涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

知恵と勇気!川中島続行? 

 

川中島に対する1PCの戯言です

耐性ない方はスルー推奨
昨日、稲葉でまったりしてると対話が入る

クリス「斉藤は武田と組みそう?」

どうだろう、断る理由もない気がする

そのことを伝えると

クリス「同盟くむと川中島なくなることに決定した」

はい?


一部でそんな噂も流れていたが、、

本当に決定するとは思わなかった

まあ、それに不服なクリスが熱弁するらしかったので

ちょっと見学しに・・w

隠れる気もなかったので、どうどう城の前で見学

まあ、すぐ退散する気でいたから変な対話はスルーしようと

思っていたら、すかさず対話の嵐


上杉A「ウォーズマンLV60発見しました」
上杉B「ちょw」
上杉C「今は会議中どうたら」
上杉D「いつもブログ見てます~^-^」
上杉E「斉藤は同盟組むんですか~?」
上杉F「そのキャラで来たのかお前はw」
上杉G「川中島なくなりそうです~::」


ちょっと落ち着けw

クリスが何言うか見たかっただけなんでもう行きません!

お騒がせしました!



しかし、なんというか斉藤を過大評価しすぎじゃないだろか?

上杉とやってたころの斉藤ならわかるが

あの時は家老推挙9000

今は2000

これだけ見ても半分も残っちゃいない

自国合戦あれば100行くかも怪しい

援軍ともなればさらに半分、行けばいいとこだろう

双方300人~いてコンバしまくってるから

斉藤援軍が多少うろついたくらいで、勝敗左右するように

なるとはとても思えないんだがなぁ?



なんだかんだいっても上杉は前回3勝0敗

武田は同盟枠1空き

斉藤に同盟要請するのは当然の選択とも思う

それが嫌なら上杉側も最大戦力出せる同盟にすればいい


同盟を徳川織田と組めば三方、小牧の因縁対決つきで

川中島をやれる

これが一番ベストではなかろうか?


個人的に桶狭間であれだけの強さを見せた上杉が

斉藤と同盟決めたくらいで逃亡準備に入ったことが

非常に残念だ

負けてたならまだしも、勝ってたからなぁ



今、上杉が川中島から逃げたら、その為の復帰者や

多くの合戦好きは不満爆発させるだろう

上杉で出奔や引退をほのめかしてるのも多数いる

上杉の自滅弱体を狙うのもいいかもしれん

同盟組んでもやっぱり続行でも、かまわない

それが俺や一部の斉藤の考え

今のまま何もなければ俺は同盟賛成に入れる

斉藤は上杉嫌い多いから、上杉の思い通りには

やらせたくないというのも多い



まあ、同盟組んでも斉藤は織田侵攻だし

織田を周期あわせてぶつけるなり、伊賀に斉藤攻め込ませるなり

いくらでも援軍阻止出来そうだけどね


まあ本当に川中島なくなったら、このゲームも終わり近いね

引き続き妖怪討伐オンラインをお楽しみ下さい・・に

なるんかな・・w


てことで落書き終わり!

何を書いてもいいが

奥歯ガタガタいわすぞ等の荒れそうなコメントは消すぞー

category: 未分類

△top

コメント

 

上杉がこれ見て斉藤侵攻に方針を切り替えてきたら?
やっぱり逃げるしかないですよね?

武田人 #- | URL | 2007/11/13 08:05 | edit

滅亡とか、どうでもいい

国なんか滅んでも、プレイ上の大勢に影響なんてないのにねぇ
なぜ、そこまで国の保身なぞ考えるのか・・・。

ま、どうせ小牧が始まっても、気分転換にウロつく程度に
顔出すだけですがね。合戦軍資金ぐらい、一人でどうとでも
なるんですがねぇ・・・舵取りしてる方々がやりたがらない。

はてさて・・・どうしたもんか(’’

かいちょ #aS2qDvjY | URL | 2007/11/13 11:17 | edit

川中島が無くなる選択は絶対反対です
上杉弱体も思い通りに云々もゲームとして存続してこそでしょう
書かれている通り川中島が無くなったらゲームとして破綻します
そのような結末は誰も望んでいないのではないでしょうか

甲府民 #- | URL | 2007/11/13 12:38 | edit

他国の合戦のせいでこのゲーム終わりとかいわんで、
文句言うなら斉藤が上杉せめればいいじゃんw
滅亡覚悟で(’’
すご攻で援軍たのんだら?><

無名足軽 #- | URL | 2007/11/13 14:37 | edit

自分は上杉、武田、斎藤にキャラもってるわけじゃないんで外部の無責任な意見だけど、ここは活性化のためにも上杉に戦継続でがんばっていただきたい1,2回の合戦で滅亡するわけではないんだし危なくなってきてから回避する方向でもいいような気がする。
で同盟を戦力として計算できる国にして望めばいいかと思うんだが
状況が状況だけに同盟国も関係改良わかってくれると思うんですけどね。
まぁ外部の無責任な発言と思われるでしょうがこれが本音です

通りすがりの人 #- | URL | 2007/11/13 17:40 | edit

通りすがりさん、貴方は書きこむ場所間違えてますよ^^;;
正論なんですけどそれは上杉議長の花田さんか上杉の軍師クラリスさんのブログに書き込みするべきなのでは?

武田人 #- | URL | 2007/11/13 21:41 | edit

書き込む場所てwww

もう同盟枠上限撤廃でいいんじゃなかろか
現仕様は弱国救済しすぎで合戦が無意味・・・

通りすがりB #mQop/nM. | URL | 2007/11/13 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/11/13 22:34 | edit

>なんだかんだいっても上杉は前回3勝0敗
>武田は同盟枠1空き
>斉藤に同盟要請するのは当然の選択とも思う
>それが嫌なら上杉側も最大戦力出せる同盟にすればいい

”各国が当然の選択をしてきたから、上杉も武田も合戦ユートピアになった” という事を認識したうえで、書いた方がいいと思うよ。

斉藤家と同盟解除してでも、上杉と合戦しようと英断してくれた武田家が判断ミスをするとは思いたくないけど、武田・斉藤同盟が成立して、川中島がなくなっても、それで上杉を攻めるのは、あまりにアフォだと思いますね。

上杉民FKGW #- | URL | 2007/11/13 22:53 | edit

川中島なくなるのいやだな~
上杉が勝ってるのにやめるのがわからない><

門次郎 #- | URL | 2007/11/13 23:08 | edit

ウォズさんの意見にほぼ同意見です。

>>上杉民さん
上杉も武田も当然の選択をしたって書いてありますが、
武田はわかるとしても、上杉はなぜ同盟を組んだら逃げることが
当然の選択なのでしょうか?
それは理屈が通っていないと思います。
不利になったら逃げる=勝ち戦しかしたくないととってもいいのでしょうか?
上杉の対応の仕方はただの子供のだだっこにしかみえません。

群雄民 #sSHoJftA | URL | 2007/11/13 23:14 | edit

書き込み逃げしようと思っていたのですが・・・^^;

群雄民様>
武田+今川+斉藤を相手に、勝てると思う人が何人いるでしょうか。
上杉が前回の陣で勝利したといっても、”余裕勝ち”だったと思ってる人間は、上杉にはいないと思います。

それと、不利になったら逃げるって、本国がかかってるんだから、当然だよね。
ただでさえ、武田+今川という強大な勢力と戦ってるんですから。

そういった選択を、上杉家だけが取っていると思っているのですか?

それを、”子供のだだっこ”で済ませるのなら、たしかに、群雄は妖怪退治サーバになるかもしれませんね。。。

上杉民FKGW #- | URL | 2007/11/14 00:03 | edit

どっちか一方だけが悪いとか言ってても始まらないと思うね
上杉は自分の国の為に動いてるのであって群雄の為じゃない
武田も自分の国が有利になる為には群雄から合戦がなくなってもかまわないそんな行動を現実に取ってる、自分は折れたく無いけど相手には折れろ これじゃ何時までたっても水掛け論で終わりはない。

ウォーズさんにしても今上杉家からムカツクから侵攻しますと言われたら受けて立ちますか?逃げるでしょう普通?
武田が母体だからこそ3敗で済んでる訳で今の斉藤家じゃとてもじゃ無いけど武田今川が同盟国でもやりあったりはしませんよね
煽ってても何にも始まらないし、自分の意見を通そうと相手の国の正当性を否定する言葉は双方どれだけでも湧いて出てくると思いますよ。
だから口だけじゃなく群雄を心配するって言葉使うんならそれ相応の交渉の仕方もあるでしょう、貴方は有名人なんだから俺ら小者と違ってあっちの偉い人達との話し合いのツテもあるでしょう
なんで俺がそこまでするのかと言われるならそれまでですけどね
何にしても川中島合戦は絶対に続けたいです。

武田人 #- | URL | 2007/11/14 00:24 | edit

斎藤家が武田家と同盟を組んだ場合、浅井家と雑賀衆の同盟はどうなるのでしょうか?さらに織田侵攻に決定したとのことですが、もし仮に、織田家との合戦が発生したとして、甲賀or吉野>次週、川中島>次週、桶狭間になった場合は、毎日合戦漬けなることもあるかもしれません。

無名足軽 #9irHiE3c | URL | 2007/11/14 00:42 | edit

人のブログで討論してすいません。これでおわりにします。
>>上杉民さん
ようするに滅亡したくないから逃げるととっていいのですね。
だとしても、まだ同盟すらおこっていないし、その面子で
合戦を一度もやってませんよ?なぜ負けると決めつけるのでしょうか?
推挙値はあてにはなりませんが、同盟したところで同じぐらいだと思いますが。
実際戦って負けて逃げるならまだわかります。
まだ何もはじまってはいませんよ?
あと上杉を滅ぼせると本気でおもってますか?
とてもじゃないけどむりです。
滅亡しそうで逃げるならわかりますが、
まだなにもやってない上杉が逃げるのは非常に滑稽です。
勝ち戦しかしたくないとしかとれません。

>>武田人
武田ではそんなこと決まってませんが、
同盟くもうとするのが川中島なくすこととどうかかわりあるんでしょうか?上杉が逃げるから?それなら上杉が原因になると思いますよ。
そういう考え方は上杉の理論ですよ。
あとその名前やめてもらえませんかね?武田人として不愉快です。

群雄民 #sSHoJftA | URL | 2007/11/14 01:04 | edit

ウオズさんのブログを借りての舌戦はやめましょうw

群雄民様>
冷静なコメントを頂いていると思いますが、決め付けているのは、お互い同じかもしれませんね。

楽しくてアツクなれる合戦をしたいのは同じだと思いますが、武田+今川+斉藤同盟となれば、本国をかけた上杉家が合戦回避するという選択が間違いだとは思いません。
(こればかりは、当事者でないとわからないのではないかな?)

納得できる折り合い点を探して外交するべき場面だと思うし、”滑稽”だのなんだのと言っていたんじゃ、なにも前進しませんよね。 (人のことは言えませんが。。。。)

うおずさん、場所お借りしてすみませんでした。

上杉民FKGW #- | URL | 2007/11/14 01:18 | edit

あ、一つだけ追加を

妖怪退治サーバーになるのは、今の上杉のように
すこしでも不利だと判断すると仮想敵対をつかって
逃げるから、そうなったのだと思いますよ。
妖怪退治サーバにしたくないと思っているのなら、
逃げることを前提とした悪習をなんとかすることが大事だと思いますよ。

群雄民 #sSHoJftA | URL | 2007/11/14 01:20 | edit

英断

武田が斎藤と同盟切る英断したから川中島が発生したのであれば

上杉も今一度、不利な状態での英断をする時期なんではないでしょうか?

朝倉は滅亡しようとも逃げない
と英断し、仕官者や支持者を得たように

逃げずに援軍を封じる動きをした方がよかったのではないかな

あえて匿名 #- | URL | 2007/11/14 12:05 | edit

上杉は朝倉を見習った方がいいな。
朝倉だったらもっとマシな判断出来ただろうね。

援軍封じとか色々方法はあるのに
こんなヘタレ外交してるとC7内からも
不信感出るのお分かり?

ジャック・スパロウ #- | URL | 2007/11/14 12:57 | edit

なんかすげぃなw

コメントすごいな。おいw

まぁ色々あるけど、
俺としては逃げる外交じゃなく勝てる外交をして
川中島を続けたいねぇ。

ゲームの中じゃみんな意見あんまり言えないだろうから、、、、
俺は自分の思う事を言っちゃったけど。

やりたい!って思ってる人でも、反対意見を言えないでいる人もいるからねぇ。

人が増えれば増えるだけ、やりたい!ってだけじゃできないものなのかもね。

でも合戦をなくす、なくさない以前に俺は信濃を落としにいくぜ!v-16

クリスちゃん #1ysID9Ow | URL | 2007/11/14 14:28 | edit

風雲は1ヶ月ほど前から妖怪退治サーバーになってます。
合戦は2、3ヶ所の敵対同盟(群雄では仮想敵対と呼ばれるのでしょうか)同士による合戦演習のみです…

しかも、ガチ合戦が起こる目処が全く立っていません。
恐らく仕様変更が入るまではこのままかなと個人的に思ってます。

本当につまらないです。
戦国ゲームなのに妖怪退治しか出来ないってアホかと


せっかく大国同士のアツい合戦があるのに、無くしてしまうのは本当に勿体無いです。
合戦でしか味わえない、見知らぬ人との繋がりや戦場での一体感があります。
武将と対峙したり、徒党を止めたり、戦果を巻き返そうと何度もゲリラ(コンバインと呼ばれてるもの?)をしたり。
それらが無くなると思うと…つまらないと思いませんか?

自分は無くして初めてその楽しさや大事さが分かりました。
たまに恋しくなったりしますw


何言ってるか分からない上に群雄の国勢も知らない他鯖民の戯言ですが、
これ以上合戦無しの平和な鯖を増やしたくないので風雲の現状を伝えてみました。

敵対同盟による合戦回避を考えている国はもう一度考え直してみて下さい。
ウチぐらいならいいでしょ、と思わないで下さい。
風雲ではそれが積み重なって、今の状況になっています。


長くなって済みません(;・∀・)

風雲の人 #1TxvL9kQ | URL | 2007/11/14 14:38 | edit

協定抜けて武田と斉藤で木曽川でもしませんか?
斉藤は滅亡して客将生活でもいいです

稲葉民 #- | URL | 2007/11/14 14:43 | edit

クリスさんに同感です。
自分は名も無い上杉民で、川中島ではゴールデンしか
参戦出来ませんでした。
押されぎみでも、なんとか朝組に繋ごうと
必死にみんなで頑張ってその一体感が凄く楽しかった。
そんな川中島が無くなってしまうとすごく寂しいです。
まだ負けと決まった訳じゃないのに、回避というのは
ちょっとおかしいですよね、、
自分は雑兵なので評定では意見なんて言える立場じゃないので
クリスさんに共感しました。ガンバッテください!

隠れ上杉民 #- | URL | 2007/11/14 15:25 | edit

クリスさん貴方は過去の織田の復興戦を上杉の全面支援で戦う為に殿下さんを動かしたほど上杉家では発言力があると聞いてます、ぜひ味方を増やして川中島を続けましょうよ。
花田さん、小国さんも一緒に説得してください

武田人 #- | URL | 2007/11/14 17:17 | edit

なんつーか、ウォズのプログのコメントいつも匿名多いなw
合戦なくならないで欲しいなぁ、、、。
ウォズ言ってる通り斉藤と同盟しても対してかわらなそうだけどね、、、。
まぁなるようになるか、、、。なくなったら茶器オンラインでもしますね(涙

大花火アルゼ #- | URL | 2007/11/14 19:39 | edit

朝倉の人です^^
この前遊びに行ってふと立ち寄ったコンビニに、キン肉マンくじまだ置いてあったよ
サンシャインもあったw 遠くてもう行かないけどw

菊花 #- | URL | 2007/11/14 20:39 | edit

どうやったら合戦ができるかな~
ガチンコの合戦を武田でやるとしたら上杉さんしかいないような気がするけど、どうなのでしょうね~?
斉藤VS武田もガチでできるんですか?

門次郎 #- | URL | 2007/11/14 22:37 | edit

モソモソw
なんだか面白いことになってるがw
思ったが、ウォズのブログにコメントするならウォズに対する意見や文句を言うべきで一般論や持論を展開されても、、、って感じかなw

あとアルゼさんの意見に激しく同意ですなw
意見があるなら名前くらい晒す度胸を、、、

まぁ、それはおいといて、、
個人的には今の上杉はあんまし好きじゃないな~
第一で最大の理由が本願寺にキャラ送っての決議票を動かすに至ってることかな
以前の武田戦?だったかな~仕官援軍でいっぱい卍にいったキャラがそのまま居座って国政まで左右する、、これはイカンでそw

まぁ、個人的には生まれが卍なので滅ぼされた北条の方がヘイト高いわけですが、、w(協定国なので仕方なすw

だれかが書いてた同盟国数上限解除って、、、東西戦になるじゃ、、、w
毎週東西とか疲れまくりですが、、

個人的に合戦は疲れるのでほどほどに参加してるけど、合戦好きな人もいるだろし自国じゃなくても人が多い合戦いけるようにしてほしいもんだ、、、

解決策「浪人でも知行を持てるようにしよう」


まず無理ぽ、、、w

御剣剣聖 #- | URL | 2007/11/15 00:19 | edit

剣聖 自重しろとwwwwww

まあ お互いの言い分は分かると思います。
ただ なくしたくない合戦ですけどね。

伊達弁蔵 #AwD1ubHw | URL | 2007/11/15 02:39 | edit

おはよう

斉藤が武田と同盟を結ぶと上杉が川中島から撤退する、大規模合戦を継続させる事の意義を考えると、斉藤は武田と同盟すべきでない
これを斉藤側PCに言うのはそもそも筋違い
合戦当事国が双方とも合戦への意思が無いと合戦が発生しない現仕様上、上杉側のPCがこれを主張したいなら武田方のPCに対して言うべき事

同じ理由で武田斉藤同盟は反対
同盟の結果、上杉が川中島を継続するか否かによらず、他国所属のPCに対し、斉藤との合戦はしたくないとの思惑を与えてしまう事になりかねないから
その結果として、斉藤の自国合戦機会がまた長い間敬遠され続けるのでは?
上記の疑問や懸念から現時点では見送った方が良いと思います

メインを今川に移して長いですし、会議では発言はしませんが、これが自分の考えです

長文失礼しました

団十郎 #- | URL | 2007/11/15 05:53 | edit

御剣剣聖のアフォは黙ってろよ、お前は卍生まれで北条嫌いなんて言ってるが、合戦なんてほとんどきてないだろWWWWWWW
勝ち馬のくせにでかい事いってるんじゃねーよ
斉藤vs上杉戦の時もでかい口たたいてたが、負け始めると合戦こないだろアフォWWWW三好vs斉藤のやらせ合戦で調子にのってるやつは国勢に口を挟むんじゃねーよ馬鹿
お前みたいは自己中が多いからガチの合戦おきないんだよ

斉藤は人が減って戦力にならないとかふざけたこと言ってるが
大国同士の合戦なんてゴールデンは引き分けなんだよ、ほぼ
上杉が嫌がってるのは斉藤の廃人連中なのW
同盟組めば斉藤の廃人徒党が夜中とか明方に暴れるのが怖くて
合戦回避したいのを分かってやれや

純正卍民 #- | URL | 2007/11/16 18:31 | edit

うぃーすセトッチおひさー、いやー任天堂Wiiでようやくネットできるようになったので早速下見に、なんかいろいろ大変そうやなあ••••••••(ちなみにPS2もBBも完全にぶっこわれて復帰できん)話変わるが陣か右京かキテレツみたら俺が探してると伝えといて下せえ連絡が取れんw後、瀬戸っちWii持ってたら是非スマブラXで勝負しよう!!と変な文いきなり書いてお茶濁してすんませんでした、ではでは

鵜堂刃衛 #- | URL | 2007/11/16 20:40 | edit

右京たんなら毎日入ってる

鶴 #- | URL | 2007/11/17 01:58 | edit

人様のブログで呼び出すなと!
ハーゲーハーゲ!!

? #- | URL | 2007/11/17 02:18 | edit

暗号製造機だ!!!

ゲーハー!ゲーハー!!

夏川 #- | URL | 2007/11/17 04:11 | edit

なんかすごいっすねw

自国合戦が起こった~ってだけで喜んでる我々の裏ではこんな揉め事が‥


まぁティキンな自分は大きなとこで発言できないんで、黙って方針に従います‥

上杉凡民 #- | URL | 2007/11/18 23:40 | edit

話それるけど
斉藤は武田と同盟したとしてどこと同盟外すのか
それが気になるとこだなぁ
それによっちゃ武田と組んでもそれほど応援にいけないと思う
どっちにしても以前のようにバランスを崩しかねない
弓の役割を担ってるのには変わりないけどね

ただ以前と違うのは前のような戦力を斉藤がもう持ってない
という所だろうね

引退中の斉藤野武士 #8iCOsRG2 | URL | 2007/11/21 20:02 | edit

ほんとウォズさんとこは、ユートピア在住の匿名希望さん多いなw

斎藤が武田と組んだくらいで川中島回避とか・・・

好戦派の真の敵は、合戦相手の国じゃなく味方の中の不戦派
合戦を愛してやまないクリスに1票

巫女@片桐 #- | URL | 2007/11/26 12:01 | edit

上の片桐とか言う聞いた事も無い雑魚
上杉と組んだ武田に攻められて斉藤が逃げ出さなかったらそノセリフ言えよ雑魚

口だけはもういいよ #- | URL | 2007/11/26 17:44 | edit

雑魚と呼ぶからには相当な人材なんだろが
匿名だと説得力皆無

上杉と組んだ武田とやれとか頭大丈夫かの?
現在群雄2大トップの上杉と武田

個人的に戦力想定すると
上杉5
武田4
援軍今川3
援軍徳川2
援軍本願寺1

斉藤は徳川とどっこいだろう
自国合戦じゃ斉藤戦力3あたりかな
同盟の規模が違いすぎる

ウオズ #- | URL | 2007/11/26 18:30 | edit

他国に勝とうとするんじゃなくて、わざと滅亡して客将で大暴れが楽しいですよ 斉藤なら吉野と甲賀と川中島を自国合戦のように振舞える可能性があるんですよ

稲葉民 #- | URL | 2007/11/27 02:30 | edit

口だけは~さんが言いたいのは自分達がマゾい合戦やる覚悟無いのに他国にばかり強要したり非難したりするなという事じゃないかな?
上杉家にしても余裕な合戦ではなくギリギリな陣なんかもあるしね
自分達がその状況でもやると言い切れないのなら少なくとも批判したり疑問符付けるのはどうかなと思いますね

武田人 #- | URL | 2007/11/27 17:25 | edit

合戦に参加してる感じでは上杉はほんとうにつよいです!どうやったら1勝できるかな~
武田は甲府にタムロしてる人がくればいいけど合戦嫌いな人多すぎです@@
上杉の早朝隊だれかとめてください
武田はオジサンおおすぎてムリポ
なにかいい作戦あったらウォズさん教えてください

門次郎 #- | URL | 2007/11/28 00:21 | edit

稲葉民
それちょっといいな・・w

武田人
まあ北条同盟に決まったぽw

門次郎
合戦大勝利パックを買うんだ

ウオズ #- | URL | 2007/12/05 21:32 | edit

合戦大勝利パック

何かと思って検索してみました
合戦大勝利パック
「みんめいネット」のスタッフを集結して贈る、最強の傭兵パックです。

主力3徒党+囮の廃人長時間プレイによる傭兵軍団により戦場一蹴!

PS2、PC、アカウントを大幅追加し、Lv1から計28キャラクターを作成。
ご依頼日から準備期間30~50日間中に、迅速に全キャラをLv51以上へ育成。
次回は1合戦ごとのご依頼となり、価格もお安くなります。
復興戦の頼みの綱に。あと一押しという国家の運命を決める一戦に。
合戦の戦力差によって戦況は常時異なってまいりますので、
勝利を保証するものではありません。

門次郎 #- | URL | 2007/12/07 18:49 | edit

↑最後の一行が素敵ですねw

@@

門次郎 #- | URL | 2007/12/07 18:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/139-5b6583f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。