涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

月に吠える 

 

ネタがない!


と、思ってたが待ち望んでたLV開放が12月に来るぽい

これは素直に嬉しい!

ほとんどの人がとっくに60到達していて

潜在あげオンラインになってたし、武将もマゾイから

LVあげる楽しみが増えるのはいいことだ

でもLV開放の前に職バランス何とかしろとか

そういう意見も多い


今現在奥義の技能枠の隣に1マスあいている

ここに昔からこうなったらいいなと思ってた事がる

それは1つだけ別特化の技能を覚えられる用にすること


そんな事したら特化の意味がなくなるとかになりそうだが

今は特化が5まである

1個くらい他にあげても特化の意味がなくなる事はない


例をあげると

武士なら自制心がほしい、でもソロ多い人なら

武芸の八があると強いだろう

軍学ならやはり滅却がほしいだろし

武芸なら滅却はれるアタカーに、もしくは

自制心でつられなくしたり、付与コピー結界で

暗殺の陽炎のアカをコピーしつつ結界はれたり


武士は滅却を他にとられても回避極意や闘志

一所極みや真剣とある

つまり1個くらいなら特化の差はそんなになくならない


こうなれば武士、武芸は普通にパワーアップ

軍学も武士には劣るが普通に盾がやれる

優遇、不遇の差が少なくなると思うのだ

そして対人でも戦略が広がる


これが僧なら、、

僧兵ならついに念願の孔雀をゲットし

序盤は軽減でサポ、後半は殴りと隙がない!

反射結界破るため破壊でもいいかもしれん

仏門なら知力をいかし大喝、もしくは孔雀等

対人用に懲悪をいれてもいいだろう

密教も大喝、後光、蘇生2、慈愛2とかほしいのも多い


実装されれば党員募集も孔雀とかになり

僧兵や仏門でも入れるようになるだろう

こうすればみんなバランスよく特化の味を出しつつ

対人や狩やボスもやれると思うのだがなぁ


光栄だと全特化に不変追加とかして

雅楽の持ち味を減らしたにも関わらず

何も雅楽に与えないから不満が出る

こうしてれば雅楽も月弓なり神気なり使えて文句なかったはず


忍法が陽炎使って吹き矢したり、陰陽道が国だしたり

刀が陽動使ったり、神通が裏鬼門したり

演舞が詠唱4できたりしたって別にいいじゃない!


今だと対人やボス等、職しばりが激しすぎる

これを温和しつつ戦略が広がるなら

良いと思うのだが、どうですか光栄さん><

要望送ってみようw

あくまで1PCの妄想なので過剰に反応しないでね(’’

category: 信ONプレイ日記

△top

コメント

 

過剰に反応しろ と、言う前振りですね? 了解しました(^^ゞ
早速、今日、帰宅したら要望送っておきますね。

しりゅう #- | URL | 2008/10/03 00:04 | edit

確かに個性がでていいかもしれない

ただコーエーがやることだからやるとしても極端になる可能性大かもね、、

ポコたん #- | URL | 2008/10/03 00:21 | edit

使役術3とられて召喚涙目
ですねわかります。

無名足軽 #- | URL | 2008/10/03 02:51 | edit

インタビューによると

渡辺氏のいう

「キャラクタのカスタマイズ」で、特化間の優遇・不遇を軽減させる

というのは、まさに「このこと」ではないかと妄想してます。

LVキャップが外れれば、どうせまた各Nのバランスも一気に
変わる訳で、最初の一週間は調整が大変でしょうがね。

ここで、開発の【本気度】を出さないと、本当に危ないと危惧している
一PCです^-^

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2008/10/03 04:53 | edit

ガイルに昇竜拳実装ですね

歌丸 #- | URL | 2008/10/03 13:05 | edit

レベルあがるのはうれしいね☆
やっと楽しみが増えます^-^

特化のやつはおもしろいかも!

あいちゃま #- | URL | 2008/10/03 13:05 | edit

鍛冶はみんな怒り実装でカオスな世界ですね!

丸さん #fZZVeMag | URL | 2008/10/03 14:33 | edit

刀鍛冶で千鳥やりたいぜw
盾で行くなら鎧の極み改をゴチにw
召喚は5雷でも貰うかなw
神通は裏鬼門チュウチュウしとくw
 
今問題の暗殺は凄い事になりそうだなぁ
滅却持ちの暗殺、羽重の歌持ちの暗殺、救護持ちの暗殺、
槌持ちの暗殺、寸持ちの暗殺
全部有りかもw

旅烏 #- | URL | 2008/10/03 17:52 | edit

↑モチツケw
それ違う職の特化までもってきちゃ収拾がつかなく、、
暗殺でもってくるなら減殺か空蝉でしょうかね?

むしろ特化枠実装時になるの期待してたのじゃがのうw

御剣剣聖 #- | URL | 2008/10/03 19:42 | edit

自制が他特化可能になったら俺泣くw

アルゼ #- | URL | 2008/10/04 09:46 | edit

もちろん実装されたら各技能の調整は必要だろうw
式神は召喚以外だとやや死にやすいとか
怒りは鎧が覚えても烈震もアッパーもないからのう

ウオズ #- | URL | 2008/10/05 15:37 | edit

面白そうだ、要望おくってクレ
引退中だがな!

無名足軽 #- | URL | 2008/10/10 06:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/181-f2b2facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top