涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

浅井会議 

 

日曜は浅井会議ということなので今度は最初から出席

と言うのも、朝倉同盟は決めたがC7入りは決めてない

それは今度ので決めるというのと

前回の会議はおかしい、本当の事を皆に知らせると知人から聞き

メインは全て移したが1キャラ残ってたゲンドウで参加


そして会議が始まり前回の事にたいしての説明が始まる


まず斉藤は西の国を見捨てたとあったが

争覇導入により同盟見直しが各国話し合われていた

浅井議長がインしなくなり、協定の話もうまく伝わらなかった事

そして議長代理が斉藤同盟を要請していなかったらしい



斉藤は徳川に一方的に攻められるのを防ぐため今川

北条同盟は斉藤会議出てなかったので不明



そして浅井の同盟希望は雑賀、北条

議長代理が北条会議へ参加していいか北条議長に連絡

参加は承諾したが使者として連絡は受けていなく

会議の途中でも発言等を求める対話はなし

なので傍聴と思われて発言機会なく終了

北条の決議で却下されたが内容は俺は知らない

これらの事から東に捨てられた等、議長代理は判断



そして前回の会議で浅井は捨てられたと言う事になり

そこへ朝倉同盟の話があり、それならと決まった



しかし、この騒動は浅井議長団の不手際としか思えない

前のコメントにもあるが斉藤議長が一方的に

浅井は雑賀と三好と組めなんて言える訳もなく

そこまで頭がまわらない奴だしな



そしてよくピンチになったら組みなおすとか

上から目線すぎとかあるけど

これは合戦がどこも始まってないし

どこが重点的に狙われるかも不明

相手の狙いがわかれば、すぐにでも組みなおしただろう

と言うかすでに組み替えも話し合われていたとも聞く


つまり議長団の勘違いからの思い込みで

捨てられたと会議で発言、朝倉同盟に誘導した感じにも思える


そう思った浅井PC達が、話が違う

それなら朝倉同盟はもう一度考え直すべきと意見が出る


ここで一度決めた朝倉同盟を伸ばすのは失礼だと

発言する人もいたが

その前に公の場で勘違いから斉藤等に捨てられたと

言ったのは失礼じゃないのかと思う



私達を信じられないのと言う人もいたが

事実があまりにも違いすぎる



時間も遅くなりもう一度、話あうべきと、

このまま朝倉同盟かの決議になる


間違った認識のまま、決められた前回の会議は当然無効のはず

これを決議すること自体が間違いだとも思ったがの


この会議で浅井もだいぶ揺れて、もう少し考える時間等

ほしくなったはず

俺もけっこう長く関わった国だから

ちゃんと話し合って決めてほしい

そう思い数に数えられたかはしらんが俺も投票

まあ、そんな事しなくても朝倉同盟は持ち越しになったけどね



これらが一連の流れかな

あくまで俺の認識なのでこれを元におかしいだろとか

他に訴えないでよろ


あとコメントに気になるのが



上杉の某電化のブログにこんなコメントがありますね

>浅井家と雑賀衆からC7に加盟希望との
要望が出ていて各国の会議で採決してきめるとの事

浅井はいつC7入りを決めたのでしょうか?
議長団が勝手にC7入りを打診したのでしょうか?
2008/04/21(月) 00:00:20 | URL | とおりすがり #-[ 編集]


これが本当かはわからないが

すでにC7各国に採決の要望を出しているのなら

浅井会議は出来レースだったと言わざるえない

だって今日C7入りするか決めるんだぜ?

浅井知人が真実を説明したから、とりあえず延期にはなったが

これはちょっとなぁ




残りのコメントには特に返しません
(多すぎて・・w)

言いたいことは、だいたいここに書いたので

ただブライガーに反応してくれた人に感謝w

あと晒しのチOポさん、これ以上ないくらいの

わかりやすい説明ありがとう!

category: 信ONプレイ日記

△top

コメント

 

あれだけ浅井の事酷評して「仕官援軍だから会議参加してなかった」とも言っておきながら、結局投票までするんですね。
数えられたか分からないとか、自分の1票が無くても結果変わらなかったとか、そういうのは関係ないでしょう。

Sora #- | URL | 2008/04/21 10:59 | edit

2国掛け持ちしてようが仕官援軍だから~とかどうでもいいんですが、まだ浅井家を心配していただけてありがたい。

@@浅井民 #- | URL | 2008/04/21 14:35 | edit

援軍の身だからとか言って格好付けてる場合じゃねーぞ、うぉず
浅井紋付けてる以上腐っても浅井民だ
もう起こってしまったもんはどうしようもないから
これからの斎藤の事考えないとまじで小国に食われるぞ

神の声 #- | URL | 2008/04/21 15:25 | edit

鯖すら違う赤の他人だが、さすがにねちっこすぎだと思うぞ管理人

通りすがり #- | URL | 2008/04/21 19:33 | edit

「俺は浅井が好きなんだ」と会議で渥美さんが言ってましたが、争覇直前に固定揃って稲葉山で推挙集めてたのは浅井捨てるってことでしょ。渥美さんは何がしたいんでしょうかねぇ、、

匿名 #- | URL | 2008/04/21 20:50 | edit

結局アナタはどこの国の人間なの?

無名足軽 #- | URL | 2008/04/21 22:11 | edit

前回の日記で「相手側の動きも全くわからなかったこの状況で、いわば裏切って寝返った」今回の日記で「合戦がどこも始まってないし重点的に狙われるかも不明」て書いてるが、先に動いたのは斎藤じゃねーか?先に東と同盟組んだ事は揉み消しか? ←このコメントさっき書いたんだか、コメント自体消されてたんだかW自分に都合が悪いコメントは消すのかW

匿名さん #- | URL | 2008/04/21 23:35 | edit

お前こんなこと書いときながらすでにメインは斉藤に戻してるじゃねーか
どういうことだよ どこの所属の人間なんだよ?
しかも会議ではまだ戻しきれてない浅井キャラで出席と投票してそれはどういうことなんだ?
仕官援軍なら浅井の国勢に首突っ込むなよ
るりこう一派で6票は投票してたらしいがそれってどうなんだよ
浅井を混乱させてるのはお前ら斉藤じゃねーか
最初から最後まで斉藤が口出して混乱させて跡は斉藤に戻って放置かよ
朝倉だって同盟の話で迷惑こうむってるんだよ
雑賀だって同じじゃないのか?
おまえら雑誌の知名度を利用して好き勝手にやりやがって
都合よすぎるぞ 即刻浪人にでもなって浅井から出てけよ
そういや朝倉に間者置いてたこともあったよなw
どういう神経してるのか人間として理解できねー

菊花@朝倉 #- | URL | 2008/04/21 23:55 | edit

ブログの内容も改竄するし、都合の悪いコメントは消す
自分らの思い通りにならないと嫌なんでしょね

無名足軽 #- | URL | 2008/04/22 00:04 | edit

都合の悪いコメント消すとかすごいよな
確かに個人ブログであって否定はしないが
失礼なのはどこのドイツだといいたい!!
さて俺のコメントはいつ消されるだろうか
それも少し楽しみだw

菊花@朝倉 #- | URL | 2008/04/22 00:06 | edit

Sora
浅井は非常に混乱状態であった
時間ないからこのまま同盟でいきましょうなんてので
みんな納得しますかね?
どちらにつくにしても、もう一度話し合ったほうがいい
浅井の知人にしてやれる最後の協力です
このことで批判されてもかまいません

浅井民
けっこう長くいたからねぇ

神の声
もちろん考えてるよん

通りすがり
否定はしません

匿名
あれはなんだったんだろかね
国捨てる気マンマンだったんだがねぇ

無名
斉藤です

匿名2
都合が悪いのなんか今までにいくつもあっただろ?
あんたのは最後にこの自己中野郎が!と
暴言もあったので消させてもらった
前に書いたが文句等はかまわん
暴言は消す
それだけだ

菊花
まずは脳内お花畑をなんとかしてからこい
あと、瑠璃コウ一派てなんだ?
初めて聞いたぜw
6人?アヒャヒャw
ここまで捏造するバカも初めて見たわ

無名
暴言込みのを消しただけです

ウオズ #- | URL | 2008/04/22 00:27 | edit

あのー

暴言以外もきえてるんだけどw


昼みてたひと #T.9YoUd6 | URL | 2008/04/22 00:45 | edit

ん?俺は1個しか消してないが?

ウオズ #- | URL | 2008/04/22 00:50 | edit

関係ないのだが、ここに批判しに突撃してくる方は言葉をもう少し何とかならんもんかね。売り言葉に買い言葉になって事の本筋からどんどん離れてくだけじゃないかな。

三好民その1 #- | URL | 2008/04/22 02:20 | edit

>仕官援軍なら浅井の国勢に首突っ込むなよ
>るりこう一派で6票は投票してたらしいがそれってどうなんだよ

仕官援軍なら口突っ込むなっていうのは、んじゃもう
みんな1国にしかキャラ作ってはいけないということ?
なぜあなたの価値観主体でとやかく言われないと
いけないのかわからないのですが?

どなたに聞いたか存じませんが、るりこう一派の6票が
あったらしいて、それもそれを貴方に伝えた人が勝手にるりこう
一派だと思ってるだけで、なぜそれを鵜呑みにするんですか?

匿名 #JalddpaA | URL | 2008/04/22 09:37 | edit

事の発端は浅井議長がインしなくなり、その間に4カ国同盟が出来上がり、それまでに話に参加出来ていない(していない)浅井代理議長が北条会議に行って、同盟の承認を得にいったが否決されて、発言が出来なかった、会議を傍聴しに来ただけというお互いの勘違いから話が大きくなったがそれについては前々回の会議で北条議長は謝罪をしていただろう!
浅井代理議長も感情的や北条会議に参加していた際の自分の非を認めて謝罪したじゃないか!他斉藤や今川議長も来て誤解や再度話しあおうという意見があったが全部の意見を聞いていたら勘違い、ちゃんと話が出来ていなかっただけというレベルだろ!

それまでに会議にまったく参加もしていなかった連中が前回の会議に出てきてしょうもない責任追及をして話がそれまくって時間の無駄もいいところだった。片方の意見だけを聞いてそれを鵜呑みにし、お前が悪いと言って発言をしてたやつが二人ほどいたが、浅井代理議長に直接対話して両方の意見を聞いてから発言しろ!又聞きをした内容で意見をするなと!俺は国勢に興味はないが会議には毎回参加しているが前回から会議に参加して文句をいってるやつが本当にうざい!とウォズさんのプログを借りて申し訳ない

浅井会議にずっと出ている者 #- | URL | 2008/04/22 10:06 | edit

毎回でてなければ、悪いという意見にしか見えんがねw
個人の都合もあるしな。

疑問があれば声を出す、それにたいして納得できる説明をする。
対話で聞かないとわからない不透明な会議なのか?

責任追及をされて、説明ができないのが問題だとおもうけどどうよ。
しまいにゃキレて「一生懸命がんばってるから信じてください」か。
裏工作でがんばったようだけど、それはそれで説明するべきだっただけだろ。
質問をされているのに、攻撃されてると勘違いしてるだけのような気がするが。それは隠し事があるから質問を攻撃と思うんじゃない?

あと、個人攻撃言うが、議長団は個人じゃないと思うがw

浅井会議にたまにしか出ないもの #- | URL | 2008/04/22 12:11 | edit

菊花氏へ

匿名さんの下記コメントが正論です。
あまり暴れないようにw

>仕官援軍なら口突っ込むなっていうのは、んじゃもう
>みんな1国にしかキャラ作ってはいけないということ?

ウオズ氏は浅井が合戦になったら
残した1キャラで奮闘するのでしょう。

国政に口出すために使わないキャラを残したわけではないはず。
もしそうだったら、間者とかわらんです。

こんにちわ@朝倉 #JalddpaA | URL | 2008/04/22 18:26 | edit

合戦の時の士気が下がるだけ

国勢に関与してないから好きなこと言ってるけど、もう発売組のしがらみもこれを気にリセットしてさ、議長団も飛龍~破天組に任せたら良いのではw これ以上の揉め事はもうたくさんですね

発売組の一人 #- | URL | 2008/04/22 19:28 | edit

結局、浅井との関係はどうなるんだ?
うぉず君がキレテ大騒ぎしてここまで騒動を大きくして・・
元の関係に戻れるとは到底思えないのだが。
ことの顛末まで見届けずに浅井にうまい人はいなかったとか
発言する斉藤家のPCがいるのも発覚してしまってるよね。

あと「朝倉と同盟してもいいかな?」と思ってた浅井民の立場は?
同盟否決されたら
もう、浅井にはいられないから出て行くよって
知人が複数いるんだけど・・そのフォローはしてあげれるの?

こういった人たちを朝倉側が快く迎え入れるとかなったら
結果的に浅井の戦力を朝倉が引き抜き吸収するのと同じだよ。

小谷住人 #- | URL | 2008/04/22 23:57 | edit

ウォーズさんのがんばり

斎藤家に所属しているものです。古くからの知人が浅井に多く、同盟をしたときは嬉しかったです。援軍にもなかなか行けなかったけど援軍に行くと、必ずウォーズさんの徒党が頑張っていました。どんなに劣勢でもウォーズさんは頑張っていました。これは私みたいな援軍でたまにしかいけなった私なんかより、浅井の皆さんが一番わかっていることだと思います。そんなウォーズさんだから、今回の件はとっても寂しかったというか、悲しかったというか、悔しかったんだと思います。前回の斎藤会議でも私にも伝わってきました・・・・キャラを残しているのも、自分の発言で浅井の皆さんに迷惑掛けちゃったとかそういう部分があるからだと思う。それぞれ人の想いは違うけど真剣に考えて言っている人に対して全否定するような言い方はしてほしくないです、何よりウォーズさんの頑張りを知ってる浅井の人はそう思っていると思いますよ。生意気言ってすみません・・・・

美女 #- | URL | 2008/04/23 00:11 | edit

なんというか

久しぶりにブログ見たが、香ばしいなw

まぁ がんばりや~

上威武 #- | URL | 2008/04/23 10:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/23 16:49 | edit

他にも似たような事書いてる人いますけど、C7が動く前に西を切って四か国同盟組んだ斉藤も攻められるべきなんじゃないですか?

水月 #- | URL | 2008/04/23 18:54 | edit

三好民
む、すまん俺も言いすぎたな

匿名
るりこう一派なんてありません
むしろアイツは俺の下僕です

浅井会議にずっと出てる人とたまにの人
たしかに勘違いと話が出来ていなかったLVだが
朝倉同盟決めた時のログを俺も見たが
とてもひどい物だった
4国の方をボロクソに会議の場で言い放ち
朝倉同盟に議長が誘導していたのは間違いない
その点もはっきりさせなければ、納得いかん人も多いだろう

@朝倉
浅井が協定側なら参加するだろう

発売組
好んでもめたい人もいないだろうけど
仕方ないねぇ

小谷住人
俺が怒っただけで騒ぎが大きくなるとも思えないが
まあ、それはおいといて
たしかに協定側に残れば出て行く人もいるだろう
けど、敵側に付くなら抜けるという人も何人も知っている
こんな感じで浅井がバラバラになるのは非常に残念だ

ちなみに鶴もかなり援軍に行っていた一人だ
頑張っていただけに今回の事で悪態もつきたくなるのもわかる
その辺も考えてやってくれ

美女
あんたは心も美女だ:-:

ウエイブ
いい臭いだろ?w

水月
俺からしてみりゃ斉藤や武田がどこと組もうがどうでもいい
俺がメインも浅井に仕官したのは、援軍もなく
遠征ばかりやられ、戦場も遠い、人数も少ない
それでも頑張ってる浅井の人達に好感を持てたから
援軍もなく単体でも俺はやる気でいたから
それだけに今回の事は悲しかったのだ

ウオズ #- | URL | 2008/04/24 03:07 | edit

この話はこの後、斉藤が浅井と同盟組みなおせるかにかかってると思うんだけど、組みないようならば、口はさむなと
それに、あなたが浅井の仕官援軍来た一番の目的は、育ててたキャラの安堵使うためでしょ、浅井のためとかあまりきれいごとはぬかさんほうがいいのでは。


浅井ガンバ #- | URL | 2008/04/24 03:19 | edit

浅井
浅井と組むかどうかは俺が決める事ではない
育ててたキャラを家老にするのならば合計7キャラも移す必要がない
それに家老なんか移してすぐになったしな
家老になるだけが目的ならこんなに長くはいやしない
煽るのならもう少しうまくやりな

ウオズ #- | URL | 2008/04/24 04:12 | edit

ウオズさんは斉藤民なんですね。
最終的には斉藤の利益優先なんですよね。
違いますか?
浅井の現状を考えれば斉藤より朝倉との同盟の方が有益なのは言わないでおくつもりですな(’’b

朝倉一般p #- | URL | 2008/04/24 10:16 | edit

義理と不義理か言うのは良いだが、それを国あげての発想がおかしくないのか?個人、チームでやる分には誰も文句も言わないはずでは?

発売組の一人 #- | URL | 2008/04/24 12:33 | edit

援軍もなく遠征ばかりやられ、戦場も遠い、人数も少ない

と書いてますが、朝倉伊賀同盟の方が人数少なかったような
あと、朝倉も遠征でなければ遠いですよ

無名足軽 #- | URL | 2008/04/24 15:51 | edit

朝倉
そんなことは言わなくても皆わかってるはず
ただ不利だから相手側に付く、こんなこと皆してたら
C14になるだけだし
斉藤の人達に感謝してる人もいるから凍結になったんじゃ?

発売組
すまん、言いたいことがよくわからない

無名
話の本筋からかけ離れていくが
俺が仕官するときは負け続きだった
そしてそのころは攻め側を全く取れずにいたはず

ウオズ #- | URL | 2008/04/24 19:47 | edit

>ウォズさん
あなたが「どこと組もうがどうでもいい」とか「単体でもやる気でいた」と思ってても、浅井の人はそう思わないんじゃないの?って事を言いたいんです。

水月 #- | URL | 2008/04/24 20:58 | edit

まあ浅井内部での朝倉同盟反対派がいる様に議長達の言う様にきちんと小国でも対等に安全保障してくれるC7の方が良いと考える人も半数以上いるのは確かです。

斉藤メインなら外野からゴタク並べて粘着するのは見っとも無いよ
仕官援軍で活躍したから意見言わせろと主張したいなら今後仕官する時にそう言ってください、多分どこの国からも貴方は敬遠されるでしょう。

浅井中老 #- | URL | 2008/04/24 21:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/24 23:19 | edit

仕官援軍だと意見すら言っちゃいけないの?
他国メインならひっこんでろとか何様?
まあ自称浅井の必死な人なんだろうけど
そもそも朝倉と組みたい人が半数以上ならなんで凍結になったんですかねぇ?
ただの煽りたいだけの基地外にしか見えませんよ貴方

飛鳥 #NkOZRVVI | URL | 2008/04/25 09:02 | edit

前回の浅井の会議では国勢についての冷静な分析は行われず、議長団の不備をつく発言により朝倉同盟が凍結になった様子。
浅井民には冷静な判断求む。
ウォズさん、ブログかりて申し訳ない。

朝倉一般p #- | URL | 2008/04/25 09:48 | edit

痛いとこつかれたから
汚い言葉で罵ると
荒れるだけだからやめといた方がいいよ

自称て決めつけてるけど
その人の言う事も一理あるよ

無名足軽 #JalddpaA | URL | 2008/04/25 12:48 | edit

何かを変えたいってのは分かるけどね
うぉずに噛み付いてるのか知らんが
斎藤の仕官組が反対するの当たり前じゃんw
本当に変えたいなら純浅井民を説得しる
それが出来ないなら一部の暴走で終わるだけ

第三者 #- | URL | 2008/04/25 15:29 | edit

あいかわらず、ヘイトたかいですね~^^なぜここのサイトは「全体完全治療」と同じくらいヘイト集めるのか!!自分は武田ですがみなさん三好をたすけてあげてください;;おねがいします

門次郎 #- | URL | 2008/04/27 01:46 | edit

今回の件で東3国にも余波が来てます。
こちらの同盟を崩して、三好を助けてあげてほしいとの事でした。
結果から言えば却下になりました
会議は何とも言えない空気に包まれてました…
「三好はかわいそう、何とかして助けてあげたい…
でもなぜ斉藤家の都合で起きてしまった事を東で補わなければいけないのか?」
少なくとも私の中ではそういった葛藤がありました。
現実に斉藤が北条同盟を言い出さなければ雑賀、浅井も今とは違ってたはずです。
そもそも北条同盟の根拠は何だったんでしょうか?
争覇開幕と同時に急いでするほどの同盟だったんでしょうか?
協定内でも少なからず各国に飛び火してしまっている以上
東の各国へ北条同盟の根拠などの説明責任があるのではないでしょうか?
ただ同盟したいから。ってのじゃ余りにも軽率すぎですよね

ウォーズさんに言っても、仕方ないのは分かってます
ここは斉藤家の議長団の方々も見てると思い、この場をお借りしました。
不特定多数が見れるここでお答えして頂かなくても結構です。
ただ、これからも良好な関係を続けていく上で溝が出来てしまうのを防ぐ為でもあると思います。
長文失礼しました。

武田三ッ者 #- | URL | 2008/04/27 03:04 | edit

4国は三好助けないの?西がやばそうなら、助けるとか言ってなかったっけ? 結局西3国は捨てられてたんだね。いっそ三好も協定脱退すれば良いのに。抜けた2国が三好状態だったとしても同じ事だったんだろね、浅井、雑賀は抜けて正解だな。

遊び人 #- | URL | 2008/04/27 09:06 | edit

なんで同盟の根拠とかいちいち説明せなあかんの?
しかも会議で却下になったんだろ?
んじゃ関係無いんだから黙ってろよ
あんまうるせーと奥歯ガタガタ言わすぞゴルァ

斎藤議長団 #- | URL | 2008/04/27 17:58 | edit

とりあえず斉藤議長団名乗ってる人は
成りすましなのでスルーで

ウオズ #- | URL | 2008/04/28 04:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/156-07da910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

