涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

・・・ 

 

浅井会議の事
面白くもなんともないただの痛い愚痴です
それでも見たい人はどうぞ



基本的に仕官援軍なので国政には関与しません

なので会議には参加しなかったのだが

対話がいくつか入る

なにやら浅井と朝倉が同盟とかなんとか

争覇前の会議でユートピア案が出たが却下し

きつくても朝倉と戦うと決議していたから

まず、そんなことはありえないだろうと思っていた


・・が、賛成多数で反対0とかで決定したとか聞き

急いで会議の場へ


話を少し聞くと雑賀も参入してるとかなんとか

この時は西は西だけで組んで

第3勢力となるのかなと思ってたが

主力の面々から信じられない言葉を聞いた


「朝倉と同盟するということは事実上C7に入るということ」


は?


「斉藤が浅井を切ったから、こっちと組んだだけ」

「今にも挟撃されそうなので協定を抜けた」


そんなようなことを言っていた

たしかに、いつのまにか東三国と斉藤で同盟になり

浅井との同盟を切る話を聞いた時は、そりゃないだろとは

俺も思った


・・が、状況次第じゃいくらでも同盟組み換えもあっただろう

挟撃とか言うが斉藤と八百長起こすなり

いくらでも回避できるはず

そして朝倉に攻められるなら斉藤も朝倉を攻め

こっちも挟撃できたはず

相手側の動きもまだ全くわからなかったこの状況で

言ってしまえば裏切って寝返ったわけになる


斉藤に見捨てられたとか言うのもいたが

同盟ははずれるが俺を含む士官援軍も少なくない

つらめの合戦の時もさんざん斉藤援軍に助けてもらい

勝てる時も何度もあった

俺などは争覇前はモンハンでさぼったが

ずっと上位ランクインしていた


主力同士が揉めてこなくなった時も

俺の徒党だけで持ちこたえていた

喧嘩してる奴らの間に入って説得したり、いろいろと

浅井には尽くしたはずなんだが

今回のこれは、ありえない


援軍で頑張ってた人達を馬鹿にしてるとしか思えない


オフゲーなら、こういうのもありだろう

だが、これは相手は人間なんだぜ?

形上の同盟が切れただけで、あっさり寝返るとか

それを反対0で可決するとか

最終的には反対がちょっとだけ増えたらしいが

もう、今まで頑張ってたのは、なんだったんだろうって感じ


協定とかそういう多国同盟は

やめたかったとか言ってたのもいたが

やってることは相手の多国が膨れ上がっただけ

寝言は寝てから言えと


C7からC9ですか

どこの銀河旋風シリーズだよこれ・・


あーもう、萎え萎え

合戦次第じゃ浅井にずっといてもいいかなとか

思ってた矢先にこれだ

自称負け戦大好きの主力も挟撃が起きるかもってだけで

コロっと寝返るし、何がなんだか・・


あーあ

もうC14にして九州オンラインにしちゃえよもう

さんざん世話になった同盟国を裏切ってまで存命して

その先に何があるのか聞きたいね


何人かは対話で謝ってたから、その人達には悪い印象はない

メンテあけにキャラ出します



浅井の合戦はつらい時も多かったが

けっこう楽しくやれた

囮とかいろいろ協力してくれた皆さん

ありがとう

以上

category: 未分類

△top

コメント

 

とおりすがりの俺が発言するのもなんだけど、四カ国で同盟するってのは早かったかもめ。
小国だとけっこう脅威に感じるとおもうよ。
でも超人さんはすげーがんばったとおもいますよ。
いろいろ面白くないとおもいますけどがんがってくだされ

脳筋 #- | URL | 2008/04/15 04:33 | edit

今でありがとうございました。なんか浅井の会議まえにいろいろ起こってたみたいで正直浅井幹部の流れで引いた部分もありましたが、まぁ決定してしまったのでねどうもこうもいかんとは思うけど。あと反対も3人くらい一様おりました。賛成部分は複数赤の人もいたし、、言い訳がましいですが。ほとんど劣勢な合戦ばっかで苦しい時もありましたが、よくやっていただけたと思います。ありがとうございました。

@@ #- | URL | 2008/04/15 06:51 | edit

今回の浅井の裏切りはほんと萎えるよなぁ…浅井雑賀が危なくなったら同盟組み直すって話も決まってたの浅井も知ってるくせに……うぉずの言う浅井主力ってのは誰のことかわからんが(結構援軍行っていろんな人と組んでみたけど、他国と比べて主力って呼べるようなうまい人はいなかった)やる前から逃げてるような人はほっとけばいいよ。相手にするだけこっちが馬鹿みるだけ。C7いっても都合悪くなったらまた逃げるんじゃないの……

鶴 #- | URL | 2008/04/15 07:23 | edit

危なくなったら組み替えもとか、上から目線すぐるだろW4国同盟決定した時からこうなる事は分かってたと思うがな。

遊び人 #- | URL | 2008/04/15 10:17 | edit

いまの群雄はほんとうにくそつまらんですな。せっかくの争覇での国勢リセットもなんの意味もなかったようです。あなたならC7も協定も、ゲームをつまらなくしてるだけ、ということに当然気づいているとはおもいますが、、、。もうどうしようもないですね。

通りすがりの雑賀人 #- | URL | 2008/04/15 10:34 | edit

これで三好滅亡フラグたったわけだが、いきなり組み替えてやるのか?よほどの事がない限り、弱者側の事を基本に考えないと人はついてこないぜ。

遊び人 #- | URL | 2008/04/15 10:56 | edit

僕的には北条との同盟がありえないと思うんだなぁ 今川と同盟の条件だったみたいですがそこまでして同盟を組む必要性があるのか…属国扱いぽくてなんかすきくないなぁ もぅ喰えねぇだぁ

サモハン #- | URL | 2008/04/15 12:57 | edit

こう言ったら何だけど、先に裏切ったのは斉藤含む東側の協定国じゃないの?
「危なくなったら組み替えるから」の一言で戦力持ってる東との同盟切られたんですからね。危なくなってからじゃ遅いと考えたのでは?
ま、浅井じゃないから思惑までは知りませんけど

Sora #Sq9oM5Os | URL | 2008/04/16 00:20 | edit

あれ、斉藤の議長が雑賀と浅井にあなたの同盟国は三好ですって
一方的に通告したのが反感かったって聞いたけど?
だから三好の同盟受託しなくなってると・・
朝倉も継戦で考えてたらしいけど、、その話きいて
敵ながらあんまりじゃね?って感じで同盟話になったって・・・
裏切りって決め付けすぎるのも一方的すぎじゃね?

浪人 #- | URL | 2008/04/16 05:12 | edit

雑賀は特にそうだろうな
斎藤に織田と同盟しろっていうようなもんw
そりゃ、浅井を支持するわなw

町人 #- | URL | 2008/04/16 05:54 | edit

あえていえば 銀河旋風シリーズ←うけた&同感w 
C7(9?)こんな同盟イラネw

アルゼ #- | URL | 2008/04/16 06:19 | edit

最近「一応」を「一様」と書く人やたら多くて目に付くんだけど、
もしかしてこれ正しいのか?

ネタ系?

通りすがり #mQop/nM. | URL | 2008/04/16 06:52 | edit

追伸!3日坊主じゃないですw更新しときました(ノ∀`)

アルゼ #- | URL | 2008/04/16 07:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/16 09:43 | edit

J9 J9 情け無用~♪

ブライガー #- | URL | 2008/04/16 15:21 | edit

同盟を組んでいたんなら援軍行くのは強制ではないにしろある意味当然のことではないかな?本人が合戦自体が好きで行っている部分も少なからずあったはずで、たとえ負け戦でも楽しめる所もあったはず。
俺自身も合戦好きで尾張復興戦も姉川も小牧も川中島も雑賀が協定側という事もあり出来る限り個人的に参加したが破天最後に斎藤に同盟切られてた時もガッカリしたとこもあったが「裏切られた許せねえ」とまでは思わなかったがね。
そこが小国と大国のちがいなのかただのコンバ要員と主力党首との感じ方の違いなのかわからんけどね。
俺個人の感覚としてはそもそも今回の東側四ヶ国同盟は雑賀浅井を見捨てたんだと理解した、明らかに東側は雑賀から摂津を取り上げたことなんか忘れて自分達の保身のみしか考えてない国なんだと。
西をあまりに軽視しすぎたのが今回の結果だし、そもそもあくまで援軍であって浅井の議決に一線を引くんなら今回の件もあくまで浅井の決めたことと尊重するしかないはず、腹立つ気持ちは分かるが先に同盟切った大国サイドが「裏切られた」ってのは私設か徒党の会話意外では言うべきではない。
と一雑賀人の感想です。

雑賀人 楠 正司 #- | URL | 2008/04/16 15:33 | edit

追記 最近はさっぱり会議も出てない私です、あくまで私の個人的意見です、悪しからず。

雑賀人 楠 正司 #- | URL | 2008/04/16 15:46 | edit

うちの議長団の人からは斉藤議長から一方的に同盟国押し付けられたのとその当の斉藤家自身が徳川家(その背後の上杉家)に怯えて自己保身に走ったのが一番浅井雑賀両家の反感食らった原因と聞きましたが?
斉藤家が東と同盟組み替えるのなら大老氏の提案したタイミングなら武田家救援の為と理解できてたけど上杉家が沈黙してる何処に矛先向けるのか解からないこの時期に西を切り捨てる高飛車外交やっといて裏切りもクソもないですよ。

浅井中老 #- | URL | 2008/04/16 18:26 | edit

あれだ

まあ、気になる部分あったので
確かに浅井とやってて、斉藤いなければーとか思った事は多いい
だけど、斉藤も小牧で徳川とやってる時散々助けてもろてたやん?
それを考えると、今回、ほんとかどーかしらんが
うちは東で同盟くむから西は三好保護しつつやってねとか
普通反感くらうだろう、しかも東で同盟するってことは
武田、北条がせめられたら援軍いくわけだ、とすると
浅井が伊賀朝倉に挟撃うけて
しかも東の合戦に周期合わせられてたら
助けれるのかね?

斉藤が朝倉せめる云々とも書いてるが
徳川や織田がだまってみてるとおもうの?
朝倉がその辺にたのむとかもありえる
それらの事くらい少し考えたら理解できる
だから、浅井、雑賀はぬけただけ

自国は保身してもいいけどおまえらはすんなはジャイアンすぎ

あと、かりにも同盟国で合戦でもたすけられた相手に
大してうまいやついなかったとか影ではいいあってたことが
何気に判明してますね、素晴らしい盟友ですね

朝倉民 #T.9YoUd6 | URL | 2008/04/16 20:08 | edit

おかえりなさいませ斉藤家に笑 

安ちゃん #- | URL | 2008/04/16 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/16 22:42 | edit

C9 C9 情けない~♪

無名足軽 #- | URL | 2008/04/16 23:27 | edit

売名行為を手伝ってあげたのになんて言いざまだ!!

ASI #- | URL | 2008/04/17 00:47 | edit

自ら招いた外交で一方的ですね。
まぁ1国保有の斉藤は地理的にも滅ぼし易いので
真っ先に滅ぼしますよ。4カ国同盟も崩し易いですし。
他国との連携も必要ですがね

無名足軽 #- | URL | 2008/04/17 03:38 | edit

あれだ

匿名で、無関係な人の、憶測での書き込みがあたかも真実かのように書いてるのが多いですね。
浅井・斉藤の問題なのに、その他の書き込み多すぎw

お休み中 #e3h7PKa2 | URL | 2008/04/17 09:40 | edit

そんなことよりスパロボZの話をしよーZE

AMN #- | URL | 2008/04/17 11:33 | edit

いつもここヘイト高いなw

桜 #- | URL | 2008/04/17 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/04/18 03:28 | edit

ずいぶんと荒れてますね…。
ここで私がコメントすると、どう考えても
火に油…なんだろうなぁ。でもまあ少しだけ。

お互いに協力していた存在だったからこそ
なんでこうなる前に話せなかったんだろうね。
議長は浅井会議の場で、私にこう返答した。
「言っても無駄だから言わない。東は上杉しかみていない」と。
この騒動の2日前の協定会議でも浅井は「特にありません」と言った。
3時間ちかかった協定会議で浅井家が話したのは、ほぼその一言。
今思うのは、「西は捨てられた」と浅井家で結論付ける前に
浅井会議で言っていたような東4国同盟に対する不満でもいい、
何らかのメッセージを出してほしかった。
言っても無駄と思うのは、対等な国同士としておかしいことだと思うし。
これまで協定の場でも、議長同士、友達の対話としても
発せられなかった浅井家の思いを、
私はあの浅井会議の場で”はじめて”ぶつけられちゃったんだよね。

長い時間、浅井の人たちと仲良くさせてもらってたのに
こんな結果となってしまって、ものすごく複雑な気持ちです。
もっと国勢についても話をしておけばよかったと後悔もしてます。
いつもワイワイ馬鹿な話ばかりしていたから。

ちなみに、私は他国に三好家と同盟しろやーと迫ってはいないですよ。

少しと書いておきながら
長々とコメントしてごめんよ。

るりこう #CjlWd7YA | URL | 2008/04/18 06:06 | edit

そもそものほったんは雑賀から摂津を取り上げて足利侵攻するって言ってしなかった東3カ国からの不信から始まってる気がする、、、 正直私自身、今川北条は同盟国として信用してないし、援軍に行く気もおきません  これを気に斉藤も協定抜けたら良いのにどうせ今のままだと挟撃される。抜けてもされるだろうけど滅亡するなら同盟国なしで単独で戦って滅びようよ

斉藤民 #- | URL | 2008/04/18 09:13 | edit

瑠璃こうさん達の力で斉藤浅井足利 浅井斉藤雑賀 雑賀浅井足利 足利斉藤雑賀で第3勢力作ってw

ただの一般pの戯言 #- | URL | 2008/04/18 10:33 | edit

協定会議で「特にありません」って言ったのは「もはやこれまでだな」って意味だったんじゃないですかね。
浅井みたいな小国がそこで何か発言しても無駄だって気付いたんじゃないかな。

通りすがり #JalddpaA | URL | 2008/04/18 11:41 | edit

浅井民の中にも、今回の浅井の暴走はおかしいと思う人間もいます。

浅井民 #- | URL | 2008/04/18 12:14 | edit

この前の会議出れなくて正直、混乱してるのですが・・・

> 「言っても無駄だから言わない。東は上杉しかみていない」と。
> この騒動の2日前の協定会議でも浅井は「特にありません」と言った。

これは本当でしょうか?
議長として浅井のために頑張ってる人だと思ってましたが、
あまりにも投げやり、やる気がなさすぎる気がします。

浅井民その2 #- | URL | 2008/04/18 14:14 | edit

浅井のために頑張ってる人だからこそ
3時間近い会議の内容(どんな内容だったかは知らないけど)に
絶望してしまったんじゃないかな?
表面上は対等な国同士とか言ってるかもしれないけど
上から目線で見下してる人もいるんだろうし。

通りすがりの人 #mQop/nM. | URL | 2008/04/19 02:24 | edit

仕官してくれたり援軍で来てた人達マジ申し訳ない。
戦力とかそんなんじゃなく仲良くなれた人いたりしたのに
極一部の固定が起した暴走が俺も残念です

浅井人 #- | URL | 2008/04/19 14:24 | edit

斉藤浅井所属の当人達より周りの国の人間の方が荒れてるとかイミフ

通りすがり #mQop/nM. | URL | 2008/04/19 16:22 | edit

上杉の某電化のブログにこんなコメントがありますね

>浅井家と雑賀衆からC7に加盟希望との要望が出ていて各国の会議で採決してきめるとの事

浅井はいつC7入りを決めたのでしょうか?
議長団が勝手にC7入りを打診したのでしょうか?

とおりすがり #- | URL | 2008/04/21 00:00 | edit

他人のブログで会話するのもどうかと思って我慢してたが・・・
>るりこーさん
三好と同盟するよう迫ってないって・・・
争覇早々に東で相互同盟決めちゃったんだから、協定の枠組で考えるなら三好と同盟するよう言ってるのと同じじゃない

Sora #- | URL | 2008/04/21 00:20 | edit

浅井の会議の決議に投票するなら、斉藤の会議で投票しないでください 2chで看破されてて恥ずかしいですよ

斉藤民 #- | URL | 2008/04/21 02:25 | edit

あつみんとか今日の会議で熱弁してたけど、争覇直前に稲葉で推挙集めてたのは一体なんだったのかねぇ…推挙あげたあっしがアホだっただけ?><

鶴 #- | URL | 2008/04/21 04:46 | edit

てか面白いほうにむかわせようぜ。

いつまでも協定とかC7とかやってるから合戦つまらん。
全部の国の議長あつめてサイコロで同盟きめようぜ!

こーひー #bBmFigmc | URL | 2008/04/21 11:40 | edit

>>こーひー
いつもコーヒーさんに殺される雅楽ですが(’’

サイコロ面白そうw

桜 #- | URL | 2008/04/21 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/155-f58ae5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。