涙の超人墓場

かゆ・・うま・・

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

恐るべき予言!?2007年9月・・・ 

 

今日は暇だったので知人二人と映画を見に外出

見たのはもちろん噂のトランスフォーマー

・・ではなく

昨日から始まったこれ



20070903000039.jpg


エヴァンゲリオン新劇場版・序

まあ、キャラ名にゲンドウ使うくらいだから当然好きなアニメ

内容は基本的な大まかなストーリーは同じ

だが、ほとんど作り直されていて新作カットだらけ

使徒との戦闘もかなり激しくなっていた



20070903000705.jpg


第4使徒シャムシャル?だっけか

かなり胸のとこの骨足みたいなのがワシャワシャ動いてたな

そして第5使徒の青い立方体みたいなやつ

TVだと案外あっさり撃ち殺してたが、これが今回の山場

かなりこまかく描かれてて、最強なんじゃと思うくらい強い

立方体から変形しまくるし、後半はかなり面白かった



20070903003221.jpg


ひとつ気になったのがこれ

いつも十字架に貼り付けにされてるこの御方

映画版だと仮面が第3使徒みたいな顔になってた

なんか意味があったのだろうか



20070903004135.jpg


そしてカオル君も早々登場

感想としては、十分に面白かった

・・が、そんなに好きでもない人なら基本リメイクだし

TV版だけでもOK

けっこう好きって人なら見るべし!


あとは次の予告で5号機、6号機が出てくるぽい
(量産型とは別)

なんか新キャラもいたから次が楽しみだw

ついでにネットで今回の変更点のまとめがあったので

載せとくが、見たくない人はスルーで

簡単なまとめ

・砂浜と赤い波のカットでスタート(旧劇場版のアイキャッチ直後と酷似)

・時に、西暦2015年のテロップがないため現在の時点で西暦何年なのか不明

・最初から海水が赤い

・血まみれで倒壊したビル群の中に巨大な人型の白線

・カヲルが赤い血の帯が付いた月らしき星で棺の中から目覚める。
(旧劇場版で巨大綾波の血が月に血の帯をつけた事との関係は?)

・地上から見た月に赤い血の帯は見えない(カヲルのいる月は別の宇宙の月?)。

・虹の演出が多い

・人類補完計画 第27次中間報告になっていた。(旧TVと映画は第17次中間報告)

・使徒のコアが消滅すると死体は血の海になって消滅
 (ATフィールド消失のため、形象崩壊を起こし、液状化)

・使途の数が減っている。第4使徒サキエル(旧第3使徒)で残り8体。全13使徒
  (しかし第6使徒ラミエルを含めるのか不明のため13-14のどちらか)

・初号機起動時に無人の初号機がシンジをかばうシーンをカット

・恒例の十字爆発の際の爆風周辺部に幾何学的なワイヤフレーム(ATフィールド?)が描画されている

・綾波が笑うところでゲンドウのカットインなし

・セントラルドグマ最深部にリリス(サキエル風の仮面、ミサトがリリスと明言)

・カヲルのいる月にもリリス似の白い巨人(旧TV、劇場版でリリスが付けていたゼーレマーク付き仮面)

・カヲルのいる月には明らかに人工の構造物(鉄骨、クレーン)がある。

・カヲルが「また3番目か、変わらないね君も…。会える時が楽しみだよ、 碇シンジ君」とのセリフ。

・カヲルのいる月には帯状に血が付着、ヤシマ作戦後見上げた月には血の帯なし(単に見えないだけ?)

・中編:破では新キャラ登場、新エヴァ登場

・綾波おしり乳首おっぱい→アスカは?ミサトさんは? サービスしとけよ!


微妙にストーリーが前とリンクしつつ変わっている

ひぐらしみたいな感じかも?

category: お勧めアニメ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uozu.blog73.fc2.com/tb.php/125-5e763b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

