋まってないやつ来るな、とかコメントに書いてあるといいんだけど、正直宝玉って何?って感じだからなー

個人主観はあると思うけど、装備はこれくらい&付与はこれくらいは最低しとけ、っていうのがあると助かったりするけどどうなんだろ

いかるがまいまい #- | URL | 2008/12/19 16:56 | edit

こんばんわ
これ、、うちの固定メンバのサブのサブの薬師なみですね、、、。
それでもクリアできるのはさすがウオズさんですね@@;
オラもその薬師新Dいけるようにしてしまって、、、ちっと後悔してます。皆様もお気を付けください・・・。

ぐーたらぶげい #- | URL | 2008/12/22 18:08 | edit

まい
最低でも生命240と気合ないならば30近くのステはほしい
いまならやっすく作れるしね
それすらもしないなら、もう組むこともないだろうと
思ってしまう・・w

ぶげ
固定内で育ててください・・w

ウオズ #- | URL | 2008/12/28 09:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/191-135d1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top