涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

幻のキモを追え! 

 

最近知人達はスパロボに夢中です

ぶっちゃけゲームボーイ時代のスパロボからやってた俺は

もう飽きたよ!

信のほうは島津で極みモードやらずに友好5万達成・・

いつまでもロボアニメの集まったゲームなんかしてるなお!w


・・とは言いつつ俺もアニメは好きです

え?アニオタ?

かまわん!

好きなものを好きと言えないなら、そんなプライドはいらねぇ!


ここから先は平成生まれの人はガン無視の内容です


幼少時代に好きだったアニソンランキング!

あれが入ってねえだろとか知らん!

今でも脳内再生される事がある奴をセレクト

あくまで超個人的ランキング!


10位 ミスター味っ子 OPテーマ

ルネッサンス情熱

漫画もかなり好きだった
そして、とにかく大げさなアニメで
足を骨折した味皇にカレーを食べさせたら
口から光線を出し、海の上を
猛ダッシュしながら、うまいぞおおおと
叫んでいたのを見て腹痛おこすくらい笑った
料理アニメではNO,1のリアクションだろう




9位 ダーティペア OPテーマ

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット

姉が見ていたので一緒に見ていた記憶がある
ギャグ要素も強くそして若干エロイ時もある
リメイクされた時もあったぽいが
顔が変わりすぎてとても見る気になれなかった
歌はノリがよく好きである!




8位 ビックリマン ED

スーパーウォーズ

とにかく大人気だったビックリマン
アニメをみてないと話題に取り残される危険なアニメ
このEDが何か気に入ってたなぁ
余談ではあるが初めてだしたヘッドはゴーストアリババだった




7位 宇宙船サジタリウス OP

スターダストボーイズ

正直アニメ内容はさっぱり覚えてない
変なキモイ宇宙人3人が旅してるくらいしかわからない
・・・が、歌のノリが大好きで口ずさんでしまう時もある
おそらく当時では一番好きだった歌だと思う




第6位 クリィーミィーマミ OP

デリケートに好きして

正直これを書くのはやめようかとも思ったが・・
しかし!当時は好きだったのだ!
歌もなんか好きだった、と言うより覚えやすかった
アニメ的には変身すると普通は綺麗になるのだが
このアニメは厚化粧のケバイ人になるのが印象的
結論、歌を好きになるのに理由はいらねぇ!




第5位 ドラゴンクエスト ED

夢を信じて

これは好きだ!
歌的にも普通なのでどうどう言える!
これのアニメ第1話で敵が火炎系の魔法を使い
聞き取りにくかったせいで、あれはメラだ!
いやギラだよ!と口論になったのを覚えている




第4位 アニメ三銃士 OP

夢冒険

あまり知られていないアニメだった
しかし、当時好きだった女子がこの曲のテープを持っていて
これをきっかけに仲良くなった思いで深い曲である
当然、何度も聞いたため好きである!
アニメはダルタニアンという主人公の名前しか思い出せない




第3位 シティハンター ED

Get Wild

アニメも好きだったが何より歌がかっこよかった!
これは今でも普通に歌ってしまう
漫画も良作なので知らない人もあまりいないだろう
この漫画のもっこりは、やりすぎな気が今ではするな・・w




第2位 魁!男塾 OP

汚れちまった悲しみに

最高です!
熱い歌すぎる!
サビの部分で塾生達が集まるところが最高に燃えるw
しかし、、歌は好きだったがアニメの方は不人気で
早々に打ち切り
この頃のジャンプアニメはもう
手当たり次第にアニメ化してた気がする

そして、、俺的最高のアニソンは・・




第1位 ハイスクール奇面組 OP

うしろゆびさされ組

当時、本当に好きだった
アニメの出来もよかったし
漫画も全てそろえていた
そしてこのアニメはOPがころころ変わる
4~5週くらいしたら変わったこともあったんじゃなかろうか
奇面組だけでOPは6~7あたりある気がする
当時のアニメは変わっても1回か2回
それを考えると異例な速さで変わっていた

数多くあった歌の中でもこれが一番好きだ!

以上、個人的ランキング終了!


DBや星矢、キン肉マンが何でないのだとかありそうだが

あの変はもう有名すぎて聞き飽きた所もある

だから多少かたよっているのだ!

ちなみに、あくまでも幼少の頃のランキングなので

今は当然違う!

さて、佐賀にでも行くか・・w

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ランキングの1~5位が全てベストヒットしています。
個人的には「still love her」とかも入っていても。

三銃士とかはかなりコアなとこついてきますねー。
魁!男塾はスロットで当たったときに流れます。

にゃー #mQop/nM. | URL | 2008/10/06 08:39 | edit

100%ユリ派

ロ・シ・ア・ン ロシアンルーレット~♪
アニソンというか歌の話が出るのは珍しいですね
意外かもしれませんが、2位の歌が好きです一世風靡セピア(漢字あってるかな?)が歌っていた奴ですね。柳葉敏郎とか・・・
上の本文中のだと5位と9位は大好きです
愛を信じて youtubeにデイジィ版あった
EDだけど、超時空要塞マクロスの「ランナー」とかパタリロの「クックロビン音頭」とか好き
OVAとか劇場版アニメの歌も好きなのいっぱいある
「BEYOND THE TIME」とか「愛・憶えていますか」とか
個人的なランキングは同立が多発するので割愛します・・・
最近のだと間違いなくマクロスF「ライオン」「ダイヤモンド・クレパス」

yukari katagiri #dS2ULFy6 | URL | 2008/10/06 12:55 | edit

ロロロロシアンルーレットとか・・・
20年以上前じゃないかったっけ?w
好きと言うか懐かしいなぁ
 
ちなみに俺もスパロボZやってるw
オープニングからネタ満載で
兄貴が「ぜぇぇぇぇぇぇぇぇっっっと!!」とか叫ぶの聞くと
これがやりたかっただけだろ!とか突っ込み入れたくなるし
ザコが勇者王の声でやたら熱い死に方したりして笑えるw

旅烏 #- | URL | 2008/10/07 10:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/10/14 13:14 | edit

アニソンいいよねぇw
あえてロボアニメのは外したから
今度はそっちのを書こうかな!

ウオズ #- | URL | 2008/10/14 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/182-4d77d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top