涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

黒のファランクス 

 

風雷も終わりカグツチ攻略に!

これがまためんどくさい

1は最初は無敵

これにダメージ通るようにするには

カグツチが使ってくる炎の烙印てのを旗以外の13人

全てくらってキツネに報告すると無敵解除アイテムをくれる

しかしこの烙印は15分ごとに撃ってくる

そしてヘイトの高い5人に当たる

苦労するのが盾鍛冶

なかなかヘイトを稼げない

そして烙印は4回しか撃たない

つまり4回目で13人烙印くらえないと負け確定

4回目の烙印のあとは5分後に全体即死

その後は10分おきに撃ってくる

この即死のタイミングがわかりにくく

3回あと1にしておきながら負けていた


ベストな倒し方としては3回目の烙印で全員くらうこと

そうするには早い段階で数を減らし

後半くらいやすくする為に人数しぼることである


2と3が8000あたりの単体術を使うため軽減必須

武士、刀2、アタカ、巫女、軽減、薬でスタート

目標は最初の15分で1体撃破

怒りも惜しむことなく出し2を撃破

烙印

大抵、旗武士、アタカ、神、軽減、回復が食らう

ここで交代

2と3を倒せばやられることもないと思う

そうしたら防御極意いれた武士はずっと防御

あとはうまく交代して烙印をくらうだけ



Nol08080904.jpg


とどめは、、しょぼ鍛冶代表クラスだった木馬アッパーw

かつて氷結にすら勝てなかった木馬も成長したものだ

やるとわかるがカグツチはたいして強くない

風雷も慣れるとそんなには強くはない

高千穂ボスで最難関は弁天3徒党同時撃破だと思う



Nol08080906.jpg

せっかく倒したのに爺さんに文句言われる始末


そしてクリアすると九州大名と戦えるアイテムをくれる

クマーやってみようぜ!とレオ達にさそわれて挑戦

クマは1を減らすとお供が逃げ出す

これを止めないとクマが怒りの全体攻撃してくる

クマを減らしてお供が逃亡準備

暗殺レオの紫煙だっけか、それが空振り逃がしてしまう

ああ、逃亡だからかわせるのか、、と思いつつ

これは死んだな、次は鉄砲アタカがいいかなぁとか

思いつつクマの怒りの全体攻撃

全員ショック態勢をとれぇぇとか話してたのに

全体1500程度・・



な

ほんと、こんな感じ

なんか弱くね?とか話しつつ次の逃がしたら

だんだん痛くなるんじゃとか考えていたら

またも逃亡を止めれずに逃がしてしまう

しかし、また1500程度

もう止めなくていいんじゃね・・と結論になり

1を殺すころには2しか残っていなく

なんの山場もなく撃破

いやこれ田北より弱いんじゃと本気で思った


次は島津義久

これは強かったが倒せないレベルじゃない

特に即死の条件もないからお供を殺していくだけ



そして間違いなく現在最強ボスである大友宗麟!

このハゲは本当にキモイ

技は殴りと仲間に2倍攻撃付与と準備なし蘇生しかしない

殴られると気合は0になり3000あたり減る

構成は武士、刀2、術忍、雅楽、仏門、医術で挑戦

基本的に僧はやばけりゃ往生

死んだら外で転生、与生気

この間に音響で戻ってくる時間を稼ぐ

巫女、薬も死んだら外で転生、与生気

作戦名、死んでも何度でも蘇るゾンビアタック


実際に仏門と医術、巫女は何回死んだかわからない




Nol08081301.jpg


宗麟は体力を1/4削らないとお供殺しても蘇生される



遁で全体を削りつつ蘇生もちの5を怒りで落とす

そして宗麟を半分へらしお供に止めを刺す流れ


ちなみに宗麟を体力1/5にすると全体即死がくる

なので守護がある2,3を落としアッパー2発叩き込み

一気に落とすのがベストなんだが

なかなかうまくいかない



Nol08081400.jpg


宗麟中盤戦

最初暗殺アタカでやってたが遁がけっこういい感じ

上みたいに全体けずれて朧もあるから助かる




Nol08081401.jpg

そしてアッパー2発で止めだって時に・・

なんと全体蘇生

バカだろこのハゲ!

この時、お供いるうちに宗麟落としていいかわからず

不安だったが、もうもたないと判断し1に怒りを放出



Nol08081404.jpg

運がよかったのか蘇生はこないまま

急いで生き返った4体を撃破

一人死んだままだったけど・・w


これゾンビアタックやれたからいいけど

普通に城攻めで勝てるのだろうか?

まあ3大名とカグツチも撃破!

残すは上級クエボスと大友士官して進めるだけ!

武勇伝コンプするぞおお


・・・あ、今日から上覧かw

category: 九州三国志

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

九州クエ乙。うちは、まだまだ仕事が超忙しいぜよ。復帰はまだ先になりそ・・・。復帰したら、うちの風雷とカグツチよろ!!

吹雪 #- | URL | 2008/08/16 08:45 | edit

はよ復帰しる!
合戦修正くるぜよ!

ウオズ #- | URL | 2008/08/17 13:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/172-12664861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

