涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

異常震域 

 

東西で武将強化され、その時はちょっとしか

やってなかったんだが、ひどいねこれ

なんというかバランスのへったくれもない

大名おちすぎだから文句でないくらい強化しよう

そんな単純な考えで調整もせず実装した感じ


織田の武将いくつかやってきたが

後陣鉄砲武将の原田

3段撃ちがおかしいくらい減る

極みしてた鍛冶が0くらって1200

たいしたことないじゃんと思ってたら

次のターン3段で鍛冶に3000オーバー

つるべもちょっと減らしたら



Nol08070300.jpg


盾と結界張った忍者以外は4000あたり

しかもこの後




Nol08070301.jpg


心頭滅却

ちょっとまてオマエw

ただでさえ早く殺さないと危険な鉄砲が滅却すんなと

まあ、原田はまだいい

本陣武将がマゾくなりすぎだ


明智はまだ弱い方かな・・


Nol08070302.jpg


開幕われてボロボロのとこだが

明神改は即死級、鍛冶も耐えれるか微妙

野心の炎てのが追加されてたが

単体術で3000近いダメージ

明智はまだ勝てる


絶望を感じたのは忍者武将の滝川


Nol08070303.jpg


コイツは強化前から嵐手裏剣てのを連発してたが

強化されてダメージがご覧の通り

開幕一番でやられて4~は痺れる

そして使用頻度がとにかく高い



Nol08070304.jpg


呼び出しも体力6~7割でやってきて

お供もかなりうざい

こいつが決戦で強襲で来たら倒せるのだろか

嵐が少なければ勝てる

・・が、いつもやられまくるんだよなぁ


薬武将の丹羽は、、狂風2と難致をこれでもかってくらいやられ

勝てる気しなかったな

コイツもアルゴしだい・・w


そして侍武将の勝家さん

決戦でやったが、鍛冶のなかじゃ斉藤トップクラスだろう高原が



Nol08070500.jpg


開幕でポキッとw

兜割り?だっけか?そんな特殊を俺もくらい

俺のステが生命5839、気合3118、防御丹込み950あたり

潜在の戦闘系必要なのは全て振ってあって

防御隊列で滅却してて残ったのは生命1w

バカじゃねのw

こんなの耐えれる奴いねえw

一発かすっただけで3000とか

またこの技の使用頻度も高いくせに

8なんとかの技も糞痛い


織田本陣の強さは滝川>丹羽>勝家>>>明智かなぁ・・w


というかさ

いろいろ強くしすぎだろ

決戦導入で陣取りを殺して

武将強化で決戦引き分け多発でゲンナリモード

後陣の副将すら舐めてると普通にやられそうになる

コンバとかも無理だろうなぁ

お供の薬が活現治療だっけ、それで6000くらい

回復して満タンになった時はコーラふいたね

僧が結界つき回復やるから物理死んでるし

薬も天狗ばらまきすぎ

孔雀追加はいいけど

軒並みパワーアップしすぎだ


今まで何度も武将強化はされてきたが

希望は残ってた

飛龍の時は60開放と装備

破天の時も装備出回る前で強くなる希望と

修羅実装で倒しやすくなった


しかし争覇はもう装備も出回り追加潜在も

みんなイソノックとかでだいたい振れてるはず

つまりもう強くなる希望がないのだ


はやく何かしらのパッチをあてないと

イソノックと引き分け合戦しかやることがない


そう思ってたらテスサバに忍法に劣化後光とか

・・・はぁ?

なんかもうね・・

誰も望まないようなふざけた修正ばかり


もうLV70開放してくれればいいよ光栄さん

やることなさすぎだぁぁぁぁぁ

category: 信ONプレイ日記

△top

コメント

 

固定キャラ=勝てないキャラってのはゲームではよくあること

ただ倒さなきゃいけないとこ無敵にしちゃいかんわなw

通りすがり #- | URL | 2008/07/06 18:07 | edit

合戦仕様もどしてくれたら文句はないですね
あの地図も徒党の場所表示はいらないし、みんなで勝ちに行くから楽しいのに肥はなにもわかってないw

脳筋 #- | URL | 2008/07/06 18:30 | edit

陣取りでの地図のPCいる場所色つくやつ、あれまじでいらんwあってもいいだろうけど徒党でもう色つくのはなしだろう。せめて8人から色つくぐらいにしてほしいもんだ。誰か地図みてりゃだれでもとめれる…

通りすがりの腹筋装備 #- | URL | 2008/07/07 02:55 | edit

はい、こんぬつわ。慶次でもげた御剣です^^

とゆうか先陣でも武将によっちゃ普通にもげれるw

勝家もやったがあれで5体か、、って強さだったな~朧なきゃ無理だろうって話だしな~

滝川、、四天王で弱い方だった子が出世しましたか、、

嵐手裏剣ですか、小細工一蹴とか使えるんですかねw時代は軍学ですか、、

ほんとにマップだけでも早めに修正してほしいところ

真っ赤な本陣に突っ込む勇気をくださいw

御剣剣聖 #- | URL | 2008/07/07 11:55 | edit

宝蔵院の特殊で即死してきましたよ^-^強襲も開幕に盾鍛冶でさえ瀕死か死亡だし、特殊の頻度が高い上にステが異常すぎて泣けるわ。

仙論やってるんで、周天で抗術やぶれるのはうれしい強化だが、大周天は・・・劣化後光とかもうね。ただでさえいらない子扱いなんだから、ほかに強化すべき点はあるだろうがw鎧鍛冶にまさかのアタック強化きてて吹いたww

ハンタ #- | URL | 2008/07/07 13:29 | edit

武将戦の盾は士固定になりそう ってうちの国で話してたなぁ
鍛冶はマジで即死するからね~
ちなみに俺鍛冶だから涙目になりながら話聞いてたw

旅烏 #- | URL | 2008/07/07 13:41 | edit

小細工は【アイテム】が押せなくなるだけで手裏剣技能は使えた気がするなー

能楽入れたらは?
開幕は凪あるし
向い風と不動の謡使いながら仙論も入れて縛と封使い分け(レジられるだろうな)
アタッカー暗殺で削るとかどうかね

オレ #- | URL | 2008/07/08 12:17 | edit

盾鍛冶入れて編成する場合は能楽がマジお薦め
特に本陣武将だと開幕必殺で守護死あるから
凪と九死入れると鍛冶屋が安定するまで時間稼ぎ出来る
看破も1枚増えるしかなり良いぞw

影 #- | URL | 2008/07/09 12:18 | edit

マシ

今回の強化は、やりすぎ
よほどのスペックじゃないと安定して倒すの無理だろこれ
今までの黒雷、伏雷や破天ボス、九州ボスなら別にいいんだが…
合戦でこれをやっちゃいかんだろってのが感想
面倒くさくなって萎えてる人が多数じゃないか?
歓迎してるのは一部だよな

無名足軽 #27Yb112I | URL | 2008/07/09 12:22 | edit

そういや

凪と九死は共存出来ないんだっけかw
とりあえず九死は使える

影 #- | URL | 2008/07/09 12:33 | edit

5900以上喰らって即死なら凪でも3000以上確定か

それなら九死のがいいかも?
開幕1分無敵は、この手のNには使えると思う

オレ #- | URL | 2008/07/09 14:01 | edit

能楽育てるので、諦めないで陣取り来て下さい

匿名希望 #- | URL | 2008/07/09 16:29 | edit

開発本陣見ると技能調整は全部対人用みたいですね。
武将の強さは特化バランス的に問題ないということでしょうか。

群雄三好家家臣 #- | URL | 2008/07/10 20:21 | edit

そいえば小細工とか鉄砲普通に撃てるしね、、手裏剣も技能のじゃ無理か、、

でも鍛冶いないと鉄砲武将とかまぞいよね~どうなることやら

御剣剣聖 #- | URL | 2008/07/11 03:50 | edit

今回の強化はやっぱやりすぎだよねぇ
これくらいでいいと言う人もいるけど
何回も倒さないといけない敵なわけで
それを運要素大きくしすぎだし
勝てても、もうお腹いっぱいな感じで
やりたくなくなる・・

ウオズ #- | URL | 2008/07/20 14:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/165-77b2c511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top